プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


コルしゃん、襲われる~~

昨晩のこと。

夜のお散歩で 旦那と一緒に行く時は(めったにないのですが)
私がアプ 旦那がコル を担当します。

そしてもうすぐ家 という角で。。。。

私は2.3歩先をアプと歩いていました。

するといきなり後ろで

「フギャ--」「ギャンギャン」

という声�т����

振り向くと
そこにはコルの顔面に真っ白なネコ�˂�さんが
乗っているではありませんか�K�[��

コルのリ-ドを引っ張る旦那
暴れるコル
しがみつくネコさん

そして
また柵の中へ飛び帰ったネコさん

ほんの数秒のことだったと思うのですが
まぁ びっくらこきました�菑�����V���[�Y�R�O��5です。ハイ。

慌ててコルに駆け寄ると
そこに白い物が。。。。赤い物が。。。。

「コル やられたか?血出てるぞ!!」と旦那

よく見ると白い物はネコさんの毛
(真っ白でフワフワでどうみてもコルのではない)
赤い物は自転車かなにかの反射版のかけら。。。。

びっくりさせないでよ~~��

コルしゃん 無傷です。jumee��faceA53

それにしてもあのネコさん

確かにコルもアプもネコさん見ると興奮して脅かすけど。。。。
あの角を曲がる少し前にネコさんをたくさん飼っている?お家があって
門や玄関前にいて時々見ては興奮してるけど。。。。

その敵討ちか。。。寄るな。。。舐めんじゃニャイよ。。。ということか。。。

でも昨日はコルもアプもいるのに気づかず
完璧に 闇討ちでした。

恐るべし。。。白ネコさん。。。

もうネコさんびっくりさせるのやめようね~~コル、アプ
P1050662.gif


P1050663.gif


P1050664.gif



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村コルしゃんの災難にポチッとヨロシクね。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
無傷でよかったです。
でも頭に飛びかかり、乗っかってる猫って……。
ちょっと想像付きません。
しかし勇気のある猫ですね~。

うちのピクは猫も大好きで(人間が一番大好き)
よく隣の猫にしっぽ振ってよって行き
「引っ掻かれるよ~」とよく笑われてました。
猫のほうは尻尾を立てて、威嚇してましたけど
本犬はお構いなしでしたv-290
2009-11-11 14:33 | ピクまま #- | URL [ 編集 ]

かるこさん、こんばんは。
コルしゃん大丈夫ですか?
顔面にしがみつく猫ってすごいですね。
コルしゃんも不意打ちでとってもビックリしたでしょうね。
でも怪我がなくてよかったです(^^)

コルしゃんとアプしゃんの正面のお顔とってもかわいいです♪
さすが双子ですね、そっくりです♪


2009-11-11 20:51 | ゆきばあ #- | URL編集 ]

こんばんわ

ひゃ~~~~、びっくりしました!!
でも、無傷で本当によかったぁ。。。

それにしても、強いニャンコちゃんだ。
いきなりケンカふっかけてこなくてもいいのになー。

コルしゃん、脅かしたりするの??
みんなを守っているんだよねー(^^)

3コマ写真、おもしろかったぁ。
さすが、アプしゃん♪♪(笑)

コルしゃん・アプしゃんが
これからは、ニャンコさんに襲われませんように・・・
2009-11-12 00:45 | おから #- | URL [ 編集 ]

災難でしたね~
でも怪我しなくて良かったです。
特に目!目をやられたワンちゃんを知っています。
最悪ばい菌で失明する事もあると聞きましたよ。

実はずいぶん前ですが夏の早朝にお散歩してたら
塀の上からネコがななの背中に飛び乗ってきてビックリ。
シャーシャーいいながらしがみついて、ななは振り下ろそうと
キャンキャン言って私はこけてひざを擦りむいて・・・
散々な目にあいました。
ご近所は当時ネコちゃんが多くて~
でも壁の上から卑怯だーと叫びました。

お散歩イヤにならないといいのですが。。。
コルちゃん、元気出してね。
2009-11-12 08:36 | sachiko #- | URL編集 ]

びっくりされたでしょう~~!
昼間なら見えてて、あ、ネコがいるから気をつけなきゃ、と
用心できるけど、闇討ちされちゃ、たまりませんよね。

ご主人とご一緒の時で良かったし、
そして、コルしゃんケガしなくてホント良かった。

えるべぇは庭に入ってくるよそのネコをワンワン脅していて、
ある日、反撃を食らって耳をやられて出血騒ぎ。
目じゃなくて良かった、と胸をなで下ろしたものの
耳には切符のように切れ込みが入ってしまいました。
その事件以来、ますますネコが苦手になりました。

コルしゃん、アプしゃんは次にニャンコちゃんに出会ったとき
どんな反応するかなぁ?




