プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


あとから、あとから。。。。

毎日、毎日 雨 雨 雨 嫌になります。

さて 更新怠りがちではありますが

2匹+カ- 私 は元気です。

前回書いたちょっと心配な事ですが。。。。

まずコルしゃん、
夜 散歩から帰って来てから
なぜか吠える 吠え続ける のです。

何故?
旦那は「老犬になってボケたんだよ」と言い出すし。。。

散歩に行く時に「早く行こうよ」という欲求吠えはしますが
その他は室内ではあまり吠えないコル

私か旦那が触っていると吠えない

甘えてる?
でもずっ~と撫でているわけにはいかないのよ。コル~~

2.3日毎晩吠えてどうしたものかと思っているうちに
ここのところちょこっと吠えたり吠えなかったり。。。。

でも少し目つきがイライラしているような感じはするのです。
実際日中はどこを触っても平気なコルなのに
夜は怒ったりするし。。。

目を合わせたりすると吠え出すので合わせないように。

夜中に吠え出すことはないのでボケてしまったのではない。。。と思いたいなぁ。


そしてアプしゃん。

また一時期 尿失禁が始まりました。

本犬的には「あれ?」って思うみたいでペロペロ舐めちゃう。
膀胱炎にでもなったら大変。

なっちぇる母さんから教えていただいた
ビタミン剤(人間用)をまた半量5日くらいあげてみたのです。

前回は2日くらいあげたらピタリと止まったのですが
今回は「あれ~~効かないかな。。」と思った頃に止まりました。

仕事から一時帰宅した時に外に出したりしましたが
出来ない事もあるし
これからのこと考えると室内チッチも考えないと。。。。
ちなみにオムツはいつも脱ぎ捨てられていました。

尿失禁用のサプリメントを探しているのですが
これといって見つからないのです。
病院では「あまり効かないみたいですよ」と言われるし。。
でも試してみたいなぁ。。
良いのを知っていたら教えてください。

食事には毎日お豆腐を欠かさない事にしました。

P1050557.jpg

確かにりっぱな老犬だけど。。。。
まだまだ 頑張ってほしいなぁ 君たち。


スポンサーサイト

コメント

その後どうされたかなぁと思ってました。
一時期よりは元気になったのかな?

コルしゃんはどうして吠えるのかな?
目を見てってことは何か訴えてるんでしょうかね。

アプしゃんの尿失禁、
点滴とか慣れない治療のストレスなのかな?
きっと闘病生活でヘトヘトでしょうし。。。
「心」が落ち着けばなくなることもあるようですよ。

Hanaのおねしょは完璧心因性だったので
カモミールのティーバッグ(紅茶が入ってないもの)を寝床に置いてます。
ティーを入れて手作りゴハンに混ぜちゃう時もあります。
手軽だし何よりお財布に優しくて(笑)
お豆腐もお手軽でいいですよね♪

老犬なんてー!
コルしゃんもアプしゃんもまだまだ若いですよ!!
2009-10-07 13:54 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

こんばんは

コルちゃんもアプちゃんもまだまだ若いから
あっさり痴呆と言ってしまうにはかわいそう。
ななも何度もそういうことがありました。
大きな病院の獣医さんからもそういわれた事も有りますが
原因があるはず!
ヒト括りにするには早いと思うのですが。。。
でも喋ってくれないから分からないですよね。。。
どうしたものでしょう。

ハーブの良さそうだしレメディなんかは?
心と体に優しいもので効いて欲しいですよね。
2009-10-07 19:27 | sachiko #- | URL編集 ]

かるこさん、コルしゃん、アプしゃん

こんばんは。
ほんと、雨ばかりで嫌になりますね・・・
特に、雨の日のお散歩は大変ですよね・・・
帰ってからも、大変で・・・

コルしゃん、どうしたのかしら・・・
何が言いたいのかな・・・
まだ、やっぱり鈍痛や痛みがあって
イライラしちゃうとか・・・
雨でストレスが溜まってるとか・・・
かーさんが、忙しすぎて寂しい・・・とか
かしら・・・

アプしゃんも、良いサプリがあるといいのにな・・・
でも、よるも多分老齢でだと思うのですが
去年の夏、失禁があった時は
気が付かない間に・・・みたいでした・・・
何か、良い方法があると良いですね・・・
一度「だいじょうぶマイペット」などで
相談してみては?
あまり役に立たなくて、ゴメンね~~^^;
2009-10-07 21:18 | よるまま #- | URL編集 ]

かるこさん、コルちゃん、アプちゃん おはようです。

コルちゃん、なんで吠えるのかなぁ~
甘えてるだけだったらいいのだけど、
こんな時本当犬語が理解できたらどんなにって思いますよね~。
撫でてると落ち着くみたいだから、何か不安なのかなぁ~。

アプちゃんも、膀胱炎にならないといいね。
何かサプリで効くものがあればいいのだけど、
よくわからなくて、すみません・・・

コルちゃん、アプちゃん まだまだ元気で長生きしてね^^

元気玉~v-132届け!
2009-10-08 07:14 | まめ姉さん #- | URL [ 編集 ]

コルト君もアプルちゃんもまだまだ若いですよー!
コルト君は何か夜になると
不安な気持ちになってしまうんでしょうか?

先月から上陸しないものも含めて、
日本の近くで台風が頻発しているので
低気圧も障っているのかも…?
心身共に結構影響する様です(・ω・`;)
アプルちゃんも良いサプリ見付かるといいですね。
そして症状が一日も早く快復しますように。
2009-10-08 10:10 | けめちゃん #- | URL編集 ]

こんばんわ

コルしゃんどうしちゃったのかなぁ~。
アプしゃんの具合がわるくなって、
ご家族が支えたりしているのを見ていて、羨ましくなってしまったのかな?
もっともっと甘えたいのかな…
どうしちゃったんでしょう。
苦痛で鳴いているのなら、早く原因を突き止めてあげたいですよね。。。

アプしゃんの失禁も闘病疲れからくるものなのでしょうか!?
いい方法を何も知らなくて、ごめんなさい

ふたりともこのお天気のせいで調子がくるってしまったのかな?
雨の前日とか、うらんも不安定になります
というか、夜になるほどパワーアップ(>_<)
2009-10-08 21:20 | おから #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。
コルしゃんどうしたかな?
ここのところ、コルしゃん、アプちゃん大変だったから、
精神的にも影響がでているのかな。
触っていれば吠えないていうのは不安なのかな?
きっとじきによくなりますよ。

アプちゃんの失禁については、何もわからなくてごめんなさい。
女の子と男の子は違いますよね。
ハーブとかサプリとか、よいものみつかりますように。

かるこさん、お疲れたまっていると思いますが
風邪ひかないようにしてくださいね。
2009-10-12 00:03 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/56-f4da11b3

 | ホーム |  page top


