プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


心配な事

皆さんへコメント返しも未だに出来ていないのに
再び更新。
記録として残しておきたくて。。。

実はとっても心配な事が起きました。

昨日仕事から帰ってきてソファ-で一休みしていたとき
コルトが隣にいたので何気なく体のあちこちを触っていました。

短毛なので毎日ブラッシングとかはしないのですが
(本当はしたほうがいいのでしょうけど)
体のあちこちは触るようにしています。

すると腿から足先へ向かって一つ目の関節の上2センチあたりに
しこりが。。。。
小指の先ほどの大きさ

時間は5時半前
まだ病院はやっているので慌てて車で向かいました。

先生も「こんなところよく見つけましたね」と。

すぐに針で刺して調べてもらいました。
動いてしまうので難しいようでしたがなんとか刺せたみたいです。

そして結果は。。。。

グレ-でした。

悪い物(悪性の物)も良い物も見つかりませんでした。

良い物はただの脂肪

今まではアプルのもすべて脂肪だったのですが。。。。

「大丈夫かなぁ。。。とは思うのですがこういう場所に脂肪が
あったというのを見た事がないし。。。。悪い物なら脱脚になります。。。
大丈夫だと言い切れないので様子を見させてください
1ヶ月後にもう一度検査しましょう」

脱脚 と言う言葉にしばらく絶句。。。

今考えればもう一度検査してください と言えたかもしれないのですが
そこまで頭が働かなかった。

昔ル-キ-が脇腹に脂肪が出来た時に院長が
老犬になると多いのですが
こういうのはつまむ事が出来る物は良性が多いです。と言っていたのです
つまめるというのは皮膚の中にあってどこにもくっついていない状態

しかし今回のコルトのは場所が場所なだけに
(骨と筋のようなところ)
どこかにくっついている様子

もうそこからは頭の中は 「悪性」「脂肪腫」「脱脚」が回っています。
他の事が手に付かなくなりました。

1ヶ月なんて待てるかなぁ。。。。

カ-が朝 ちょっとコルトと乱暴に遊ぼうとしたので止めて
「もしかしたら足が悪いかも。。」と話すと泣いてしまいました。
「悪いもの=癌」ってもう知っていたのです。
失敗したなぁ。

どうか、どうか。。。お願い。
なんでもありませんように。。。



スポンサーサイト

コメント

かるこさん、コルしゃん、アプしゃん

こんばんは。
コルしゃん、心配ですね・・・
よるも、はじめは10歳くらいから
身体中に、脂肪の塊がありました・・・
最初は、調べて貰っていましたが
調べてない物もたくさんありました・・・
確かに、動く物は大丈夫と言いますね・・・
よるは、リンパが腫れたりしぼんだり
していましたが・・・
グレーって、じゃあ中身は何なのかしら・・・???
断脚?って
悪性度や原発かなどにもよるような・・・
リンパの場所なのかな・・・
大きくなるのが早かったら
一か月を待たずに、行った方が・・・
でも、針でさしてグレーって奥に深いのかな・・・
それとも、何でもないのかな・・・
心配・・・
もう少し、詳しく言ってくれても良いのにね・・・
不安ばかり募りますよね・・・

どうか、コルしゃん何でももないように・・・
お願い・・・
お願いよ・・・
ルーキーくん、よる
コルしゃんを守ってあげてね・・・お願いよ・・・
2009-10-18 00:37 | よるまま #- | URL編集 ]

かるこさん、お忙しいのに大変ですね。

コルちゃんの事、心配です。
どうか、良性でありますように・・・
グレイな気分じゃ、気になって仕方ないですよね。

カー君も心配になっちゃったんだね(><)

応援してますので、また報告お聞かせください。
コルちゃん祈ってるよ~!
かるこさん、お忙しい中心配事やら何やらと・・・
お体お気をつけくださいね。
2009-10-18 07:22 | まめ姉さん #- | URL [ 編集 ]

