プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


予防 その3

毎日 冷蔵庫の中にいるような寒い日が続いていましたね。
私の足は今年初のシモヤケで痛痒いです。

御陰さまで私は事故後すっかり全快です。
ご心配をおかけしました。
今は新しい自転車で快適な通勤をしています。


さてコルしゃんの腰
鍼治療から1週間ちょっと 大きな痛みはないようです。


痛みがないからと言って安心はしていられませんね。
来週月曜日にはまた鍼治療です。

毎日 お洋服を着てお散歩
帰って来てからは腰に温湿布
1枚だとクシャクシャになってしまうので室内では腹巻きを2重に
緑イ貝が良いと聞きボマジ-ルを服用

そして
夜 寝るとき

日中は私が出入りするので寒い部屋でずっとお留守番ということは
ないのですが
夜だけはスト-ブも消します。

なのでコルしゃんの寝るとき用のお布団には。。。

P1050871.jpg

こんな風にミニ湯たんぽやレンジでチンするタイプの物を腰の方へ並べます。
直では火傷してしまうのでフリ-スを敷いて

最初はボコボコするので端の方で寝ていたりしましたが
もう慣れてちゃんと上で寝ています。

anegoさんからアルミシ-トも良いよ、と
アドバイスをいただきフリ-スの下に敷いてみましたが
なんと朝にはひっぱかして旦那の顔の上にありました
今度はカバ-の間に敷いてみます。
でも上に2重にもなっていたら効果がないかしら?

こんなに寒いのももう少し。。。。
来週には10度以上の日が続くようですね。
暖かくなったら少しは痛みがなくるかなぁ。。。

ねぇ コルしゃん。

P1050874.jpg
どうだろね?かぁしゃん

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ここ最近寒かったですねー(>_<)
今年は雪が多いような気がします。

アルミシート、ご紹介くださってありがとうございます。

>朝にはひっぱかして旦那の顔の上にありました
ありゃりゃ、旦那様災難でしたね。
湯たんぽとかの下でも大丈夫ですよ。
底冷えも防ぐので湯たんぽの持続効果もあがるかも?です。

今週は暖かくなるらしいですもんね。
コルしゃんの腰も痛みが出ないように祈ってますよん♪
2010-02-22 00:18 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

こんいちは

あ!我家もアルミシートがありました。
使ってなかったわ~。
ベッドに敷くのは保温効果があるのでいいでしょうね!
先週は雪が降り昨日今日はとても暖かく
そして花粉も舞っててクシャミ連発です。
気温差についていけない。。。
そして明日は雨(涙)
お天気が悪くなるときは節々が痛んだりします。
コルちゃんもお大事に。
かるこさんのお体は順調に回復されてるようで
安心しました♪
2010-02-22 13:39 | sachiko #- | URL編集 ]

少し暖かくなったりすると、今度は花粉の心配が…。
かるこさん、順調に回復されているとお聞きして
安心しました。やっぱりお若いから、回復も早いです!v-425

コルしゃん、ひどい痛みは無いようで良かった、良かった。
お散歩の時のお洋服、腹巻き、鍼治療、
ベッドでの保温対策…万全ですね。

コルしゃん、ママに愛されて君はしあわせ者だよんv-344
お大事にね。
2010-02-22 23:57 | なっちぇる母 #- | URL編集 ]

こんばんは

2回目の針治療はどうでしたかぁ~~?
ちょっとづつでもよくなってくれるといいですね
コルしゃん、ガンバ!!
うんP漏らしても大丈夫だよぉ~~(笑)

レンジでチンは、うらんとお揃いで~~す
アルミシートのごわごわした感じがイヤだったのかな~
ご主人様の頭の上なんて、ウケるぅ~~(爆)

本当本当、
ママに愛されていて、コルしゃんは幸せ者ですよ~~

がんばってネ


2010-02-24 20:19 | おから #- | URL [ 編集 ]

おはようございます。
ようやく暖かくなってきましたね。
コルしゃん、もう少しの辛抱だよ。
かるこさん、事故の後遺症なくってよかったです。
私も自転車乗ります。お互い気を付けましょうね。

朝、大分明るくなってきましたね。
あと30分早く陽が昇ってくれたらいいなあと思う今日このごろです。
2010-02-25 08:26 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

anegoさんへ

アルミシ-ト最近は一番下の敷いていました。
時々足でホリホリしてどかしちゃうのですけど
少しでも暖かい時があればいいかな、と思ってます。
ここ2.3日は暖かいので
やはり腰の状態はいいようです。
2回目の鍼治療に行ったこともあるかな?
2010-02-26 15:24 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさん,

家はたまたま防災用のアルミシ-トがあって
人が体に巻くタイプのものなので柔らかくて
使い易いです。

sachikoさんは花粉症?
私は文化人ではないといわれるほどアレルギ-には
今の所無縁です。
節々も??
どうぞ大事にしてくださいね。
sachikoさんあってのななちゃんですから。
2010-02-26 15:29 | かるこ #- | URL編集 ]

なっちぇる母さんへ

いえいえ若くはなくて。。。
最近は目も怪しくなってきたり
こんなところで?って所でつまずいたりするんですよ
大変なことにならないうちに
鍛えておかないといけませんね。

鍼治療も2回目を終え
暖かい日が続いているのもあるようで
コルの腰の痛みはないようです。
なっちぇる母さんも花粉症ですか?
どうか大事になさってくださいね。

2010-02-26 15:37 | かるこ #- | URL編集 ]

おからさんへ

鍼治療2回目終わりました。
今回はウンPは漏らさなかったようですが
入り口で動かなくなり強制だっこされて
治療室に連れていかれました。

時々夜中に前足でホリホリするのです。
湯たんぽもとんでもない所にあったりします。
なんか気に入らないんでしょうね。
私の布団より快適だと思うのですけど~~
2010-02-26 15:41 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

体はすっかり治っていますが
やはり車の前を自転車で通るとちょっと緊張します。
これも後遺症ですよね。
すももさんも気をつけてくださいね。
そして花粉症はいかがですか?
今日は雨が降ったから少しは楽でしょうか?

日に日に朝日が早く登ってきますね。
コルは明るい時間に散歩に行くと人通りなどで興奮するので
暗いうちに出て明るくなってくるくらいがちょうどいいのです。
私にとっても気持ちのよい時間でもあります。

2010-02-26 15:55 | かるこ #- | URL編集 ]

今日は雨で寒い一日でしたが、
暖かい日も増えて確実に春が近づいてますね。
早くぽかぽか陽気になって、コルト君の腰も楽になりますように。
かるこさんも全快とのことで本当に良かったです、安心しましたv-22
2010-03-02 17:40 | けめちゃん #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

とっても暖かいと思ったらここ数日はまたまた寒いですね。
でもこうやって春に近づいていくのですね。
暖かい日はやはり腰が楽なようです。
来冬にもっとひどくならないように
暖かい間に頑張らないと!!
2010-03-04 15:13 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/74-7825e69d

 | ホーム |  page top


