fc2ブログ

プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

抜け過ぎ

前回の記事では猫さんに襲われたコルしゃんをご心配いただき
ありがとうございます。

本犬まったく懲りる様子も怖がる様子もなく
元気に散歩に行き
猫さん見ればシッポ全開ふって興奮していますkao05
仕方ない また襲われないように煮干しでもポケットに忍ばせて
脅かしたネコさんに頭下げて配って歩こうかしら。。。。�L�ցM


さてアプしゃんまたまた換毛期を迎えているようです。
特に酷いのはやはり腿です。
毛玉のように浮き上がっています。
指で摘めばごっそりです。

コルしゃんはアンダ-コ-トが少ない?のかこの時期に
アプしゃんほど抜けません。

さてアプしゃん 換毛期に合わせてか
こんな所まで抜けてしまいました。


P1050667.jpg

耳と目の間
少し薄くなっているのがわかりますか?

酷くなれば病院へと思ったのですが
もう1週間くらいこの状態なのでこれ以上抜けることはなさそう。。。


ホルモンの関係かなぁ。。。
尿失禁もあったアプしゃん
失禁の原因、ホルモンバランスもあるっていうし
でもここ1ヶ月くらいは ぴったり とはいかないものの
シミを作ったり
オムツをするほどではありません。

1ヶ月くらい前からこのサプリメントを飲ませてます。
P1050669.jpg

個人輸入なので日本では直接は購入出来ないのですが。。。
ワイルドヤム、カボチャ種子、大豆タンパク抽出物、。。。などが含まれているようです。

利いているかわからないけれど
もう少し続けてみようと思います。

実はコルしゃんの足のことでもそろそろ病院へいかないと
いけないのですが
腰がとっても重くなってます。
病院って行き出すと止まらないというか。。。。
コルしゃんの再検査も怖いし。。。
もし悪いものだったら?
手術で脱脚?
麻酔すら怖く、コルしゃんのこの性格で、この歳で。
どう考えても踏み切れないと思うのです。

でも行かないとね、とりあえずは。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
抜け過ぎちゃったアプしゃんにポチッと宜しくね



スポンサーサイト



コメント

こんばんは

アプちゃん、換毛期なのですね~よく見かけます。
ポコッと抜いてとばかりに浮き出てるのを(笑)
ななは毛質が違うのでこんなふうにならないので
うらやましいです♪←一度触ってみたい。
お耳と目の間・・・良く分かります~ななもここが薄くなっていました。ナンでしょう?

アプちゃんの体調は落ち着いてるのはうれしいですが
コルちゃんの心配はまだこれから続きますね・・・
先延ばしするのも落ち着かないので行ってみてください。
そしてよくお話を聞いてみてくださいね。



2009-11-17 19:07 | sachiko #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

そうそう、ル-キ-もこんな風には抜けなかったです。
あっという間に手のひらいっぱいくらい抜けます。
ブラシ片手に...あんまりしつこくやるもんだから
アプしゃんにちょっと怒られます。

週末旦那と一緒に病院へ行こうと思います。
とても一人で結果を聞く勇気がないんです。
どうか悪い物ではありませんように。。。。
2009-11-18 10:51 | かるこ #- | URL編集 ]

うちもまた最近抜けてますよ。
一体年に何回?ってくらい(笑)

アプちゃんの失禁はまだ続いてたんですね。
サプリメント、よさそうな感じですね。
少しずつでも効果が出るといいですね。

病院、年々行くのが怖くなります。
Hanaもそろそろ血液検査・・・と思っているのですが、
なかなか足が向かなくて^_^;
私も週末気合入れて?行ってきます!
かるこさんも行くんだって思えば心強いですもん♪
2009-11-18 15:24 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

アプルちゃん、目と耳の間のところ
抜けるのが止まって良かったです。
やけに暖かかったり、急に寒かったりで
換毛の加減も難しいんでしょうか?
でも美人さんには変わりありません♪

再検査を思うと病院怖くなりますね。
コルト君がなんともありませんように、
いつも祈っています。
届け元気玉v-220
2009-11-18 20:15 | けめちゃん #- | URL編集 ]

おはようございます。今日はよいお天気になりそうですね。
でも、さむっ!
アプちゃん、ごっそり抜けるんですね。
モモもすごかったですよ。ブラシはすぐ一杯になっちゃうんで、
先に指で引っ張ってとると、抜けてないのもあるらしく
「痛いよっ!」って(笑)
アプちゃんのお顔の毛はもう平気かな?

