プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


やっぱりね

先日 アプル 通院したのですが。。。。
(通院の理由は後日)

診察台にあげて

「ああ。。。やっぱりね。。。。」

体重が増えてました。

アプしゃん
2年前に家に来た時は13.2キロ
その後少し増えていて13.6キロから13.8キロほど

そして先月前庭疾患になり13.2キロくらいまで落ちてはいたのですが。。。。

なんと

15.5キロ

確かにね

最近お散歩行く時に私がアプルを抱いて階段を下りるのですが
重かった。。。
コルは体高があるし小さい頃から抱っこが苦手で
抱っこしにくい
アプはちゃんと身をまかす感じなので抱っこしやすいので
私が担当してたんです。
でも最近重かった。。。

病院で測る前に抱っこして体重計に乗って引き算すればいいのですが
抱くとメモリが見えないし
では誰がメモリを見るんだ ってことで測っていなかった

それに散歩から帰ってくると長い間息が荒かった。
昔はコルの方が荒くて気になっていたけど。。。

それにしてもいくらなんでも太り過ぎ

老犬ちゃんはいざと言う時の為に
足腰に負担が出ない程度 ふっくらしていた方がいいのだろうけど

やっぱり少しダイエットだな。。。

P1070204.jpg
やっぱり ムチムチ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

健康のためには 太りすぎより痩せているほうがいいんやと思うものの・・

むっちりムチムチはかわいいのうv-10

あ、わたしもムチムチですのよ(笑)
2010-08-30 00:09 | greendog #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

ほほほ・・・実は、私もムッチリですのよ(笑)

人間と違い、ワンコはねぇ、多少のムチムチは良いと思うのです。
が、お世話する方は大変ですよねー。
1キロでも重くなると、腰がイタタ・・・ってね。

アプしゃん、お互いダイエットがんばろうv-363
2010-08-30 01:38 | ケンタの姉ちゃん #- | URL [ 編集 ]

私もややムッチリがお好みです。
膝や腰のこと、考えたらダイエットは大事だけれど~
とにかく今はまだ暑いから動かないほうがいいんじゃないかな??
涼しくなったら・・・と思ったら「食欲の秋」が
やって来る??
どうしよう・・・(私の健康診断も!)
2010-08-30 10:15 | sachiko #- | URL編集 ]

うーん、難しいところですよね。
急なダイエットは体力にも影響あるし。。。
アプしゃん、手作りゴハンが美味しかったんだよね♪

私も毎日のようにアイス食べてるので
かなり体重計恐怖症です(゚ー゚;Aアセアセ
2010-08-30 11:47 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

ありゃりゃ!2Kgも増えたんだ。
龍馬とかわらないね。
龍馬もず~と18Kgだったのですが、老犬になって食べては寝てを繰りかえしているうちに21Kg強になりました。
関節の為には痩せていたほうがいいと思いますが、痩せる時はあっという間に激痩せになるから、かえってよかったかなって思っています。
今日、健診でした。
引っかかりまくりです。(腹部)
2010-08-30 12:40 | うなパイ #- | URL [ 編集 ]

15キロ越えのアプしゃんを抱っこして階段の上がりおりは大変ですね。
アプしゃんの内臓や足腰に負担がかかりすぎない程度なら、少し余裕のある方が良いような気もします。
シニアになって体重が減ると、今度は増やすのがなかなか難しいですからね。
2010-09-03 00:51 | なっちぇる母 #- | URL編集 ]

☆greendogさん
そうそう、私もムチムチで。。いや、通り越して
ブニュブニュです(泣)
アプのムチムチもしかしたら訳ありだったのかも、なんです。
ムチムチアプル返上か?

☆ケンタの姉ちゃんさん
普通に歩いているとムチムチわからないのですが
抱っこすると重いし肉付きの良さが
手を通してわかる
でも訳ありムチムチだったのかも。。なんです
そして私はブニュブニュなんですの~~

☆sachikoさん
健康診断どうでしたか?
健康で美味しいお酒を飲みましょう~~
ビ-ルが美味すぎ、この夏です。
ワンコはガリよりムチムチがいいもの
これには訳ありだったのかも、、、です。
2010-09-07 10:46 | かるこ #- | URL編集 ]

☆anegoさん
食べさせなければ簡単に落ちるのでしょうけど
食べる事と散歩が楽しみのワン
なんだかやっぱり食べさせてあげたい
健康に影響がなければ少しくらいはと
思ってしまうのです。
でもこのムチムチ訳があったみたいで。。。。
 
食欲の秋が待ってますよ~~

☆うなパイさん
そうなんですよね~~
老犬になると痩せる時はあっと言う間
そしてなかなか太れない
アプは腰も悪くないし健康に影響がなければ
少しくらいのお肉は。。。。
と思っていたのですが
このムチムチには訳があったみたいです。
老犬になると検査の結果聞く度にドキドキ。。。。
でも龍馬君はすごい!!応援してますよ~~

☆なっちぇる母さん
そうなんですよね~老犬になると減るのはあっという間
ようやく食べれるようになったと
思ったらまた食べられなくなる。。。
1歩進んで2歩下がるような状態ですもの
少しくらいお肉付けてた方がいいですよね。
でもこのムチムチには訳があったみたいです。
2010-09-09 11:42 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/95-b1fed32d

 | ホーム |  page top


