プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


家出未遂

数日前 もうみ~んなお風呂に入り後は寝るだけ。。。
なんて時間の事

何やら階下からババ(義母)の恐ろしく大きな声で呼ぶ声

「な~~に~~?」
「1匹 どっちかわからないけど下にいるよ!!」

我が家は3階建てで私たちのスペ-スは3階
お風呂や玄関は1階です。

なので普段は2ワンはお散歩のとき以外は1階には行きません。

それなのに言われて気がついたらアプが部屋にいない

慌てて旦那が迎えに行くと玄関の土間にいたそうで。。。。

「アプ 家出するつもりだったの~~?」


まさか?!いや。。。そうかもしれない
最近アプが非情に嫌がっていること

それはカ-の咳

今週に入り風邪をひき咳を頻繁にしていたのですが
それがどうにも嫌なようで。。。。
嫌というか怖いというか。。。。

咳がはじまると私にぴったりくっついて離れない
部屋から出たがる

なので階段上についている転落防止の柵を閉めて
廊下に出ていたりしたのですが
旦那が風呂から上がって来たのと入れ替えに下に降りて
家出を決行したようです。

もちろん未遂に終わったので良かったのですが。。。

家に来てからもう1年半、その間に何度かカ-は風邪もひいているし
咳もしていたはずなのですが
今回初めてこんなに嫌がるようになりました。
なぜだろうなぁ。。。。?

もう家出しないでね、アプしゃん
P1050918.jpg
わかりましぇん。。。



そういえばル-キ-も2.3度 家出したことがありました。
彼の場合は 冒険旅行かな?
この話はまた次に。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

あらあら、カー君の風邪は大丈夫ですか?
コンコンという咳が恐いのかな?
我家は昔夫婦喧嘩始めたらななは忍び足で尻尾を下げて一人二階に避難していました(爆
争いごとが嫌だったのよねぇ。。。
ケンカの仲裁には入らずまず自分の身の安全を確保する賢い(?)子だったわ~

でも家出はダメよ~~。
2010-03-20 12:23 | sachiko #- | URL編集 ]

おはようございます。
ブログの背景変わったんですね。
春っぽく綺麗ですね。
さて、アプちゃん、逃亡図ったの?
あらら~。最近暖かくなってきたから、活発になってきたのかな?
アプちゃんのあんよはどうだったかな?
カー君の咳も大丈夫かしら。お大事に。
2010-03-23 08:15 | すもも #YTZQxINg | URL編集 ]

はじめまして!
コル・アプちゃん双子なんですね。
かわいいなぁ~!
あのお写真は、ルーキーちゃんなのですね。
これからも、どうぞよろしくお願いします!
2010-03-25 00:50 | うなパイ #- | URL [ 編集 ]

カー君のお風邪はもう、治りましたか?
アプしゃん、一人でトコトコ、階段おりていったのですか。
家出未遂でよかったワン!

カミナリとか、大きな音にびっくりしてパニックになって
外へ飛び出しちゃう話は聞いたことありましたが、咳も苦手な音なんですね。

もうちょっとして暖かくなったら、お散歩がてらの
お花見が楽しみですね。
2010-03-25 01:00 | なっちぇる母 #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

あ~~思い出しました!!
ル-キ-が夫婦喧嘩をするとそっと別の部屋に
行ってましたよ。
いつも世話するのはママなんだから
味方になってほしかったわ
コルは大きな声出すと食事をやめてました。
喧嘩がはじまったと思うみたい。
まぁ今は子供に大きな声で怒るから
慣れちゃいましたけどね
2010-03-26 14:31 | かるこ #- | URL編集 ]

☆すももさんへ

なんで咳がいやなのかしら??
この咳がもっと問題を起こしているんですよ
それはまだブログに載せますね。
カ-はすっかり元気なのですが
一度風邪をひくと咳だけがなかなか抜けなくて
困ります。
アプの足は痛み止めももう飲んでいないのですが
大丈夫みたいです。
ありがとうございます
2010-03-26 14:35 | かるこ #- | URL編集 ]

☆うなパイさんへ

訪問していただきありがとうございます。
双子なんですよ
でも実際は3つ子、近所の土手に母犬と
子犬3匹で捨てられていたようなので。。。
最初の拾われた1匹はどこにいるのかな?

龍馬君のことは皆さんのブログで知ってました
私もこれからは龍馬君に会いにいけますね
これからもどうぞ宜しくお願いします
2010-03-26 14:38 | かるこ #- | URL編集 ]

☆なっちぇる母さんへ

いままで平気だったと思うのですが
急に苦手になったみたいです。
これも老化の一つかしら?と思ったりしますが。。。
あっ!!でも私の咳は大丈夫みたい。
う~~ん、ますます謎です。

京都は桜満開でしょうか?
こちらは小さな木は咲いてますが
大きいのはもう少しのようです。
週末が楽しみです。
2010-03-26 14:42 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/77-acb646d8

 | ホーム |  page top


