プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


まいったねぇ。。。

月曜日の早朝からコルがふらつきはじめました。
最初はとうとう腰が悪くなったか。。。と思ったのですが
昼頃には眼振が出始めふらつきもひどく嘔吐のしたので

前庭疾患

アプはすでに2回経験。

最近は7月になったばかりだけど
今はもう完全に治っています。

まさかコルまでもなるとは。。。。さすが兄妹?姉弟?
こんな所は似なくていいけど。

症状は似ている物の
やはり個人差があるらしく

アプはふらついていても散歩に(排泄のため)行くと
意外にしっかり歩いてもっと行きたいと催促したけど
コルはふらつきがひどくとても前に進めるような状態ではないのです。
腰が悪くなってないといいのだけど。。。

アプは水すら口にしなかったけど
コルは口元に持って行けば水はしっかり飲みます。

コルは失禁もします。
お気に入りのソファ-には乗っていたいので
クッションは外してラバ-シ-ツとオムツで万全

まぁでもね、万全の時はおしっこしないで
外したとたんに。。。って事が多いのですが。

病院ではでっかい注射器でステロイド入りのブドウ糖を射たれました。

やっと今日は少しですが食べ物を口にするようになりました。
お出迎えもおぼつかない足取りながらしてくれるようになりました。

でも3日ほど食べなかっただけですでに痩せて
背骨が触れるようになってしまいました。

治ったらしっかり食べてお肉つけるぞ~~!!


そしてアプル
肝臓の検査(血液検査)を2ヶ月ぶりにしてみました。

悪くなってました。
それもちょっとどころではなく。。。。

入院とかまだ症状が出るほどではないのですが。。。。

良くなるとはあまり思っていなかったけど
変わらず、くらいかなぁ。。と思っていたので
これまたとてもショックです。

お薬は変わらずプロペパゾンなので
こうなったら食生活を完全に変えてみようと
昨日「ロイヤルカナン 肝臓サポ-ト」を注文しました。

ちょっと心を鬼にして1ヶ月はこれだけ食べさせてみようと
思います。
獣医さんも食べれるなら肝臓サポ-トを食べさせてほしいと
言ってました。
でもドライフ-ドだけだと食べてくれない時があるのよね。
さてさてお口に合うかどうか。。。


がっかりすることが続いていますが
確実に老化は進むし
受け入れる所は受け入れて
そしてチョビチョビ抵抗しながら
2ワンが快適に過ごせるようがんばりましょう、私。


P1070188.jpg
早く食べられるようになって体力とお肉つけようね!コル




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

おはよう

コルしゃん、アプちゃん、大丈夫?
暑いから体調も崩れるよね。
でもコルしゃん、ご飯食べられるようになってよかった。
これからいっぱい食べて元気つけてね。
アプしゃんは肝臓サポートかぁ。お口に合うといいね。
2わん、がんばれ~。かるこさんもガンバ!
2010-08-19 08:05 | すもも #TKMhVlFs | URL [ 編集 ]

コルしゃん、ご飯食べれるようになってよかったね。
時間がかかっても治るから大丈夫だよ~。
龍馬の時は、2ヶ月かかったもの。
お漏らしも、激痩せもまだ若いから大丈夫!
がんばれ~!
アプしゃんは、肝臓サポートですか。
龍馬も、ロイヤルカナンの腎臓サポートです。
こんな仲間じゃ困るけど、お互いに頑張ろうね~!

かるこさんも、大変だけど頑張ってね!かーくんサポートしてね!
2010-08-19 08:32 | うなパイ #- | URL [ 編集 ]

すももさんへ

いつも応援してくれてありがとうございます。

コルトは少し時間がかかりそうですが
少しづつ良くなりそうです。
今日は自分から歩いて水を飲みに行ったし
食べたいものだけだけど食べてるし
アプもなかなか結果が出ないけど
頑張ってみます。
まだ歳だから。。。では諦められない年齢だと
思って。
応援していただいて本当に心強いです。
2010-08-19 10:45 | かるこ #- | URL編集 ]

うなパイさんへ

いつも応援していただきありがとうございます。

アプの後にコル。。。
少し落ち込みましたがみ~~んな罹っていると
聞いて がんばろう!と思います。
アプと比べて少し時間がかかりそうですが。。。
龍馬君とロイヤルカナン仲間だ~~
気に入って食べてくれるといいけど。。。
気合い入れて8キロも買っちゃった。
安かったんです~~
なんとしても食べていただきます(笑)
龍馬先輩も目標に頑張ります!
2010-08-19 10:50 | かるこ #- | URL編集 ]

ロイヤルカナン腎臓サポートをななも食べていました。
わりと食べてくれてましたよ。
嗜好性は高いみたいです。

心配が次から次へと・・・
低空飛行だと思っててもガクンってさらに来る事も
ありかるこさんもご心痛だと思いますが
でもね!!まだまだコルちゃんもアプちゃんもあきらめる年齢じゃないです!
かならず盛り返しますよ!ななもそういうこと何度も
あったから!
ワンコのパワーはすごいんです。
応援してるからね!!
2010-08-19 12:15 | sachiko #- | URL編集 ]

