プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



効いて!!

おかげさまで風邪からは復活いたしました。
皆様、ありがとうございました。????

さてちょっと前からこんなもの2dogに飲ませて、というかご飯にかけています。
P1010996_20090409095938.jpg
ビルベリー・カレンデュラ

2dog白内障ぎみです。
もちろん獣医さんからもらってライトクリ-ンと言う目薬も注しています。
でもこれは現状維持の薬なんで
もしかしたら良くなるかも~?????@?j????という期待を込めての購入です。

でもちょっとお高い。。。?????A??
体重的に20滴くらいかけないといけないので
2匹だと2週間くらいで無くなります。。。kao05
え~~???G3本目にきてケチって使ってます。????

それでも効くかな~?H?H

「あの~高いのよ~お二人さん」By母
P1020004.gif

P1020001.gif

母の心 仔知らずです。。。??????


今日のおまけ


先日植えたフラワ-ランド
こんなん出てきました~??
P1020005.jpg
 
後から、後からポツポツ出て来るので
これは花が咲くのか?雑草なのか?と悩む今日この頃です。???[??
しばらく様子見て「根分け」しないといけないようです。


コメント

効くといいなぁ~

こんばんわ‼

少しでも進行が遅くなったり、よくなるといいですね。
でも2×の10kg代だと、すぐになくなってしまいますねーv-292
確かに、イタイですよね。

ハーブサプリメントの事を知ってれば、うらんの白内障も防げたかな…
コルしゃん・アプしゃんは幸せだよぉ~~v-290
ママに感謝しなきゃね。

コルしゃん、素敵な横顔ですねー♪
文句言ってるけど(~_~;)
アプしゃん、気持ちよさそうだね♪
でもね、不自然にお顔と肩がくねっている…
お日様を求めてたら、こんな格好になっちゃったのかなぁー?
2わんともかわいいv-10

フラワ-ランド、どうなったのかな??
って思ってたんです。
楽しみぃーv-254
2009-04-09 20:08 | おから #- | URL [ 編集 ]

かるこさん、こんばんは^^。
早いご回復、良かったですねv-308

白内障の予防の手段があるんですねぇ…。
何も知らなかったですv-356

いつまでもコルしゃんとアプしゃんが健康でいてくれるように
ママはいろいろ考えてくれているのに…。
クールなお二人さんでしたね。

フラワーランド、芽が出てきたんですね。
これからどんな風に育っていくのか、楽しみで~すv-425



2009-04-09 22:33 | えるべぇのかーさん #- | URL編集 ]

かるこさん、コルしゃん、アプしゃん

こんばんは!
お風邪から、復活良かったですね~
でも、ぶり返さないよう養生して下さいませね!
白内障予防に飲むのですねー!
効いてくれるといいな~!2ワン分だと、
なんでも倍で、ほんと大変ですね・・・
我が家は1ワンでも、大変です(笑)
恩着せがましいなんて、言わないでよ~
貴方達の為に、ママが頑張ってくれてるんだよ~!

フラワーランド、私も気になってました!
芽がたっくさん、出てますね~
これを、根分けするのは
結構、大変な作業ですね・・・
キレイな、花が咲くといいですね~!
楽しみです!
2009-04-10 00:18 | よるまま #- | URL編集 ]

おからさんへ

ル-キ-は白内障が進んで
最後にはまったく見えてなかったし
私の不注意もあって。。。。
なんとか現状維持が出来ないかと
思っているのです。
どんどん進むわけではないので
気長な使用になりそうです。
お金が。。。。v-12

アプルはうらんちゃんのようにお日様を
求めて座りにいきます。
そしてこんな感じでよくうたた寝して
ガクッってなって本犬びっくりするんです。
もう大笑いです。
2009-04-10 06:29 | かるこ #- | URL編集 ]

