プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お世話になりました

かなり前の話になりますが
2月初旬にに1通のハガキが私宛にきました。

見るとお世話になっている動物病院から
小さな字でなにやら。。。。

ル-キ-の最後の頃
そしてここ1年くらいのコルトとアプルをほとんど診てくださっていた
若いI先生から。(若いと言っても小さなお子さんが二人いるらしいですが。。。)

なんと病院を辞めて他に移ると言う内容でした。

そして。。。。
 
コルトの腰痛をそのままにしてしまうことを申し訳なく思う
ル-キ-のこと 今でも思い出し同じような子がくると
ル-の時はどうだっただろう?
あのときこうしてあげていれば良かったのかも。。。と思ったりする
ル-を診た事は獣医師として成長出来た
Jさん(私)は大変だったと思うがル-はとても幸せな子だったと思う

などなど お礼の言葉を添えて書かれていました。

「あ~~良い先生だな。。。」と改めて思い
ル-が存在していたことがこのような形でも残って嬉しく思い
またこのままハガキを受け取っただけで
お別れするのは残念だし
これからもコルやアプを診てもらいたかったので
「え~~どうしよう。。。」とも思いました。

もちろん院長先生も良い方なのですよ
でもちょっと言葉足らずというか
うるさい私には物足りない時もあるというか。。。。

それで思い切ってお辞めになる2日前
診療が終わる時間ギリギリにお電話してみました。
もし先生が出てくれれば今までのお礼と
次の病院も聞いてみようと
そっちについて行く というわけではなく
「なにかあったら宜しくお願いします」と言っておこうかなぁ。。。と
思ったのです。

出てくれました。
そして今のコルの状態を話 これからどのように
対処していったらいいかも伺いました。

そして次はどちらに行かれるのかと、聞いてみました。
でもやはり電話口では言えない様子
「聞いても構わないなら後日ご連絡くだいさい」と
図々しくもお願いしてみました。
「わかりました」と言ってくださり
それから1週間後 ちゃんとお電話をくださいました。

次の病院は隣の市ですが車では30分くらいかかるようです
でも
「とりあえず院長先生ともうまくやって
コルちゃん アプちゃんの年齢はこれからいろいろあるだろうから
セカンドオピニヨン的に使ってくださって構わないです。
まず携帯に電話ください」
と言ってくださいました。

本当に良い先生だ~~

まぁ今のところ たぶん大きな事もないので
すぐに電話することもないと思うし その方がいいのですが
でもこの先 もし治療で悩むようなことがあったらと思うと
心強い!!と思ったのでした。

そして忘れないうちの先生の携帯番号を
自分の携帯アドレス帳に登録 ノ-トのアドレス帳にも書いたのでした。

そんな事があった2月も終わり。。。。

新学期、新学年に向けて慌ただしい毎日を過ごしています。
カ-も高学年(中学年)だ~~

そして2ワンも元気です。
コルも2回目の鍼治療が終わりました。
この先は2週間に1回くらいのペ-スで受ける予定です。
少し暖かくなってきたのでまずまずの調子

P1050841.jpg
皆さん 元気ですか~~

P1050876.jpg
相変わらず飛び込みスタイル



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

本当に良い先生ですね。
自分の口で症状を伝えられないわんこ達に
そんな風に親身になってくれる先生は
何より心強いですよね。

コルト君、二回目の鍼治療お疲れ様でした。
陽気が穏やかになるにしたがって、
私の腰痛も楽になってきたので、
コルト君の腰も良くなっていると良いなあ何て
毎日思っています。
2010-03-04 19:02 | けめちゃん #- | URL編集 ]

すごい心強いですね!
いい先生だぁ!!

病院選びって大変ですから、
今までの治療や経過を存じてる先生なら、
何かあったときでも安心ですね。

コルしゃん、調子いいんですね、よかった(´▽`) ホッ
暖かくなるしお散歩も楽しくなりますね♪
アプしゃん、背中周りの盛り上がったところムニュムニュしゅたいです(笑)
2010-03-05 15:56 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

先生と患犬という一方通行の関係じゃなくて、
こんな風に思って下さっているのは、有り難いですね。

今までのことをよく知っていて下さっている先生に、
この先も困った時は相談できる、ということは
シニアになるとなおさら心丈夫だと思います。
かるこさん、良かったですね!

