プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ヨダレくん

のんびり、のんびり更新している間に季節はすっかり冬
早朝の散歩は暗いうちに出発、到着しても暗いです。�Ȃ�����ĂȂ񂩥��

さぁ、頑張って歩こう、なんて勢い良く表に出るも。。。。寒さに撃沈ですjumee��faceA135

2dogも元気はあるけど寒さには負けているような。。。。
着せると若干パニックになる洋服着せた方がいいかなぁ、、、と思う今日この頃です。


さて最近「これって家の子(コル)だけ。。。?」と思う事がありました。

日に何回かおやつをあげるのですが(少量ずつです)

クッキ-や煮干しのような一口の物ではなく
アキレスなどの固いものあげると。。。。。

P1050720.jpg


夢中で食べているので動いてしまいブレブレですが。。。
わかりますか?
下になにか敷かないと
ヨダレで大変なことになります。

かならずソファ-で食べるのでヨダレでビチョビチョになり
座れなくなります。

もうね、くわえた瞬間から  

ダラ~~�����_��です。

アプしゃんはね
P1050722.jpg

またまたブレてますが全くヨダレは出ないです。

ル-キ-も食べ物お預けした時は多少出ましたがこれほどではなかったです。

そ~言えば
コルは散歩していても時々ですが
ヨダレが口からダラ~って出ていることがあります。

このまま家に持って帰らないで、と思うようなヨダレ?です。

たいてい、道路につくか、草につくか。。。。しますが
何度か鼻の上にビロ~~ンとつけて帰ったことがあります。��

まぁヨダレなんてどうでもいいし唾液がたくさん出るのは悪い事では
ないのでいいのですが
コルしゃんの口元がだらしないってお話でした。



お話変わってもうすぐX'masですね。
もうかなり前ですが今年も作ってみました。
P1050702.jpg

本当は玄関ドアに飾るのでしょうけど
昔鉢植えを何度も盗まれたり荒らされたりしたので
どうしても外に飾りたくなくて
室内でひっそり飾られて我が家のリ-ス���ƂƁ|�N���X�}�X���[�Xです。
ブログで皆さんにお披露目です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ヨダレわんこにポチッとヨロシクネ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

今日もとても寒いですね。
ああ・・・春が待ち遠しいです。
アプちゃんはおよだが多いのですね。
ソファーではハンカチを敷いてもらってるんですね~
でも悪いことではないと私も思いますよ。
なのに「口元がだらしない」って言われ方は
傷ついちゃいますよね~。

毎年リースをつくられるのですか?
素敵ですね。
鉢植えを盗まれたりするの??
嫌な気分になりますね。
お家の中で楽しみましょ♪
それが安心ですよー。
2009-12-20 19:22 | sachiko #- | URL編集 ]

コルト君ヨダレ多めなんですね。
夢中になっちゃうと、唾液を飲み込む意識が
後回しになっちゃうのでしょうか?
でも口の中は乾くより潤っている方が良いですもんね♪

リース素敵ですね~v-353
やっぱりこう言う手作りのものは、
あったかくて気持ちがほっこりします。
2009-12-20 19:38 | けめちゃん #- | URL編集 ]

ヨダレが多い方が消化にいいのでは?
それにそれだけ美味しい♪って感じてるのかも。
でも。。。びちょびちょは困りますね~(笑)

リース、可愛いです☆
もうすぐクリスマスですもんね。
かるこさんのところはファミリーパーティですか?
コルト君とアプルちゃんにもサンタさんは来るのかな??
2009-12-21 17:16 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

メリークリスマスv-315
素敵なリースですね。リースも手作りなんだぁ。すごーい。
うちは今年はもこに壊されそうだったので、結局飾らずじまいでした・・。

コルしゃんヨダレ・・・。大型犬ってよくヨダレしてますよね。
モモも「マテ」させてるときは、ボトボト落としたけど、
食べてるときやお散歩中はそんなことなかったです。
でもモコはお散歩中すごいヨダレ。鼻に白いものが
ベローンだったり、口が泡あわだったり。
先日、病院で聞いたら、何か散歩途中にアレルギーになるものがあるか、
他の犬の臭いなどで興奮してるのかもって。
でも問題はないそうです。

今年もあと少しですね。
来年もみなさん健康で素晴らしい年になりますように。
2009-12-25 08:05 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

かるこさん、コルしゃん、アプしゃん

こんばんは☆
暗いうちに、お散歩ですか~
人は少なくて、楽ちんだけど
想像しただけで、寒くなります~
かるこさん、お風邪引きませんように!!

ヨダレは多い子と少ない子がいますよね~
よるは、ヨダレよりも鼻水だったけど^^;
うんうん、子どものヨダレが多いのは
良い事だって言いますものね~~!
いいのよコルしゃん、ヨダレたれても^^

クリスマスリース素敵ですね~~~
私も、手作りのリースを玄関に飾るのが
夢です☆☆☆
だけど、鉢植えを盗まれたり荒らされる・・・
なんて、やっぱり都会ですね~~~
素敵なリース見せてくれて、ありがとう!です!
2009-12-26 20:32 | よるまま #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

ほぼ毎年リ-スは手作りで飾っています。
それからちょっとだけど出窓にキラキラと
イルミネ-ションも。
でも今年はなんだか落ち着かなくて勘弁してもらいました。
だからリ-スだけです。

今日もヨダレダラダラでアキレス噛み砕いてました。
男の子なのでワイルドだということで。。。。
2009-12-29 22:33 | かるこ #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

そうですね。人間も唾液が多い方が
いいっていいますものね。
「美味しい物を見ると(嗅ぐと?)ヨダレがでちゃう」
を地でいくコルトです。

リ-スだけは毎年頑張って手作りしてます。
ちょっと大変なのですがアレンジメントのように
がっかり。。。な仕上がりはないので満足できます。
リ-スなら新年になっても飾れますしね。
2009-12-29 22:39 | かるこ #- | URL編集 ]

anegoさんへ

そうなんです。
油断していたり紙を敷くのが遅いとベチョベチョです。
特にお気に入りのソファ-で食べるので
もう暫くは座れません。

ファミリ-パ-ティと言うほどではないですが
ケ-キにテイクアウト寿司、ピザなどがテ-ブルに並びます。
そして今年は珍しくロ-ストチキンを買ったので
2ワンばっちりテ-ブルに張り付いてました。
もちろんちょこちょこもらってました。
2009-12-29 22:43 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

モコちゃんもヨダレちゃんですか?
そうでうすね、大型犬は口ももちろん大きいから
ヨダレの量も半端でないですよね。
口がアワアワ、鼻の上にヨダレビヨ-ンはコルも
よくあります。
垂れ下がっているうちにどこかに落として(くっつけて)
くれないかな。。と思います。
アレルギ-も原因の一つなんだぁ。。。知りませんでした。
2009-12-29 22:46 | かるこ #- | URL編集 ]

よるままさんへ

いや~~ホント寒いですよ。5時代の散歩は。
完全防寒で目しか外気に触れていません。
かなり怪しい格好です。
でも最近若干コ-スが短くなってます。
まだまだ春は遠いのに...大丈夫か?私。

よるちゃんは鼻水の方が多かったですか?
でもヨダレは粘液質なんで鼻水より困るかも。
1滴どころではないので。。。

2009-12-29 22:51 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/66-cb27ac8c

 | ホーム |  page top


