プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


予防 その1

コルしゃんの腰
昨日まで 再びステロイドを服薬していました。

先週の土曜日の朝に起きてくると キュンキュンと鳴いていて
後ろにあとずさりしてお座りしてしまったのです。

毎朝なんとなく痛そうだな。。。と思ってはいたので
年末にもらった痛み止めをもらってこうかと
病院へ行ったら ステロイドを7日間服用することになりました。
 
朝だけなんですよね。
痛そうに感じるのは。。。
でもあのとんでもない声で鳴いて痛みを訴える姿はとても可哀想で
見たくないし。。。で
いろいろ出来る限りの予防はしないとと思いまして

もちろん今までも朝散歩から帰ってくると
電子レンジで暖めるタイプの湯たんぽで腰を暖めたりはしてはいました。

でももっと何か出来ないかと
こういうの購入してみました。

P1050835.jpg

キッズ用です。
普通の腹巻きより金額は3倍くらい?高いかな?

コルしゃん 着用するとこんな感じです

P1050834.jpg

これでステテコでも着ていたら昭和時代のオヤジです。。。

思っていたより薄くて柔らかく締め付けられるようなことはないし
ちぎって脱ぎ捨てる事も今の所していません。

まぁ、ご覧の通り本犬あんまり歓迎って感じではないのですが
適度に暖かくしていられるのは良い事かな?と思うのですが
もし「これっていけないよ!」なんて事がありましたらアドバイスしてくださいませ。
  



さて 話は変わり
上記の記事は本当は木曜日にエントリ-しようと下書きしていたのですが
私 木曜日に生まれて初めて交通事故にあってしまいました。
それで今までエントリ-出来ずにいました。

私は自転車に乗っていて相手の車は一時停止の場所で止まっていたので
もちろんこちらが目に入っているだろうと
交差点を渡っていたらなんと車が発進してきたのです。
どうやら反対側ばかり気にしていてこちらはまったく目に入っていなかったみたいです。
中央分離帯あたりまで4メ-トルくらいゆっくりですが
引きずられました。
心の中で「なんで止まらないの~?」と叫んでましたよ。
幸いな事にスピ-ドが出ていず
子供乗せ自転車なのでかなりガッチリしていて
自転車だけが巻き込まれたので私は両膝の擦り傷 打撲
右手の擦り傷 打撲 程度で済んでいます。
でも自転車は全壊です。商売道具なのに。。。。
それに今ではそんなに大きくない左膝の傷
これが一番膝の出っ張っている部分にあるのでズボンで歩く度に
あたる。。。。ちょこっとも曲げられない
こんな小さな傷なのにすごい痛い。
毎日病院で消毒してもらっているのですがこれがまた痛い!!
傷のせいでびっこ引いてます。

でもね、もちろん今回私は痛い目にあったのだけど
私も車を運転する身 
運転には気をつけないと と改めて思いました。
皆さんも 気をつけてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






 
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰をしてました。

そしてびっくりしました。事故に遭われたんですね。怖かったと思います。

最近こちらでも事故が多発していて、どこを歩いたらいいのかと思うくらいです
しばらく寒さが続くみたいですね。

お体大事にしてくださいね。
2010-02-01 13:56 | sandy #- | URL [ 編集 ]

かるこさん、先日はありがとうございました☆

そ、そして事故!?
ビックリです。大丈夫ですか?
その時はなんともなくとも、
後から痛みの出るところもありますので、
無理せずお大事になさってくださいね。

コルしゃんの腰も痛みが落ち着くといいですね。
2010-02-01 14:31 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

こんばんはー。雪ですね。
うちのほうはもう結構積もってますよ。
かるこさん、その後いかがですか?
歩くのが大変ですね。早く良くなりますように。
寒いからコルしゃんも大丈夫かな?
腰巻きばっちりですね。
いけないっていうのは私は聞いたことはないです。
人は温めますよね。私も使っています。
軽いコルセット代わりにもなっています。
かるこさんも、コルしゃんもお大事になさってくださいね。
2010-02-01 22:59 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

コルちゃんの腹巻、良さそうですね。
ななも去年は私の腹巻をしていました(笑
締め付け感があまりないしコルちゃんも嫌がらないのなら
しばらく続けてみてはいかがでしょう?
。。。ステテコ履いて昭和のオヤジ(笑
いいですねぇ(笑

かるこさん、その後御体はいかがですか?
後から痛み、青じみが出来て痛いと思います。
ムリなさらぬように。
2010-02-02 11:34 | sachiko #- | URL編集 ]

かるこさん、最近読み逃げ専門でした(; ̄ー ̄A

コルちゃんの腰も心配だけど、
かるこさん事故ぉ~~~~Σ(゚Д゚;エーッ!
大丈夫ですかぁ
すごく痛そう・・・・

本当後から痛みが出てきたり、寒いと節々が痛く
なるので、無理しないでくださいねぇ。
お大事に・・・
でも、そんな大きな事故じゃなくてちょっと
ホッとしました。
最初読んだ時はびっくりでしたから・・・。

2010-02-02 18:17 | まめ姉さん #- | URL [ 編集 ]

かるこさん、コルしゃん、アプしゃん

こんばんは☆
記事読んでビックリしました~心臓が
ドキドキしてる・・・
擦り傷、打撲って・・・だけど一歩間違えたら
と思うと、怖くて怖くて・・・
怖かったでしょ・・・傷の具合は如何ですか?
お仕事にも、影響するのでは・・・
自転車全壊で済んで、本当に良かったけれど
だけど、打撲だって何年かたって古傷が痛む・・・なんて
事あるようなので、どうか充分
診てもらって下さい。本当に怖いです・・・
お大事になさって下さいネ・・・