こんにちは

グレーって言うのが不安倍増させます。
来月まで待てない。。。というのが正直な
お気持ちだろうと思います。
いろんな事がグルグルと頭を回ってしまいますね。。。

シニアに多い脂肪の塊で有りますように。。。
悪いものでは有りませんように。。。祈っています。
かるこさん、カー君、元気出してくださいね!
2009-10-18 16:15 | sachiko #- | URL編集 ]

えっ。。。。

グレーって??
一か月も様子見なんて。
不安なまま過ごさなくてはならないなんて。
どうか、なんでもありませんように・・・
祈るしかできないなんて、本当にもどかしいです

かーくん大丈夫かな。

かるこさん、心労が重なって倒れないといいのだけれど。
お辛いでしょうが、どうか元気を出してくださいね
2009-10-18 16:40 | おから #- | URL [ 編集 ]

コルト君、どうかどうか何ともありません様に。
かるこさんもカー君も心配で
気が休まらないかも知れませんが、ご自愛下さい。
コルト君が大丈夫である様祈ってます。
2009-10-18 22:21 | けめちゃん #- | URL編集 ]

びっくりしました。
かるこさんやカー君のお気持ちを思うと…。
「悪いものでありませんように…」と我が家からもお祈りしております。

かるこさん、気が気じゃないでしょうけれど、お体お大事になさってくださいね。
2009-10-18 23:57 | なっちぇる母 #- | URL編集 ]

かるこさん、落ち着かないですよね、1ヶ月なんて。。。
再検査で「白」であること祈ります。

やはり短期で大きくなるようなら、
早めに受診してもいいかもしれませんね。
とにかく、ご無理なさいませんように。
2009-10-19 16:04 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

私もびっくりです。
一か月心配でたまらないと思いますが
大丈夫なこと祈ってます。
カー君はその後どうかな?
早く心配から解放されますように。
かるこさん、がんばって!
2009-10-19 21:41 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

かるこさん、心配ですね。
はっきりと原因も分からないまま1カ月も過ごさないといけないなんて・・・。
何事もないことを祈っています。
かるこさんもお体大事になさってくださいね。
2009-10-20 00:03 | ゆきばあ #- | URL編集 ]

コルしゃん、心配ですね。。。
老犬になると、本当に脂肪腫ができるようになりますよね。
見つけた時に、良性かなって思えても、やっぱり物凄く心配になっちゃうから、グレーだと心配で心配で仕方がなくなりますよね。

でも、そんな見つけくい場所を見つけられたかるこさんも、本当にわんこ達に毎日愛情を注いでいるのですね。
どうか、悪いものではありませんように……。
2009-10-20 08:30 | すいか #cYq3zJsc | URL編集 ]

i-80よるままさんへ

コメントがすご~く遅くなってしまって
ごめんなさい。
私も最初はまた脂肪かな~って感じで明日でもいいか、と
思っていたのですが
なんだか嫌な感じがしてすぐ車で向かったのです。
中身がはっきりしないようです。
脂肪もないし悪い物でもないし。。。。
緊急ではないから1ヶ月様子見なのでしょうけど
昨日あたりから少し小さくなってきたようです。
良い事ならいいのですが。。。
当初はとっても焦り二日くらいは
PCとにらめっこしてました。
でも今はとっても心配ですがもし悪い物でも
コルが毎日幸せだと思えるような日々を過ごそうと
(これもどうしたらいいのか考えちゃうけど)
思えるようになりました。
でもやっぱりなんでもないといいなぁ。。。
よるちゃん お願い!!守ってね。


i-80まめ姉さんへ

いつも応援していただいてありがとうございます。
コメント返しがおそくなってごめんなさい。
一度はかなりうろたえましたが
今はちょっと腹をくくった感じですね。
まだ13年ですが13年も楽しく?一緒に来たのだから
この先がどうであれ幸せだったね、と言えるように
しようと。。。。
昨日あたりからしこりが小さくなってきました。
良い事なのかな。。。。?
カ-は今は落ち着いています。
やはりもしル-キ-に続けてだったらショックですよね。