コルしゃんもアプしゃんも大丈夫ですか?
具合が悪いのは辛いけど、きっと治るから、
ママの云うこと聞いてがんばろうね。

肝臓サポート、Hanaも数値が尋常じゃなかった時に食べさせました。
数値は食事によっても随分変わったりすることあるみたいですよ。

かるこさんの思いはきっと通じます!
ご心痛お察ししますが
くれぐれもご無理なさいませんように。
2010-08-19 15:05 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

コルしゃん、少しはマシになったかな・・・
大丈夫。必ず少しずつだけど良くなるからね!!!
そしたら、一杯食べて栄養つけて体力つけようね!!!
コルしゃんも、アプしゃんも
ガンバレ!!!

前庭疾患はシニアちゃんには、本当に多い
症状ですね・・・
人間でも外に出れない位のこの暑さ
ワンには、かなりのストレスになるのでしょうね・・・
早く涼しくなるのを願うばかりです。
かるこさん、どうか頑張って!!!
そうよね、老いと言う波は人間でも止められないですが
でも、後ろから一生懸命支えて下さい!
その後ろに、微力ながらよるも私も皆のお友達が
支えています!!!

コルしゃん、アプしゃん、かるこさん
ガンバレーーーーー!!!
2010-08-20 21:38 | よるまま #- | URL編集 ]

そうそう。時間はかかっても、前庭疾患は治るからねっ。
気分が悪くて、食べれなかったけど、
だんだん食べてくれるようになると思います。
ただでさえ、暑くて食欲がでない時期ですものね。
早く涼しくなってほしいですー。

かるこさんも、心配事が尽きなくて、大変でしょうけれど、
いつも、みんなで応援しています。
元気玉も、いっぱい送りますからねーーe-271
2010-08-21 10:12 | ケンタの姉ちゃん #- | URL [ 編集 ]

前庭疾患、かるこさんが早くに気づいて、すぐに適切な処置受けられたから、コルしゃん、もう回復に向かっておられるのですね、よかった~!

ごはんが食べられるようになっているから、もうメキメキ良くなりますよ。v-218

アプしゃんの肝臓も、さっそく食事を肝臓サポートにされたのですね。
アプしゃん、ちゃんと食べてくれて、効果があがりますように。


かるこさんもいろいろご心配でしょうが
どうぞお気疲れされませんように。
早く過ごしやすい季節になってくれると良いですね。
2010-08-21 23:42 | なっちぇる母 #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

いつも応援ありがとうございます。

肝臓サポ-ト全く食べないわけではないんですが
やっぱり手作りあげちゃってるからか
食いつこれ以上悪くなられては
いけないのでなんとか食べてもらってます。

ガクッと落ちて盛り返して
でもちょっと出来なくなったりして
仕方ないと見守ってそんなことを繰り返すのですよね。
頑張りますね、ななちゃんのように。
2010-08-24 07:11 | かるこ #- | URL編集 ]

anegoさんへ

いつも応援ありがとうございます。
肝臓サポ-ト食べてくれるといのですが。。。
これがなかなか難しくて。。。。
「なんでこんなもん?」って顔で
見上げられてしまいます。
でもかなりアプルは太ってしまったので
(そんなに食べさせてないんですけど。。。)
ダイエットも兼ねて頑張って食べてもらいます。
2010-08-24 07:20 | かるこ #- | URL編集 ]

よるままさんへ

いつも応援していただきありがとうございます。
前庭疾患に罹っているお友達が多くて
とっても心強いです。
でも兄弟そろってって。。。なんて思ってしまったり。
でももうかなり良くなってきています。
これからもあれこれ心配事が増えて行くと思うのですが
頑張ります!!
2010-08-26 12:59 | かるこ #- | URL編集 ]

ケンタの姉ちゃんさんへ

いつも応援していただきありがとうございます。
ケンタくんの方をたくさん応援しなくては
ならないのに。。。。
もうかなし良くなってきました。
食欲がありすぎて困るくらいです(笑)
これからもあれこれ心配事が増えると思いますが
頑張ります
ケンタくんにも元気玉送りますね~~
2010-08-26 13:01 | かるこ #- | URL編集 ]

なっちぇる母さんへ

いつもありがとうございます。
ブログも何か体調が悪い時しか更新しないみたいで。。。
今はもう元気で食べれなかった分を取り戻そうと
してるみたいに食欲旺盛です(笑)
本当に今年は暑さが辛いですね。
お散歩以外は快適な室内にいますが。。。。
なっちぇる母さんもどうぞご自愛くださいね
2010-08-26 13:05 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/94-902daa4b

 | ホーム |  page top