コルしゃんのこと、ご心配だと思いますが、きっと大丈夫!!
かるこさんもガンバレ~!
2009-11-20 08:14 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

コルしゃん、猫さんに襲われちゃったのですねv-12
猫も病気を持ってたりするから、怪我がなくて良かったですよねー。
気が強い猫さんだと、わんこでも平気で向かってくるから、ちょっと怖いですよね。

みかんは、どの猫さんでもあそぼー♪って寄って行くので引っかかれないかいつもひやひやしてます。
猫さんも大丈夫なのは良いけれど、猫だろうが人だろうがだれかれ構わず寄っていっちゃうのは、ちょっと困り物ですね。。。

何か心配事があると病院に行くのって気が重いですよね…。
私も、老犬癖が抜けないせいか、みかんの避妊手術が少しずつ近づくにつれ、こんなに若いみかんでさえ麻酔はやだな……って思うので、コルしゃんの事となると心配で心配で仕方がなくなってしまいますよね。

どうか悪いものではありませんように……。
2009-11-21 04:25 | すいか #cYq3zJsc | URL編集 ]

こんばんは^^。
コルしゃん、トラウマにならなくて良かった~。

ここのところ、急に寒くなりましたよね。
アプしゃん、ごっそり束になって抜けるんですね。
えるべぇも若い頃は、綿花を摘む様につまんで取れていましたよ。
年をとると、換毛期とか関係なく、年中だらだら抜けていましたが。
耳と目の間のところ、何ででしょうねぇ…。
落ち着いてきたとのことで良かったです。
アプしゃん鼻すじがシュッと通って美人さんですね^^。

コルしゃんの病院行き、気が重いけれど
何とも無いことをお祈りしています。
ルーキー君のご加護もありますからね。
2009-11-21 23:40 | なっちぇる母 #- | URL編集 ]

かるこさん、コルしゃん、アプしゃん

こんばんは!
コルしゃん、猫さんに懲りる様子がなくて
安心です~~
よるなんて、子犬の時襲われたからか
それは、もう一人の時はスゴイ怖がりようで・・・
お友達と一緒の時は、強がって追いかけて
見せるのですが・・・^^;
今度は、襲われないように気を付けてね~~

アプしゃん、ほんとだ少し薄くなってますネ・・・
だけど、失禁にサプリが効いてくれてるのだと
すると、良かったです~~
飲み続けると、もっと良いかもですね!!

病院ってドキドキするし、とってもイヤだけど
だけど、何でも早期発見ですよ!!!
頑張って!かるこさん!コルしゃん!アプしゃん!

2009-11-22 00:46 | よるまま #- | URL編集 ]

anegoさんへ

失禁何日か止まると今日は。。。という感じで続いてました。
サプリメントもほとんどなくて私が探した中では
これくらいでした。
でも飲ませてからは一度もなってないので
効いているのかな。。。と。
もちろんanegoさんに教えていただいた食事での
対処も頑張ってます。
病院、ル-キ-の時はあれよ、あれよ、と言う間に
通い続けてましたが今はほんと憂鬱です。
でも頑張って行ってきましたよ。
ご報告はのちほど。。。
2009-11-24 14:19 | かるこ #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

あれからも耳の下は抜けてないようです。
でも生えてきている様子もないような。。。
なんだかこのアプしゃん
載せてからおもったのですが老けてますよね~~
光の入り方が悪かったのか?

元気玉届いていますよ~~
いつもありがとうございます
がっちり受け止めます。
2009-11-24 15:38 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

毎日寒くなりましたね
すももさん体の具合はいかがですか?
アプの抜け毛にびっくりしていたら
今年はコルも抜け始めました。
昨日シャンプ-してびっくりです。
病院勇気を出して行ってきました。
ご報告は後ほど。。。

2009-11-24 15:45 | かるこ #- | URL編集 ]

すいかさんへ

みかんちゃんは愛嬌があるんですね。
でも外にいる殆どのネコさんは犬が苦手だと
思うのでちょっと近寄るのは用心しないとですね。
私はネコもイヌも大好きなんですけど。。。

みかんちゃんもそろそろ避妊手術なんですね。
そうですよね、たとえ多くの仔が無事に終わっている
避妊手術でも麻酔はやはり不安ですよね。
。。。と言いながらコルトは実は3回も麻酔を使って
去勢手術、歯石取り2回してます。
だからみかんちゃんも大丈夫ですよ。
2009-11-24 22:55 | かるこ #- | URL編集 ]

なっちぇる母さんへ

一度襲われて少しは大人しくなるかと思ったら
とんでもありませんでした。
あれから脅かしたネコさんに一応「ごめんね~」と
あやまりながら歩いています。

アプのこと「鼻筋とおった美人さん」だと言っていただき
ありがとうございます。
この写真のアプはちょっと老けて写っているような。。。と
私はおもったのですが光の加減でしょうか?
今度はもっと美人さんに撮りますね。
本犬の協力が得られるといいのですが。。。
2009-11-24 23:12 | かるこ #- | URL編集 ]

よるままさんへ

ハイ、まったく懲りずに今晩も脅かしてました。
少しは懲りてくれると良かったのですが。。。
そのうち大勢に襲われそうです。
あれから脅かしたネコさんには「ごめんね~」と
誤りながら歩いています。

顔の毛がないとなんだか増々老けて見えるんですよ。
急には生えて来ないでしょうが
元に戻るといいなぁ。。。

コルしゃん、勇気をだして(私が)病院へ行ってきましたよ。
ご報告は後ほど。。。
2009-11-24 23:16 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/63-3bb68273

 | ホーム |  page top