コルしゃん、鍼治療頑張っていい子で受けているんですね。
調子がいい、とのこと何よりです。
アプしゃん、そっか~、飛び込み選手なんですね。
私、かっぱえびせんのエビみたい、と思っちゃいました。
カー君、高学年になる春休みなんですね!
新しい教科書に、わくわくしていた頃を想い出しました。
元気に楽しい春休みをお過ごし下さいね。

2010-03-06 01:06 | なっちぇる母 #- | URL編集 ]

こんにちは
いい先生ですね~お別れするのが悲しいです。
でも心強いお言葉を頂き何かの時は
頼れる先生が居られるというので安心ですね。

アプちゃん、飛び込みスタイルなのね(笑
ウルトラC見せてね~~♪
コルちゃん、鍼お疲れさま。
頑張ってるね~暖かくなるとラクになると思います。頑張って続けてね。
2010-03-07 14:43 | sachiko #- | URL編集 ]

おはようございます。
本当によい先生に診ていただいてたんですね。
いつもの病院で診てもらえないのは残念ですが、
ちょっと遠いけどいつでも診ていただけるわけだから心強いですよ!

コルしゃん、腰どうかな?雨が多いと痛むかな?
鍼治療効果でますように。
アプちゃ~ん、かわいいお姿v-10
2010-03-09 08:14 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

i-80けめちゃんさんへ
本当に先生が去ると聞いたときは
どうしよう。。。と思いました。
でもいつか来るとは思っていたのですけど。
今まで何人か去られましたがこんな風におつき合い出来たのは
初めてです。これもル-が残してくれたものですね。

コルのことを心のとめてくださりありがとうございます。
コルの暖かい日もあるためか最近痛いような感じはないようです。

i-80anegoさんへ
今の病院に不満を持った事は一度もないのですが
やはりセカンドオピニヨン的には
受診した事があります。
結局は飼い主がどれだけ満足できるかなのでしょうけど。
暖かくなり腰も落ち着いています。

i-80なっちぇる母さんへ
いつも一生懸命考えてくださって「どうせわからないだろう」とは思わず難しい事でも説明してくださる先生でした。
ル-キ-の時もたぶん一度も「歳だから。。」で解決することが
なかったと思います。
電話をすることはずっと先で。。。と思いますが
心強いです。

鍼治療も明日3回目です。
暖かくなってきた為か調子がいいようです。

そうですね~海老にも見えますね。それも桜えび!!


i-80sachikoさんへ
なかなか良い先生に巡り会うのは難しいですよね。
都心にいけば本に載るような有名な先生もいて
昔はコルのアレルギ-が酷くて通いもしましたが
なんといってもお高い!!
本当に先生は親身で助けられたことがたくさんです。
これもル-が残してくれたものですね。

i-80すももさんへ
そうですね。本当に親身で一度もル-キ-の時に
「高齢だから。。。」で
片付けることはありませんでした。
ワンも若いうちは健康なら予防接種くらで
よくわからない先生のことも
高齢になってからはよくわかりますね。
でも電話するようなことはもう少し先でお願いしたいものです。
2010-03-11 15:25 | かるこ #- | URL編集 ]

こんばんは

おひさしぶりです

素敵な先生ですね
そのようなお方に限って、いなくなってしまう・・・
なんでなのでしょう。
うらんの担当の先生も何人も辞めていかれました
残念です

ルーちゃんの時に、積極的治療を勧めてくださった先生でよろしかったでしょうか?
あちらの日記を読んだ時に、心強いなぁ~って思った事を
思い出しました

ルーちゃん、針頑張っててるんだね!!
エライじょ~~~~~

アプしゃん、10点満点v-424
2010-03-11 21:23 | おから #- | URL [ 編集 ]

おからさんへ

そうです。
ル-キ-の時にめげそうな私に「頑張りましょう」と
励ましてくれ続けた先生です。
雇われなのでいつかはいなくなってしまうとは
わかっていましたが。。。
実際電話は出来るかなぁ。。。とは思いますが
きっとそんな時は藁をも掴みたい、という
状態でしょうから電話しますね。

鍼治療がんばってますよ~
しかい本犬はあまりありがたくないようで。。。
困ったものです。
2010-03-13 11:00 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/75-1784b1f5

 | ホーム |  page top