そして、コルしゃんですが
やっぱり、寒さとかがかなり影響あるのでしょうね・・・
夜中や朝方が、特に冷えるのかな・・・
今は、ステロイドですか・・・痛みには替えられられ
ませんものね・・・
痛みどめは消炎鎮痛剤のリマダイルですか?
腹巻と湯たんぽの効果が出る事を祈ってます。
コルしゃんが、痛くない事を・・・
かるこさん、コルしゃん、安静に
お大事になさって下さいネ
2010-02-02 18:19 | よるまま #- | URL編集 ]

こんばんわ

あーん、何度読んでもドキドキしちゃいます
その後いかがですか?
腰痛が悪化しないといいのですが…
どうか、無理なさらないでくださいね


コルしゃん、今はどうかなぁ~。
やはりこの寒さで、再び…になってしまったのですね
腹巻、ジャストサイズですね
温めて少しでもラクになりますように。。。

あーん、ステテコをプレゼントしたくなっちゃったぁ~~(笑)
2010-02-03 21:22 | おから #- | URL [ 編集 ]

sandyさんへ

私もご無沙汰しています。
御陰さまで体の方は膝に傷と青あざくらいで
元気にしています。
私も運転には十分注意しないと。。。と思う今日この頃です。
自転車でも人をひいてしまうこともありますものね。
2010-02-04 16:01 | かるこ #- | URL編集 ]

anegoさんへ

その節はお世話になりました。

そうですね、事故にあった直後は興奮しているせいか
あまり痛みを感じませんでしたが
翌日は打ったであろうところすべてが痛みました。
今はもう膝の傷くらいですが。。。。

コルの腰は腹巻きの御陰か?落ちついいています。
ありがとうございます。
2010-02-04 16:04 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

雪そこそこ積もりましたね。あっという間に溶けましたが。。。
もこちゃんは喜んだのではないでしょうか?
2匹は雪の前の雨は嫌がりましたが
雪はへっちゃらで歩いてました。

傷は御陰さまで良くなってきてます。
ありがとうございます。
そしてコルの腰も落ち着いています。
腹巻き効果かな?
2010-02-04 16:09 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさん,

なな姫の腹巻き姿見たかったなぁ。。。
コツは昭和のおやじだけど
きっとななちゃんはお姫様のコルセットという感じで
しょうか?

傷は御陰さまで少しづつ良くなっています。
やっぱり青あざが出来ているみたいで
血色の悪い膝になってます。
2010-02-04 16:12 | かるこ #- | URL編集 ]

かるこさん、事故のことびっくりしました。
スローモーションのように、「何で止まらないの~?!」と思いながら引きずられたんですね、想像しただけでゾォ~ッとなりました。

いまのうちに、充分ケアなさって下さいね。
ケガしたところだけじゃなくて、痛いところが有ると、無意識にかばって、別のところに負担がかかったりしますから、全身をほぐすようにされるといいですよ。

コルしゃんの腰痛も、うまい具合に腹巻きで温められていますね。
痛いと緊張してますます血行が悪くなったりしますから、
温めるときっと気持ちよくて楽になれるでしょうね。
ヤダ!と脱ぎ捨てないのは、きっとコルしゃんも気持ちいいんですよ。

今日はこちらでも朝から雪が…
まだまだ寒いですが、どうぞお大事になさって下さいね。

2010-02-06 14:28 | なっちぇる母 #- | URL編集 ]

まめ姉さんへ

読み逃げ歓迎ですよ~~
読んで下っているだけで嬉しいです

そしてご心配おかけしました。
今は左膝の擦り傷だけで痛みも良くなって
きてます。仕事も完全復帰です。
でも当初受けたリハビリのウォ-タ-ベットのマッサ-ジ
が快感で病院へ通ってます。
2010-02-06 15:34 | かるこ #- | URL編集 ]

よるままさんへ

ご心配おかけしました。
もう左膝の擦り傷だけで仕事も翌週から復帰してます。
引きずられている時はこのまま足の骨でも
折れるかなぁ。。。なんてほんの数秒の間に
思ってました。
ホント大事にいたらず良かったです。
今私が入院したら誰がワンや息子の面倒を見るのか?
(旦那が入ってません)

コルの鎮痛剤は何だったかなぁ?
いい加減ですいません
朝は冷え込みそうだと思いますが
長時間同じ姿勢もいけないみたいです。
今は御陰さまで落ち着いてます。
2010-02-06 15:39 | かるこ #- | URL編集 ]

おからさんへ

ご心配おかけしてます。
御陰さまで今は左膝の擦り傷だけで体の痛みは
ほとんどなくなりました。
でもリハビリのウォ-タ-ベットのマッサ-ジが気持ちよくて
しばらく通うかなぁ。。。

コルも今は落ち着いています。
冷え込みと同じ姿勢を長時間続けていきなり
動き出すのがいけないみたいです。
どうしても腹巻きにステテコ見るとバカボンが
頭に浮かぶ歳の私です。
2010-02-06 15:48 | かるこ #- | URL編集 ]

なっちぇる母さんへ

ご心配おかけしてます。
御陰さまで左膝の擦り傷のみで打撲は良くなっているようです。
でも最初に受けたリハビリでウォ-タ-ベットのマッサ-ジ
がすごく気持ちよくてしばらく通うかなぁ。。。と。
全身ゴロゴロボコボコと極楽です。

コルも今の所落ち着いてます。
とっても薄いのですがオ-ラスト-ンとやらがいいのかな?
すっかり腹巻き犬です。
2010-02-06 15:53 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/71-a2fe4502

 | ホーム |  page top