皆さんに応援していただいていつも心強いです。

i-80sachikoさんへ

コメント返しが遅くなってしまってごめんなさい。
いつも応援していただいてとっても心強いです。
なんでこんなに続くのかなぁ。。。とかなり凹み
2日くらいPCとにらめっこしていましたが
今は腹をくくった感じで落ち着きました。
また再検査で悪かったら落ち込むでしょうけど。。。。
ちょっとシコリが小さくなりました。
良い事だったらいいなぁ。
このまま再検査なんてしなくてもいいかな、なんて
弱気な私です。

i-80おからさんへ

コメント返しが遅くなってごめんなさい。
うらんちゃんのこともあるのに応援していただいて
ありがとうございます。
先生が色々説明してくれるのですが
頭真っ白って感じで良くわからなかった。。。
多分1ヶ月もってことはそんなに緊急ではないのでは?と
思ったり。。。でもわからないことには変わらないので。。。
でもどうであろうとこれからもコルにとって最善で
幸せであってほしいと思うのです。
でも再検査は怖いなぁ。。。






2009-10-20 16:37 | かるこ #- | URL編集 ]

v-346けめちゃんさんへ

コメント返しが遅くてごめんなさい。
いつも応援していただいてありがとうございます。
一時期はかなり凹みましたが今は少し落ち着きました。
再検査を受けてどうであれこれからもコルトが
幸せだったと思えるようにしてあげたいことに
変わりはないので。。。
でもやっぱり再検査は怖いなぁ。。

v-346なっちぇる母さんへ

コメントのお返しが遅くてごめんなさい。
いつも応援していただきありがとうございます。
次々に起る事に凹んでいましたが
ようやく立ち直りかけています。
結果が悪かったらまた落ち込むでしょうけど
コルトが幸せあるように頑張ろうと思います。

v-346anegoさんへ

コメント返しが遅くてごめんなさい。
いつも応援していただきありがとうございます。
1ヶ月なんて。。。と思いましたが
かなり黒に近いということではないのかな?と
楽観視しています。
今日確認したら少し小さくなっているような。。。。
これも気のせいかな??
でも結果がどうであれコルトの幸せを一番に、と
思っています。

v-346すももさんへ

コメント返しが遅くなってごめんなさい。
そしていつも応援していただきありがとうございます。
1ヶ月は長いですね。
そしてまた怖い思いをするのかと思うと憂鬱です。
でも頑張らないと!!
今日確認したらちょっと小さくなっているような。。。
気のせいかな??



2009-10-20 17:36 | かるこ #- | URL編集 ]

i-80ゆきばあさんへ

ご訪問していただきありがとうございます。
最近立て続けにいろいろありかなり凹んでいました。
でもなんとか2匹が幸せであるように頑張ろうと
思います。
ゆきばあさんも体調に気をつけて頑張って
くださいね。
また訪問させてくださいね。

i-80すいかさんへ

コメント返しが遅くなってごめんなさい。
そしていつも応援していただきありがとうございます。
そうなんですよね、
ほとんどが良性であるとわかっていてももしかしたら。。。と
思いあわてて車を飛ばしました。
グレ-なんて。。。
一時期かなり凹んでいましたが持ち直しました。
2匹が最後まで幸せであるように
頑張ります。

2009-10-20 18:26 | かるこ #- | URL編集 ]

こんばんは

グレーゾーンですか・・・。
でもグレーということは良性の可能性もあるわけですから、
ここんとこはデンと構えてくださいね。
良性であることをお祈りしています。
カー君のことも心配ですが
全部が良い方向へ向かうように応援しています。
2009-10-20 20:30 | ピクまま #- | URL [ 編集 ]

ピクままさんへ

いつも応援していただきありがとうございます。
とっても心強いです。
ハイ、デ~ンと構えていることにします。
良性であるように。。万が一そうでなくても
一番幸せであるように。。。
がんばります!!
2009-10-21 09:50 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/58-f1faf213

 | ホーム |  page top


