プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


打撲?捻挫?

日曜日の朝の散歩はダンナがお休みの時は行ってくれます。

この前の日曜日ももちろん行ってくれたのですが
帰って来てからしばらくして気がついたのですが
アプルが足をひきずっている?「びっこ」ひいている?

気がついて
「あれ~~?アプどうしたの?足?痛いの?」と騒ぐと
もうアプしゃんブル-な表情、完璧
「わたち 怪我してるのよ、痛いの。。。。
と言う感じで眉間にしわ寄せてウルウルな感じ。

とにかくダンナに聞くも
もちろん「わかりません」ときっぱりなお答え。。。。
まぁ、想像していた通りのお答え
世の中ほとんどのダンナさまがこんなもんじゃないかと想像しますが(家だけ?)

それでもチッコをするために散歩には行かなくてはならず
びっこひきひき でもニャンコに遭遇すれば飛びかかろうとしてたし
「もっと行きたい」と最後の角でガッツリ立ち止まるし。。。。

その日は様子を見て次の日病院へ


でもアプね 病院嫌いだから先生の前で頑張っちゃって右脚が痛いであろう事は
わかったけど何処あたりが痛いのかがよくわからず
とりあえず痛み止めの注射をうってもらい
痛み止めの薬を3日分もらって帰ってきました。

その後は注射も効いて薬も効いていつも通りの生活

先生は「ワンコは体重の70%が前足にかかっているから治りが悪いかも。。と
おっしゃっていたけど
次の日には私が帰ってくると
フィギアスケ-トのように?再びグリングリン回っていました。


これが怪我した翌日に撮ったもの
まだ少しびっこひいているのですが。。。。わかりにくいかな?

もう薬も切れたけどほぼフツ-に歩いています


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

アプちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
何が原因か気になるところですが、
痛みが治まったのなら大丈夫なのかな?
動画ではびっこひいてるの分かりますね。

家出未遂といい最近のアプちゃん、ブログの主役!?
2010-03-29 16:04 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

かるこさん、コルしゃん、アプしゃん

こんばんは~
アプしゃん、お薬が切れても
ほぼ普通に歩いてくれて、安心しました~
わかります!わかります!
「あのね、アタチ足痛いの・・・」な表情^^;
よるも、同じでした!!!
よるは、歩き過ぎたなと感じた時は
シップを貼ってました・・・
毛があるので、効果はわかりませんが
本犬は、結構気に行ってたようで一層
病人のお顔をします^^;

歩き過ぎ・・・かな?!
アプしゃん、お大事にねーーー☆
2010-03-30 01:27 | よるまま #- | URL [ 編集 ]

はいはい。うちの旦那も、同じですよ~(笑)

アプちゃん、すごい表情にでるんですねー。
あっ↑よるちゃんもか・・・

うちのケンタは『痛いやんけー!!』と、文句たれます。

アブちゃん、少しは、具合が良くなったかな?
お大事に♪


2010-03-30 01:53 | ケンタの姉ちゃん #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ

アプしゃんの「あのね、アタチ足痛いの・・・」のお顔、想像しました。
あーん、なんてかわいいのでしょう。
よるちゃんも上手に訴えていたのですね(笑)

ケンタくんの文句ったれ、かわいいから大好き。
うらんはどうかな?
大げさに泣き叫びそう。。。
犬も人間も男子は弱虫??  

ビデオでは、びっこひいてますね
どうしちゃったのかな??
もしかして、ご主人様が足を踏んでたりして。。。
(わー、ごめんなさい)
ウチのオットも同じような答えが返ってくると思います。
で、その後で「ボクは何もしてないよ」って言うと思います。
そんなことは聞いてないのに(笑)

今日は、いかがですか?
アプしゃん、治ったかなぁー。

2010-03-30 19:53 | おから #- | URL [ 編集 ]

こんにちは


その後いかがですか?
お薬が切れて様子見でしょうか?