2009-11-12 22:33 | なっちぇる母 #- | URL編集 ]

おはようございます。
わぁー。コルしゃん災難でしたね。
猫が威嚇したりひっかきそうになったことはあったけど
顔面にのっかってくるとは・・・勇ましいなあ。
ななちゃんの背中にも飛び乗ったことがあったなんて
意外と猫もすごいんですね。気をつけなきゃ。
何はともあれコルしゃんも皆さんも無事でよかったです。

うちも越してきた当初は猫が多くて、庭に糞して丁寧に
砂で隠していくので困っていました。
ももが頑張って退治してくれたので被害はあまりなくなりました。
もこはびびりなのであまり期待できず・・・です。
2009-11-13 08:10 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

コルト君、災難でしたね(。TωT)ノ
怪我が無くて本当良かったです!
小春も猫を構ってしまうので
気をつけよう…(;^ω^A
2009-11-14 21:25 | けめちゃん #- | URL編集 ]

かるこさん、コルしゃん、アプしゃん

こんばんは!
エッ?!コルしゃん怪我?!
とビックリして読み進めましたが
血でなくて、ホッとしました~~~
焦っちゃった・・・
無傷で良かった~~
猫ちゃん、強いですね~
闇討ちなんて^^; だけど猫ちゃん
パンチを受けなくて良かったですよ~~

アプしゃん、そんな事言わずに
気を付けてね!!!
2009-11-14 21:50 | よるまま #- | URL編集 ]

ピクままさんへ

ほんとうにびっくりしました。
逃げずに「フッ-」って威嚇するくらいならありましたが
まさか飛びかかってくるとは。。。
そうとう我が家の2匹は恨まれているのかも。。。。

さすがピクちゃん!!優しそうでしたもの。
だれでもウエルカム、2匹にも見習ってほしいです。

2009-11-15 21:41 | かるこ #- | URL編集 ]

ゆきばあさんへ

ホント、びっくりしました。
威嚇はされたりするけどいきなり飛びかかってくるとは。。。
我が家の2匹はそうとう恨まれているのかしら?

2匹似てますか?
色はアプの方が柴色で顔も狸顔です。
コルは顔が細くて耳を倒すとイエロ-ラブみたいになるんですよ。
2009-11-15 21:44 | かるこ #- | URL編集 ]

おからさんへ

いや、いや、我が家の2匹はきっと猫会議で
「あいつら一度絞めときましょう」なんて相談されたのかも。。。
威嚇から飛びかかりではなく
いきなり。。。ですから。
あれがボスなのかしら?
でもね、2ワンまったく懲りてないようで
相変わらずネコさん見ては興奮してますi-229
2009-11-15 21:50 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

私も一番に目をやられていないか確認しました。
大丈夫だったので良かったですが。。。。。。
ななちゃんも襲われたことがあるんですね。
いきなり背中なんて
もうまるで忍者ですね。
家の2匹は恨まれそうなことやってるけど
ななちゃんはレディなのに~~

コルもアプもまっ~たく気にしてないようで
毎日散歩を楽しんでます。
2009-11-16 13:43 | かるこ #- | URL編集 ]

なっちぇる母さんへ

えるべぇちゃんも襲われたことあるんですね。
耳に切れ込みって。。。
噛まれたのかな~~小さい体ですごいですよね。
殆どの猫さんは威嚇はしても逃げていくのに
たまに強い猫さんがいるんだなぁ。。とほんとうにびっくり
しました。
あれからまだ猫にはあってないんですよ。
まぁきっと懲りてはないと思いますけどv-390
2009-11-16 13:48 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

私もびっくり!でした。
威嚇する猫さんはいるけど闇討ちするこがいるとは。。。。
「まぁ恨まれて当然だろ」と主人は言ってましたv-393
猫さん見ると必ず興奮して2匹で追いかけようとしますから。。。
もこちゃんはきっと優しいから向かって行く事は
ないでしょうから闇討ちはされないと思いま~す。
2009-11-16 13:53 | かるこ #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

殆どのネコさんは威嚇はすれど自由にお逃げになるのですが
こ~んな強いネコさんもいるんですね。
。。。ってことを2匹が学んでくれれば
いいのですがたぶん無理でしょう。
小春ちゃん気をつけてね~~
2009-11-16 13:56 | かるこ #- | URL編集 ]

よるままさんへ

いやいや、ホントびっくりでしたよ。
皆さんがおっしゃるように目をやられなくて良かったです。
猫さんにしてみれば敵
「今度はこんなんじゃ済まないよ!」と言いたい所でしょう。
2ワンが学んでくれればいいですが。。。無理でしょうね。


2009-11-16 14:00 | かるこ #- | URL編集 ]

ひえぇーっ!ビックリですよね!?
無傷で何よりでした。

うちでは2度ほど襲われたことがありますが(同じネコ)、
しっかり傷つけられましたよー。
で、病院へも行きました(>_<)
以来HanaもSalsaもネコ嫌いです(苦笑)
2009-11-16 16:59 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

anegoさんへ

え~~anegoさんのところも襲われているのですか?
どこにでもいるんですね。
ボスネコさん。
病院にいかないといけないほどの怪我だったのですか?
それにしてもあちらはノ-リ-ドですもの
どうやったら防げるのか?ですね。
2009-11-16 17:11 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/62-a99f1d68

 | ホーム |  page top


