プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



怒られる

8月に前庭疾患になったコルしゃん。

アプよりふらつきも酷く一時はどうなることかと
思いましたが
いまではすっかり元気
やはり腰のこともあるので前庭疾患で足の衰えは進み
鍼も2週間に1回通う事になっています。
そして食欲のすごいこと!!

今までは
手作りはよく食べてくれたけど
朝の食事のカリカリ(ドライフ-ド)はトッピングをしないと
フンッって感じで食べてくれないこと多かったのです。

それがそれが
それはまぁすごい食欲でカリカリだってすごい勢いで食べちゃいます。

P1070211.jpg
コル、アプを見に来てくたお友達がびっくりする食べ方でガムを食べるコルしゃん。

食欲モリモリのコルしゃんになった頃
アプが甲状腺機能低下症に

アプが食べなくなり
あれこれやっていたころ
肝臓食だってバリバリ食べたいコルしゃん
アプが匂いだけ嗅ぎ「いらない」って行ってしまうと
すごい勢いで食べようとしたり
アプは夕飯だけはゆっくりゆっくり食べて
ちょっと残したりするするのを横で張ってたりしたのです。
怒られるよ、ってくらい横で。
アプが少しでも躊躇すれば
一緒に食べようと皿に顔を入れてしまうほど。

そしてアプが無事に原因がわかり今では肝臓食だって
バリバリ食べているのですが
今でもお残りを食べれると思っているコルしゃん。
自分の分をさっさと食べて
いつものとおりアプの後ろで待っていたら。。。

元気になったアプしゃん。
やっちゃいましたね。
コルに「ワンッワンッ
って。。。。

コルしゃん 慌てて逃げ戻りました。

だから側に寄らないの~~って言ってたのに。

まぁ2ワンとも元気になった証拠なんでしょう。

P1070214.jpg
がっかりするコルしゃん

P1070221.jpg
相変わらずすごい抜け毛で熱帯地方の派手な鳥の毛みたいになってます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

コルちゃんも、アプちゃんも食欲が出てよかったね。
元気になった証拠だね。よかった。
これから、いろんな事が起こる可能性がありますが、乗り越えて行こうね!
微力ながら応援していますよ。
2010-09-13 16:26 | うなパイ #- | URL [ 編集 ]

やっぱり何と言っても食欲が一番。
もりもり食べてくれてうれしいな!!

あ、、、熱帯の鳥さん(笑)
もっさり抜けるのでしょうね。
うらやましいなー、とっておいてくださいね。
そしてお人形作ってもらわなくっちゃ~。
2010-09-13 20:43 | sachiko #- | URL編集 ]

おぉー、お二人さん、
それくらいの食欲があれば大丈夫ですねー。
食べてくれないのって心配ですものね。

アプしゃん、ガウっちゃいましたか。
きっと食べられない間に取られてたのも
気に入らなかったんでしょうねー(笑)
抜け毛がすごくてもお顔は美人さんだから安心してね☆
2010-09-14 10:58 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

二人とも、食欲が戻って安心ですね。
コルしゃん、アプしゃんについに叱られて、
ピュ~ッと逃げたのが、可哀想だけど可笑しいです。

少しずつ涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
そうそう、私達も食欲の秋ですから。(笑)
2010-09-16 00:30 | なっちぇる母 #- | URL編集 ]

うなパイさんへ

御陰さまでアプルもコルも絶好調です。
そうですね。
今を大事にしてきっと近い将来に
またいろいろあると思いますが
乗り切っていこうと思います。
龍馬君を見習ってがんばります!!
2010-09-25 13:32 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

モリモリ食べてる姿をみてこんなにホッとしたり
嬉しかったり。。。
ワンが若い時は考えたこともなかったです。
こんな姿がいつまでも続くといいなぁ。。。
アプの抜け毛はだいぶ落ち着きましたが
まだ場所によってはモッソリ抜けます。
ジップロックにいっぱい貯まりましたよ。
2010-09-25 13:35 | かるこ #- | URL編集 ]

コルト君もアプルちゃんも体調が戻って良かったですv-352
食欲があるのも安心しますよね。

2ヶ月以上も遅れてしまいゴメンナサイ!!
コルト君・アプルちゃん誕生日おめでとうございますv-308
これからも兄妹仲良く元気に過ごして下さい。
2010-09-26 08:12 | けめちゃん #- | URL [ 編集 ]

anegoさんへ

ただ今2ワンともなかなか良い状態で
しばらく病院通から離れられそうです。
アプルの毛も全身のやわらかい毛が抜け
今は子鹿のようです。
コルはあんなに叱られたのにいまだに
アプルが残すと思って遠くで食後は張ってます(笑)
2010-10-03 07:42 | かるこ #- | URL編集 ]

なっちぇる母さんへ

気候も過ごし易くなって2ワンとも今は
元気に過ごしています。
アプルは全身のアンダ-コ-トが抜け
今は子鹿のようになってます。
ホルモンの関係でムチムチだったのも
痩せてきてまるで子鹿のようです。
このまましばらくは安定していてほしいです。
2010-10-03 07:47 | かるこ #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

ありがとうございます。
12才で初めてブログもあっという間に
14才になってしまいました。
すっかり老犬の風格?が。。。。
今は病院から離れ安定しているので
このまましばらく続くといいなぁと思っています
2010-10-03 07:49 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/97-a0aff764

 | ホーム |  page top