そうそう、どこの御主人様も一緒だわ。
我家もおからさんの所と一緒で
「僕はなにも~」とか聞いてないのに良いそうです(爆
いいわけすなーーー!です。
(壊れてます。。。アタシ)

そっか。。。前足に体重の7割が!!
ふむふむ、納得です。
お大事にね
2010-03-31 14:47 | sachiko #- | URL [ 編集 ]

anegoさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
もう今はいつものグルグルアプしゃんに
もどっております。
でもね、もういいおばあちゃんなのだから
そろそろグルグルはやめないと
また足痛めちゃいますね

2010-04-01 10:03 | かるこ #- | URL編集 ]

よるままさんへ

よるちゃんも女優でしたか?
コルはね案外大丈夫~な顔と言うか
いつもとあまり変わらない
ていうかいつもちょっと情けな~なお顔なの。
でもアプは眉間にシワが入って「痛いの~」な顔
確かに痛いのでしょうけど
旦那に「大丈夫かぁ。。。」と言わせるあたり
さすがに女の子です。
2010-04-01 10:06 | かるこ #- | URL編集 ]

ケンタの姉ちゃんさんへ

訪問してくださってありがとうございます
ケンタくんはブーたれるの?
家はル-キ-がそうでした。
「ほっおいてくれ!」みたいな態度でしたよ。
内弁慶君でしたから。
そして何処の旦那も同じですね~~(笑)
2010-04-01 10:09 | かるこ #- | URL編集 ]

おからさんへ

言います!言います!
「ボクは何もしてない」
確かにしてないけど原因を探そうとしない態度に
また腹が立つ!!
それから事後報告
「そ~いえば。。。腹こわしてたかな?
ウンチゆるかったよ」って!
すぐ言え!ちゅ-の
すいません。。。エキサイトしてしまいました。
2010-04-01 10:12 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさん

今はもうすっかりいつものグルグルアプしゃんに
もどっています。
ありがとうございます

そうなんですよね~
あとね、↑で私エキサイトしてますが
事後報告!!
「そ~いえば。。。」って言いません?
言うのが遅いちゅ~の!!
でもワンのことに限らずなんでもそうだけど
やっぱり自分だけが頼り  です。
2010-04-01 10:15 | かるこ #- | URL編集 ]

アプしゃん、痛かったのね…
もうすっかり良くなったそうで、良かったですね。

パパさん、お休みの日はお散歩して下さるのですね。
それだけでも、ありがたいですよ。
願わくば、もうちょっと注意深く、ですけどね。

アプル~!と呼ばれてビュ~ンと走ってくるアプしゃん、可愛いです。v-425
2010-04-04 00:31 | なっちぇる母 #- | URL編集 ]

すっかり遅れてごめんなさーい。
アプちゃん、良くなってよかった。
うちも主人の散歩は心配なことあります・・。
散歩で会うしっかりとした男の人をみると
実にうらやましいです。
アプちゃん、呼んだらすぐ来てくれていいなあ。
うちはいつのことやら・・・。
2010-04-10 22:36 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

なっちぇる母さんへ

そうでうね~~行ってくれるだけいいのでしょうか?
なっちぇる母さんの旦那様はどうでしょう?
でもね、私の半分の距離です
散歩と食べる事が楽しみだからもう少し
長く行ってほしいのですけどね~~

アプもコルもすぐに飛んで来ます。
そして歯磨きの時は飛んで逃げます(笑)
2010-04-11 14:20 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

みなさん、ご主人はイマイチ。。なんですね
どうしてでしょうねぇ。
必ずご主人らしき方が散歩に行かれているのをみると
とっても羨ましい。
家は如何に早く帰ってくるか考えながら歩いてるみたいなので

もこちゃんはきっともっと成長したら
びっくりするような賢い子になると思いますよ~~
2010-04-11 14:23 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/78-fafcd642

 | ホーム |  page top


