プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


またがんばろう

5月半ばに フィラリアの検査とともに しばらくぶりに血液検査を受けてみました。
ちょっと元気なのをいいことにさぼっていた。。。

結果

コルトは肝臓の数値 ALPが高いもののまだ服薬まではいかず
他はすべて正常値

問題はアプル

前回はGPTもALPもぎりぎりながら正常値だったのに
今回 GPTが171(正常値11~69) ALPが423(正常値14~193)

人間ならすぐに入院という数値だそうで
でもワンコも人間もまだ自覚症状はでない数値

沈黙の臓器 肝臓
怖いなぁ。。。

それでその日から投薬がはじまりました。

タチオン100mgを1ヶ月服用します
終わり次第 再び検査をして
その後の治療法を決めると言う事になりました。

2年弱前に若干悪かった時は食事でなんとかなったようですが
今回はさすがにサプリでもと思い
しじみが肝臓には良いそうですが毎晩食べさせるのも大変なので
しじみエキスのサプリメントを飲ませています。

本犬いたって元気です

食欲もあるし 
散歩にも行きたがるし
私が帰ってくればグルグル回ってるし(笑)

こんな時はアプルを引き取って良かったなぁ と思います
母ではとてもケア出来ないと思うし。。。
でももしかしたら母のところにいたら悪くならなかったのか?


P1050994.jpg
少し子どもが苦手なアプル カ-にもベタベタはさせません
めずらしく。。。というより初めてカ-と一緒に寝るアプル
でも腕が苦しそう~~カ-が寝てから5分くらいで脱出してました

P1050997.jpg
出来るだけ長く元気でいられるようがんばろうね!!アプしゃん


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

うーーーん、心配ですね(>_<)
症状が見えないからわかんないし。。。

HanaもGPT数値が高いので色々やってますよ。
そう、しじみとかあさりとか、貝類も積極的に(笑)

お薬とサプリと、ご家族のてんこ盛り~な愛情で、
アプしゃん、コルしゃん共に
体調が落ち着きますように。。。
2010-06-10 13:46 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

こんばんは

数値だけみると、びっくりです
それでも、肝臓は自覚症状がでない数値なのですね。
恐ろしいですね
ひとまず、お薬で安定してくれるといいのですが・・・

かるこさんも食事の管理など色々大変だと思いますが、
頑張ってくださいね。
1カ月間は、不安と期待とでいっぱいいっぱいだと思いますが・・・

かーくん、添い寝!?よかったね(^^)
もこちゃんもこちゃんって言うから、ヤキモチ妬いてたのかな?
だから、ベタベタしたのかしら??
女の子はムズカシィ~~~~~(笑)
2010-06-11 00:11 | おから #- | URL [ 編集 ]

アプちゃん、心配ですね。元気そうでもそうなんですね。
大変ですが、お薬や食事でよくなること祈ってます。

カーくん&アプちゃん、かわいいなあ。
ちゃんとカー君が寝てから逃げる?なんて
アプちゃん偉い!
2010-06-11 08:27 | すもも #TKMhVlFs | URL [ 編集 ]

こんにちはU^ェ^U

症状が目に見えないのは怖いですね。
薬が効いて数値が下がります様に。

カー君と添い寝ショット、可愛ですね~(癶ε癶●)
2010-06-11 08:53 | けめちゃん #- | URL編集 ]

わんこの血液検査って、自分のより気になりますよね。
だって、どこがしんどい、とか言ってくれないから。
あぷしゃん、症状が出る前にチェックできて良かったということですね。
一月後に心配ないですよ、と言って貰えますように…。

もこちゃんとカー君のショットみましたよ~。
楽しかったようですね。
カー君、この日はアプしゃんと添い寝、良い夢見ていそうですね。
2010-06-13 00:37 | なっちぇる母 #- | URL編集 ]

肝臓って、本当にやっかいな臓器ですねぇ。
検査しないと、なかなかわからないものね。

でも、症状が出る前に、色々とケアをされてるから、きっと良くなってくれますよー。
アブしゃん、ガンバローね♪

カー君との添い寝、なんて可愛いんでしょうe-265
見ているだけで、幸せな気持ちになりますね♪
2010-06-15 02:02 | ケンタの姉ちゃん #- | URL [ 編集 ]

ウチの獣医さんはね(レーザーのほうの)
シニアになると数値だけ見ると「こんな数値でよく生きてますね!」くらいの子は沢山いるといってました。
だからって安心は出来ないけれどワンコの体内は不思議で微妙なバランスがあるのでしょねと言ってたよ~

ちゃんとかるこさんが気をつけて居るから大丈夫!
きっといい方向にむかいますよ♪
うふふ・・・かーくんの添い寝。あぷちゃんはイヤなの?でもカー君はシアワセそうよねー。
2010-06-15 13:24 | sachiko #- | URL編集 ]

☆anegoさんへ

ご心配いただきほんとうにありがとうございます。
しじみやあさりのことはanegoさんに教えて
いただきました。
2年前は教えていただき食事だけで
数値は良くなりましたがあれから2年。
今回はちょっと心配です。
Hanaちゃんも頑張ってくださいね。

☆おからさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
今の所毎日食欲もありグルングルンと(笑)元気に
すごしています。
カ-とアプはね、これはたまたまゴロンとしたところに
カ-がいただけ~~(笑)
でもアプは気まぐれ。
大人が相手にしてくれない時だけカ-にいきます。

☆すももさんへ
ご心配ありがとうございます。
早期発見とは言いがたいですが症状が現れる前で
良かったです。
本当はいち早く逃げたかったのでしょうが
私がいたから辛抱したみたいですよ
2010-06-17 15:53 | かるこ #- | URL編集 ]

☆ けめちゃんさんへ
応援していただきありがとうございます。
薬もあと1週間
次の血液検査です
落ち着いているといいのすが。。。
小春ちゃんは経過が良いみたいで良かったですね

☆なっちぇる母さんへ
応援していただきありがとうございます。
そうなんですよね~
今回は私が油断していました。
薬もあと1週間 次の検査です。また報告させて
いただきます。

最後にはハァハァいいながら逃げ出したアプ
子どもは暑いです(笑)

☆ケンタの姉ちゃんさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
元気だったので油断していました。
症状が現れていたらきっとすごく後悔していたでしょうね。
添い寝が出来てカ-は大喜びでしたが
見ると押さえつけられているみたいですよね(笑)

☆sachikoさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
そうなんですね~ワンって強いですよね。
人間よりもずっと。。。
その分たくさんたくさん愛情を注がないと
ななちゃんみたいに幸せになるように。。。
薬もとりあえず後1週間
次の結果が良くなっていますよ~に。また報告します
2010-06-17 16:10 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/87-d08804b8

 | ホーム |  page top