えるべぇのか-さんへ

白内障の目薬は家は犬用ですが
人間用を使ってらっしゃる方もいるようです。
目薬は進行を遅くするようですね。
でもル-キ-は最後の1年半くらいはまったく
見えなくなりました。
そんなにワンコは目が言い訳ではないけど
なんとか維持出来ないかとかすかな抵抗です。

フラワ-ランドすごい事になってます。
確かにいろいろな種類の芽が出てます。
皆さんの期待を背に頑張りますv-91
2009-04-10 06:35 | かるこ #- | URL編集 ]

体調復活良かったです(*^ω^*)/
でも、くれぐれも無理なさらずに( ^-^)_旦""

このサプリ良いですね!
最近ウチも心配になって来たのでさっそく試して見ようと思います。
コルト君・アプルちゃんてば…ツレないですね☆
そこがまた可愛いですけど(* ̄ω ̄)ゞ
フラワーランド楽しみですね~♪
2009-04-10 07:50 | けめちゃん #- | URL [ 編集 ]

こんにちは

白内障の目薬は進行を抑えるだけなんですね。ワンコも手術が出来るようになったと聞きますが都会だけなのでしょうね?
高齢になったら手術の麻酔が危険なので
諦めないといけないことも多いですね。

でもサプリは効きそう♪
かるこさんの優しい気持!きっと分かってくれてますよ~。

フラワーランドって初めてききますがお花ですか??
パッと見、食べれそう~って思ったのは私が食いしん坊だからでしょうか(笑)
2009-04-10 15:19 | sachiko #- | URL編集 ]

こんにちは。
今日も良いお天気ですね。

白内障のサプリ効くといいですね。
モモも白内障でした。目はまだみえてましたが、
目薬がどうしてもさせなくて、抵抗しないようになるまで
投与できなかったですね。
早くからの予防が大事ですもんね。
コルしゃん、アプちゃん、いいものもらってるんだから、
もっとかるこママに感謝してね。

フラワーランド楽しみだなぁ。どんなに育つかな?
2009-04-11 15:36 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

よるままさんへ

このサプリメントだけでなく
一時期あれも、これも、と体に良いもの
探し求めていました。
キリがなくなり。。。
やっと今これをあわせて5種類くらいに
落ち着いてきました。
気休めなのかもしれませんが。。。

フラワ-ランドすごい事になってます。
あまり種から育てたことがなく
寝分けって。。。?て今からドキドキです。
皆さんの期待を背に頑張ります。
2009-04-11 18:32 | かるこ #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

小春ちゃんも気になってますか?
早くからはじめたら予防になりますものね。
コルトが一番に老化が始まったな~と思ったのが
目でした。
良くなった、なんて商品コメントがあったので
購入してみたのです。
せめて現状維持してほしいです。


2009-04-11 18:38 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

確かに手術もあるみたいですね。
でもたぶんとっても高額ですし
東京でも街の病院では少ないと思います。
糖尿病とかで若年でなった仔とかが
対象かとも思います。

フラワ-ランドは去年、河口湖のハ-ブ館で
購入しました。
これは色々な色
他にも白の花の袋、赤、黄色などもありました。
一袋に30種類の花の種が入っているそうです。
花の種類は内緒みたいです。
和紙の袋の中にすでに肥料も入っているので
土の上にそのまま置き水をかけたらほとんど
袋は溶けました。
無事に咲いたら皆さんに何の花か
見ていただきます~
2009-04-11 18:47 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

高価なんで是非とも良くなったまでは
いかなくても
現状維持が出来ればと思います。
ル-キ-も目薬は苦手でした。
慣れるまで時間がかかりました。
ル-キ-は真っ白で見えなくなってしまったので
2匹にはそこまでいかないように。。。と
思っているのですが。

フラワ-ランド何が咲くのかわからないので
無事に咲いたら皆さんに見ていただきますね。
2009-04-11 18:51 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/9-965ba006

 | ホーム |  page top


