プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


違った。

アプしゃん、朝からまったく食欲がありません。

そしてお昼に自宅に帰り良く見ていると
眼振が。。。。

病院へ電話すると慌てなくてもいいので
とりあえず連れて来てくださいとのこと。

1軒仕事を休んで病院へ。

昨日は眼振がなかったのでわからなかったが
(確かに昨日私も前庭疾患か?と思ったので目を見たら
なかった)
これはやはり脳から来ている可能が高いとのこと。

100%ではないけれど
脳に腫瘍があった場合はいきなりこんなに症状が
出ないのではないか?
また後ろ足の麻痺と眼震のみで顔面の反応があるし
たぶん突発性の脳障害
前庭疾患か小脳疾患。

明日まだ食事を取らなければ一日入院で点滴

また2.3日たっても全体的な症状の改善が見られなければ
精密検査となりました。

アプしゃん、病院から帰ってくると少し元気になったようで
腕にあった注射鍼をとってしまいました。
午前中よりウロウロしているし
いつもの干したて布団にも乗っています。

どうかどうか改善するよう願うのみです。

とりあえずご報告のみさせていただきます。

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

突然のことで、読解力に欠けています。
えっと。。。。
コルしゃんと同じ症状ではなくて、前庭疾患か小脳疾患の可能性がある
ということですよね。
どうしましょう。

注射針を抜いて、お布団にものれるくらい
少しづつでも元気になってきているのですね。

どうかどうか改善してくれますように・・・
ずっと祈っています


↓コルしゃん、難病でなくて安心しました。
お薬が早く効きますように…

かるこさん、時間もなくて大変だと思います
応援しかできませんが、なんとか乗り切ってください
できる事があれば、なんでも言ってくださいネ
2009-09-16 20:27 | おから #- | URL [ 編集 ]

うわ~ん、とっても心配です(><)

アプちゃん、頑張って~!
脳からきてるのかどうか、まだ確実では
ないのですよね・・・

かるこさんも心配でしょう・・・
お体気をつけてくださいね!
入院とか、精密検査になる前に
どうか、症状が落ち着いてくれますよう
応援しかできませんが、
一生懸命お願いしますね!!

もちろん、豆さんにも話して、
力を貸してくれるよう頼みますね・・・。

どうかどうか、これ以上何もおこりませんようにe-260
2009-09-16 22:22 | まめ姉さん #- | URL編集 ]

こんばんは。
びっくりしています。
コルしゃん、落ち着いてきて少しほっとしてましたが、
今度はアプちゃん・・。
脳からきてるかもしれないんですね・・。心配です。
明日食事とってくれるといいなあ。
元気になってくれること祈ってます。

かるこさん、がんばって!
でも体壊さないようにしてくださいよ。
ファイト!!
2009-09-16 23:17 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

こんばんは
かるこさん 心配ですね。
症状が落ち着いてくれることお祈りしています。
かるこさんご自身のお体も無理しないように。
お祈りと応援することしかできませんが
頑張ってくださいね。
2009-09-16 23:48 | ピクまま #- | URL [ 編集 ]

おはようございます。
コルト君に続いて、アプルちゃんも・・・。
心配です・・・。

アプルちゃんと同じような症状
ルナと、さくらも3年前になりました。
ルナの場合は、しばらくのあいだ寝たきりになりましたし、障害が残るかもといわれたけど
数ヶ月かかりましたが、元気になりました。

さくらの場合は、アプルちゃんと同じで
病院から帰ったら、元気になり
その後はなにごともなかったです。

二匹の治り方に違いはありましたが
やはり前庭疾患と言われました。

そのときに「年齢的にもなりやすい」といわれました。

あまり参考になりませんが、書いておきますね。

かるこさんも、気が休まらない日々が続きますね。

どうか休めるときには休んで下さいね。
応援しか出来ませんが、みなさんの応援が
コルト君、アプルちゃんに届きますようにと
願っています。
2009-09-17 08:41 | sandy #Fjqb2npw | URL [ 編集 ]

おはようございます。
ちょっと伺わないで居る間に、コルしゃんにつづき、アプしゃんも!
とてもびっくりしました。

でも、初期に先生に診ていただいて、コルしゃんは 歯周病との診断で
とりあえずお薬で炎症が治まれば、腫れ&痛みは取れるのでしょう。
見えないところの歯石って、取れるのでしょうか、
それとも豆さんのように抜歯になるのでしょうか。

アプしゃん、前庭疾患なら、ふらつくのも、食欲がないのも合点がいきます。
えるべぇも前庭疾患やりました。私はその時、そんな病気があることも知らず、
オロオロするばかりでしたが、初期に診ていただいて、適切な処置をしてもらえたので、
後遺症も残らず、復活できました。
ただ、眼震が有る間は、船酔いと一緒でムカムカしてご飯が食べられませんでした。
枕から頭が上がらない、みたいな感じで、横になったまま、カステラ、とか、ごく小さなおにぎりを
お肉で巻いたもの、を口にいれてあげていました。
10日目ぐらいに、自分から「ご飯はまだ? ワン!」と鳴いたときは、それは嬉しかったですよ。
しばらくは、足下が危ない様だったので、おトイレのときもそばに付いて見守っていました。

かるこさん、お仕事もあってお忙しい中大変ですが、きっと、コルしゃんもアプしゃんも、
適切な治療と、自分の自然治癒力と、ご家族の愛情で、元通りになれると思います。

応援することしかできませんが、頑張って乗り切って下さいね。
2009-09-17 09:22 | なっちぇる母 #- | URL編集 ]

コルしゃんに続きアプちゃんも!?
かるこさん、何が何だかわからない状態ですよね。。。
きっと心身ともにバテバテかと思います。
そのような時に度々のご報告ありがとうございます。
どうかご無理をなさいませんように。。。

コルしゃんもアプちゃんも頑張ってね!
大丈夫、きっとよくなるよ!!
2009-09-17 14:40 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

コルちゃんの次ぎはアプちゃん。。。
心配がどんどん増えてしまって、かるこさんも心配です。

アプちゃん、注射針を自分で取ってしまったのですか?
少し元気が出てきたのならいいのですが。。。
食欲も出てくれるといいですね。

コルちゃん、アプちゃん、かるこさん。
みんな元気になりますように!!
2009-09-17 16:23 | sachiko #- | URL編集 ]

アプルちゃんが快復して元気になるのを
心から心から祈ってます。

コルト君も元気になります様に。

そしてかるこさんも、忙しく大変と思いますが、
どうかご自愛下さい。
2009-09-18 10:10 | けめちゃん #- | URL編集 ]

先日はラブにお悔やみのコメントありがとうございました。

アブルちゃん、心配ですね。。。
我が家のラブも強度の前庭障害を経験しています。
その時も立つことも出来ませんでした。

当時のラブを思い出して、とても心配しています。

でも、ラブは前庭障害から1年半(かなりの高齢になっての)頑張れました。 動けるようなら良い結果が出るのではと思います。

元気になってくれるまで心配は尽きないと思いますが、
どうか頑張ってください。
2009-09-19 10:37 | おちゃちゃ #- | URL編集 ]

かるこさん、お久しぶりです。

アプしゃん、大丈夫かな。
眼振が出たり、食欲がなかったり、症状がハッキリと出ると、本当に心配になってしまいますよね。

病院から帰ってきてから、少し元気になったようで、それだけでもちょっとホッとしますよね。
コルしