プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


結果報告

またまたお久しぶりになってしまいました。

日曜日
一家総出でコルの再検査に行ってきました。

私が一人で結果を聞くのが嫌だったので家族総出だったのですが
まぁ実際は旦那は車の中でアプとカ-と待っていたので
すべて対応したのは私です。

そして針を刺して細胞診を行った結果。。。。。

良性の脂肪腫

でした。
お騒がせ、ご心配をおかけしすいませんでした。
また応援応援してくださりありがとうございました。jumee��thanks3

これでしばらくは穏やかな日々が過ごせそうです、
過ごしたいです�z��

ル-キ-が虹の橋に行ったことで
私が過保護すぎるほどかわいがりすぎたのが原因か
最近すっかり甘えん坊になったコルしゃん。
病院でも終始「ヒィン、ヒィン」鳴き続け
帰宅後。。。。。

P1050686.jpg
ぐったり。。。。です。

そして問題のシコリがあった所は
P1050687.jpg
針が刺しにくそうだったので
「剃っちゃっていいですよ」の私の一声に
こうなりました。

ハゲちょびん になってます。


そして暖かかった今日
アプしゃん 久しぶりのシャンプ-です。
P1050689_20091126231603.jpg
ベランダで乾かされてます。
熱風に「やめて~~」な感じ。

ベランダには布団が干しっぱなし
そうしないと毛が舞いちり大変なことになるので。。。。
ベランダ内でまとまってくれて
布団に付いた毛はあとで叩いてパラパラと散らせる、です。


そして出来上がり。。。。
P1050691.jpg
ハイ、もう抜け毛がすっごいです。
こんなに抜けていいの?
全部抜けちゃうのでは?
皮膚病とかでないの?
というぐらいです。

でも確かに春の換毛もかなり長い間続いてました。

P1050692.jpg
こ~んな風に全身抜けまくってます。

ル-は長毛だったしコルもここまでごっそり抜けないので
なんだかいいのかな~~って思ってしまいます。

柴犬系MIXはみんなこんな感じなのかな?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コルしゃん、良性の脂肪腫で本当に良かったですね!!
これでホッと一安心ですよね。
検査の結果とか、病名を聞くのとか、少し期間が開いてしまうと余計に心配が大きくなってしまいますよね。
でも、良性で本当に良かったー。
コルしゃんも、きっとそんなかるこさんの気持ちが伝わって、ほっと一安心で疲れがどっとでちゃったのかな?

アプしゃん、乾かした後の毛の感じを見ても、まだまだごっそり抜けそうですね。
あすかも、柴やらスピッツやら入っていたので、若い頃は毛の長い部分も沢山あって、やっぱりアプしゃんみたいにごっそり抜けてました。
毛をつかんで引っ張るとボスっ!ボスっ!っとそのまま抜けていたので、かなりの量だったと思います。
あの感触がかなりクセになっていたので、実は換毛期が結構好きでした(笑)
2009-11-27 12:15 | すいか #LPZlzrC2 | URL編集 ]

コルしゃん、良性でよかったですね~。
年々検査とか行かなきゃないけど行きたくないって感じですもんね。
とりあえずは一安心(´▽`) ホッ

Hanaも今めちゃめちゃ抜けまくってますよ。
なんでだろ?
例年より暖かいからかなぁ??
アプちゃんは短毛だからごそっと・・・ですもんね。
個人的にはあれを手でぼそっぼそっと取るの大好きです(^▽^;)
2009-11-27 13:12 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

良かった!

良性で良かったですねぇ~。
結果が出るまで心配されたことでしょう。

結果が良ければ毛が少々ハゲても、なんだか嬉しいですもんね。(^^)

うちのおちゃちゃ(16歳)も換毛凄いです。
なんだか年々、換毛期が長くなっている気がします。

これも年のせいでしょうか。。。。
2009-11-27 16:24 | おちゃちゃ #- | URL編集 ]

うわ~良かった良かったですv-408
ホッとして泣きそうですv-411v-356
ハゲ部分も可愛いくらいです、本当に良かった!

アプルちゃん抜けてますね。
小春も以前は同じくらい抜けていたのですが、
去年から室内で暮らす様になってから
あまり抜けなくなりました。
これはこれで心配なのですがv-356
ちびちびと抜けてはいるようなので大丈夫なのかな。

アプルちゃん、お風呂上りで美人度アップですねv-353
2009-11-27 18:34 | けめちゃん #- | URL編集 ]

コルしゃん、良性でよかったぁ~!
かるこさんもホッとされたことでしょう。
私もです(^^)

アプしゃん、抜け毛がひどいんですね。
うちのモモも今すごい抜けてます。
アプしゃんと同じでズボズボと手で抜けます。
いつもこんな時期に抜けてたっけ?と思いますがね。

アプしゃんのシャンプーお疲れさまでした(^^)
モモのシャンプーは後の掃除が大変なので
最近は家ではせず、美容院でやってもらってます。
家でするよりはやっぱり綺麗になりますが
モモの負担を考えると家でやったほうがいいんでしょうね。
2009-11-27 21:27 | ゆきばあ #- | URL編集 ]

すいかさんへ

コルトの件、ありがとうございます。
この1ヶ月とっても忙しくて心配はしてましたが
あまり深く考えずにはいられました。
でもやはり さぁ検査に。。となると
嫌な事ばかり考えてしまって。
でもこれでしばらくはまた老犬ライフを
エンジョイできそうです。
ル-も15歳まではなにもなかったのでコル、アプにも
頑張ってもらわないと。

換毛、部屋や服がすごいことになってますが
私もこのボソッと抜ける感触にはまってます。
しつこく抜くので本犬かなり嫌がってますが。
2009-11-28 00:13 | かるこ #- | URL編集 ]

anegoさんへ

ありがとうございます。
ブログで「行かないと」と公言し
皆様に背中を押されて行ってきて良かったです。
これでアプの前庭疾患も再発してないし
しばらくは穏やかに過ごせそうです。

「あれ?この辺り毛玉?」って思うと
もうゴッソリ。。。
大変 と言いながらボソッと抜いてかなり楽しんでます。
2009-11-28 00:17 | かるこ #- | URL編集 ]

おちゃちゃさんへ

ありがとうございます。
ホント、ハゲなんてほおずりしたいほど
かわいいです。

換毛期が長くなる。。。
そうかもしれません。
アプルは去年我が家に来たので比べられないのですが
老犬になるとブラッシングで換毛を助けたほうが良い
と聞いたことがあります。
自力で抜けるのが難しくなるってことなのだと思います。
2009-11-28 00:21 | かるこ #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

ありがとうございます。
喜んでくれてとても嬉しいです。
私も思わず病院でバンザイしそうになりました。

そういえばアプは実家でも室内犬でしたが
母がエアコンや暖房嫌いだったので
外気温に近い所で生活していたのでちゃんと換毛してたのかも
しれません。
コルは快適に過ごし過ぎて換毛しなくてもいい体
ってことなのでしょうね。
それっていいのかしら?
2009-11-28 00:24 | かるこ #- | URL編集 ]

ゆきばあさんへ

ありがとうございます。
本当にホッとしました。
もう少し元気で頑張ってもらわないとね。

モモちゃんも換毛真っ最中なのですね。
私はいつも自宅シャンプ-なのですが
今回だけは真剣に美容院で。。と思いました。
でも年末の出費に備えてがんばりました。

2009-11-28 00:29 | かるこ #- | URL編集 ]

ご無沙汰をしてます。
なかなかコメント出来ずごめんなさい。

良性の脂肪腫とのこと、よかった!
ルナもありましたよ。
ルナの場合大きなもので、初めてあったときびっくりしたのです。

過保護なくらいがちょうどいいと、高齢犬との暮らしの本に書いてありました。
早め早めの対応があったからこそ、かるこさんのワンコ達は元気でいられるんだと思いますよ。

抜け毛は、さくらもすごかったけど、やわらもそれ以上です。ただやわらは炎症を起こしてしまい、それを鎮めるスプレーを買いました。そしたら、抜け毛もおさまりました。

抜け毛の原因もそれぞれだから聞いてみたほうがいいかもしれませんよ。
2009-11-28 01:10 | sandy #Fjqb2npw | URL [ 編集 ]

こんばんは

良かったですね~良性で!!
病院に連れて行くのも結果を聞くのも
ドキドキで生きた心地がしないですよね。
ご家族は車で待機??
一緒に結果を聞かなくてもやはり同行
してくれるのは心強かったと思います。

それにしてもよく抜けますね。。。
摘んで見たくなります。そのポワポワの毛。
でも手で摘んでとってもいいのでしょうか?
思わず日焼け跡の皮がむけるみたいに引張りたく
なるんですが。。。笑
2009-11-28 17:59 | sachiko #- | URL編集 ]

かるこさん、コルしゃん、アプしゃん

こんばんは!
あ~~コルしゃん、良かったです~~!!
ほんと、ホッとしましたね!!
良かったーー!コルしゃん良かったね!

男の子は人間と同じで甘えんぼさんなのかも・・・
ですね!!
よるはどちらかと言うと、クールだったので
羨ましいですぅ~~☆
コルしゃん、細胞診お疲れ様!
かるこさんも、病院にシャンプーに
お疲れ様でした^^
アプしゃん、スゴイ毛ですね~
でも、こうやってボコボコなってる子
良く見ましたよ~~見ていて、いっつも
あ~~ボコッとしたいな~~と横目で
いつも見てました^^;
ぬくぬくの毛に早く、生え変わると良いですね!!
2009-11-28 20:22 | よるまま #- | URL編集 ]

かるこんさん、こんばんは。
コルしゃん陽性でほっとしました。
パパさんもカーくんも車の中でドキドキだったことでしょう。
ほんとによかったですね。
甘えんぼコルしゃん、お疲れ様~。

アプちゃん、すごい毛だぁ。
色が違うからよけい目立つのかなあ。モモは白だったから。
でも冬もすごく抜けました。
いつも初夏と真夏にバリカンで体中つるつるにしてもらってましたが、
一度だけあまりに毛がすごくて真冬に刈ってしまったことがありますよ。
寒そうで大失敗でしたが・・。
ブラッシング大変ですが、頑張ってくださいね。
2009-11-29 00:16 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

かるこさん、ちょっとご無沙汰しちゃいました。
読み逃げです・・・すみません(; ̄ー ̄A

でも、コルちゃん良かったですねぇ~
結果を聞くのって本当ドキドキしますよね!
でも、いい結果の方でホッと安心でいましたね^^

アプちゃん、冬なのに毛が抜けるのですね
暖冬だからかな?
抜けすぎも確かに心配になってしまいますよね。
早く抜け毛も落ち着いてくれるといいですね^^

ご家族みなさんもコルちゃん、アプちゃんも
体調には気をつけてくださいね(^-^)


2009-11-29 20:27 | まめ姉さん #- | URL [ 編集 ]

こんばんは^^。
結果が良性で良かったですねぇ~。
コルしゃんも気疲れしちゃったんですね。
お疲れ様でした。

アプしゃんの抜け毛、すごいです。
これから寒くなるのに、大丈夫?というぐらい抜けてますね。
まるで、春先の頃の抜け方のようです。
も一度アンダーコート生えてくるのかしら?

まもなく12月、何かと気ぜわしくなりますが
かるこさんも、ご家族の皆さんももちろん2ワンコちゃんも
お元気にお過ごし下さいね^^。
2009-11-29 23:30 | なっちぇる母 #- | URL編集 ]

こんばんわ

うわぁ~~~、遅くなってごめんなさい

コルしゃん、よかったぁーヽ(^o^)丿
本当によかったです

いいですいいんです!!
コルしゃん、おもいっきり甘えちゃってくださいね

枕に乗っていじけてるコルしゃん、抱きしめに飛んでいきたくなりました
よく頑張ったねぇ(^^)

アプしゃんの抜け毛、気持ちよさそう。。。
お部屋は大変そうですが(゜o゜)
シニアになると抜けかわるのも時間がかかるのでしょうね
あー、シャンプーしたい・・・
2009-12-01 00:23 | おから #- | URL [ 編集 ]

sandyさんへ

こんばんは。
こちらこそご無沙汰してしまいごめんなさい。
読み逃げしてます。

過保護なくらいでいいのですね。
そうですよね、人間の子ではないし
将来どうなるというものでもないし。。。。
めっちゃ可愛がることにします。

アプルの抜け毛はようやく落ち着いてきました。
実家より格段暖かい我が家。
そんなことも原因の一つかな?と思っています。
2009-12-02 22:38 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

一緒に結果を聞いてなくても
もしも悪い結果だったらとても一人で車を運転して
安全に帰れる気がしませんでした。
でも歳をとれば必ずあることだから
しっかししないといけませんね。

そうなんです~~
日焼けの皮を剥く あの止まらない感じ。。。一緒です。
ボソッと引っ張ったときのしてやったりな感覚
無理矢理はいけないかも。。。ですね。
2009-12-02 22:44 | かるこ #- | URL編集 ]

よるままさんへ

ありがとうございます。
ホント、肩の荷物が無くなったようで
すっきりしました。
一時はもし。。。と真剣に考えてましたから。
しばらくは病院から離れたいなぁ。。。。

女の子はク-ルですよね。
アプも「撫でて、撫でて」とは来ますが。。。
アプは動作で感情表現、コルは目で訴える感じです。
目は負けます、イチコロです。
2009-12-02 22:48 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

男どもは病院お隣のゴ-ルデンと遊んでましたi-231
女の私より楽観的だったみたいです。
「大丈夫だと思ってたよ」と言われました。

コルも抜けるときは抜けますが
色的にこんなに目立たないので
ちょっとびっくりです。
実家よりかなり暖かいのでそのせいもあるかな~と
思っています。
モモちゃんのバリカン後の姿、可愛かったですよね。
2009-12-02 22:54 | かるこ #- | URL編集 ]

まめ姉さんへ

お久しぶりです。
読み逃げしてくれているだけで十分です。
読み逃げ大歓迎です。

結果に本当に安心しました。
これで良い年が迎えられるといいなぁ。。。

アプの抜け毛は実家の母の家が
あまり冷暖房をつけないのです。
我が家は真冬でも暑いので抜けてしまったのかな。。。と
思ったりしてます。
ようやく落ち着いてきました。
2009-12-03 15:48 | かるこ #- | URL編集 ]

なっちぇる母さんへ

これで安心して年が越せそうです。
どうかこのまましばらくは何もありませんように。。。。

アプの抜け毛はようやく落ち着いてきましたが
実家より我が家は暖かいので
大量に抜けてしまったのかな?と
思っています。
そういえば去年、我が家にきてしばらくしたころも
ごっそり抜けてました。

なにかと忙しい12月ですがなっちぇる母さんも
ご自愛くださいね。
2009-12-03 15:57 | かるこ #- | URL編集 ]

おからさんへ

本当に良かったです。
これで今年も無事に年が越せそうです。

前は病院が嫌で膝に乗って来たり
椅子の下に隠れたりはしたのですが
最近はヒィンヒィンずっと鳴いてます。
そのくせ自分から診察台は乗るんですけどね。

やっとアプルの抜け毛も落ち着いてきました。
我が家のダイソンくん大活躍でした。
さすがに360日フル回転のダイソンくん
最近ガタが来てます。
「サロンドおから」が近くだったらなぁ。。。。
2009-12-03 16:31 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/64-733eb27b

 | ホーム |  page top


