プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


初体験

予防その3の前に。。。。

コルしゃん ステロイドが終わりしばらくは良かったのですが
やはり朝起きて来るとき
長時間留守番で同じ姿勢をとっていて動き出したとき
痛みが出ているようなのです。

最初ほど酷くはないものの
後退してしまいお座りして「ヒュンヒュン。。」鳴きます。

ストロイドではなく今度は痛み止めをもらおうかと
病院へ行きました。

久しぶりに院長先生に会い
針治療はどうかと聞いてみると即
「やってみますか。。。」との話になりました。

4.50分かかるというので私が仕事があるので
いつがいいか?と相談するとすぐに祭日の昨日 木曜日に病院の
お昼休みの時間に入れてくださいました。

そして昨日の1時から2時
私が側にいるとぜったい甘えて診察台でじっとしてないので
預けて治療してもらいました。

預けてしまったので撮影は出来なかったのですが。。。。


立ったり座ったりでなかなか難しかったけどなんとか出来た
終わって診察台から降ろすとさっそくをしたので
反応がいいのでは。。?とのお話でした。

変化があるとすれば明日以降、
今後の治療方針は2.3日の様子を見て決めましょう、との話になりました。

帰りの車では疲れてグッタリ。。。かと思いきや意外にも
カ-と小雨降る中窓から半分顔を出して久しぶりのドライブをずっと楽しんでいたし
後ろ足が腰の悪い犬らしく?まっすぐ内側に入っていたのが
心なしか大きく開いて立てるようになった?
今日も痛みもないようで朝もすぐに起きてきたし
今もウロウロ「おやつくれ~」な催促を目でしてます。

効いているのかな??
気のせいでないといいのだけど~~~

昨日から痛み止めを飲ませるとどちらが効いているのかわからないので
飲ませずにいます。

1発で効かなくて継続でもいいからどうか効果がありますように

P1050868.jpg
針治療 がんばったよ。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
頑張ったコルしゃんのポチッとよろしくね
スポンサーサイト

コメント

コルト君、初鍼治療お疲れ様でした!
イイ感じに効果が出ている様ですねo(´∀`)o
この調子でどんどん治ります様に(ノ*・ω・)ノ*゜+.
2010-02-12 16:04 | けめちゃん #- | URL編集 ]

おぉー鍼治療ですか!
感触良さそうですね~。

以前、歩けなくなったダックスが
鍼治療で歩けるようになったって話を聞いたことがあります。

コルしゃんもこの調子でよくなるといいですね。
2010-02-13 00:28 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

今日現在も痛みが出ていないようです。
どうか、どうか少しでも長い間痛みが
出ませんように。。。と祈るばかりです。
腹巻きや温湿布も頑張ります!!
2010-02-13 16:20 | かるこ #- | URL編集 ]

anegoさんへ

今のところ痛みは出ていないようです。

先生に「針は効きますかねぇ。。?」と伺ったところ
「効きますよ!!」とはっきり言っていたので
期待しているのですが。。。。
まだまだ元気に散歩にいってほしいので頑張ります!!
2010-02-13 16:23 | かるこ #- | URL編集 ]

治療に40~50分もかかるんですね。
コルちゃん頑張ったね!!
ななのレーザーの獣医さんも以前は鍼もしてたのですが
やはり相互の信頼関係が成り立たないと難しいという事で
今はレーザーになったと言ってました。
レーザーも鍼と一緒でツボに信号送るもので痛くないのよ。
これで楽になるといいですね。
お薬よりいいと思います~
頑張ってね!!
2010-02-13 16:28 | sachiko #- | URL編集 ]

こんばんわ

今日も冷たい雨。
コルしゃん、どうかなぁ。。。
ハリの効果で痛みがでていないといいのですが・・・

花子ちゃんのように針治療されたのですね
花ちゃんは、気持ちよさそうだったので
コルしゃんもきっと気持ちよかったかな??

先生の心強いお言葉に期待したいです
がんばれ~~~、コルしゃん。
えらかったね。。。

かるこさんもお忙しいのに通院、ご苦労さまです
お身体、いかがですか?
ご自愛 くださいね

早く暖かくなってほしいですね
2010-02-15 22:10 | おから #- | URL [ 編集 ]

おはようございます。今日も一段とさっむーい。
コルしゃん、鍼やってみたんですね。
そうそう、花子ちゃんも効果でてましたね。
鍼は合う合わないがあるそうで、私は一度やって
やめました。
ハリ打たれるときに緊張してよけい固くなっちゃうみたい。
コルしゃんは、なかなか良い感じではないでしょうか。
頑張って続けて早く良くなりますように。
2010-02-17 08:18 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

sachikoさん,

毎回治療に4.50分は大変なのですが
これから先ずっと服薬して次々に効かなくなるより
今は鍼で効かなくなってきたら痛み止め
ステロイドの方がいいかなぁ。。と思いました。
今の所まだひどい痛みは出ていないようです。
レイザ-も良いみたいですね。
近くでやってないかしら?
2010-02-17 23:04 | かるこ #- | URL編集 ]

おからさんへ

花子ちゃんみたいにじっとしていられれば
いいのでしょうがどうやら立ったり座ったり
なかなか打てずに大変だったみたいですi-238
あげくウンPまで。
お断りされないといいけど~~~
今の所ひどい痛みは治まっているようです。
私の体も全快です。
気にかけていただきありがとうございます。
2010-02-17 23:08 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

鍼も合う合わないがあるんですね。
私は昔 肩こりで置鍼してもらっていました。
私はかなり効果がありました。
コルにも効果があるといいのですが。。。
しばらく継続したほうがいいか
明日電話で相談しようと思います。
2010-02-17 23:13 | かるこ #- | URL編集 ]

鍼治療されたのですね。
鍼やお灸みたいな東洋医学的なものは
合えばゆっくり効いて全身的に正常に引き戻してくれるから
コルしゃんにも効果が出るといいですね。

コルしゃんの表情、「ほぇ~、気持ちよかったよ。」と言ってるみたい。
今回は初めてだけど、何回かするうちに
「あ、これやると楽になるんだ」と分かってくれるといいなぁ。
2010-02-18 21:01 | なっちぇる母 #- | URL編集 ]

なっちぇる母さんへ

東洋医学はそういう効果があるのですね。
即効性を期待してはいけないのですね。
全身的に効いてくれるといいなぁ。。。。

帰って来た時はかなり快適に?動き回って
いたように思います。
次は月曜日。
頑張って通います。
2010-02-20 15:29 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/73-9cd88664

 | ホーム |  page top


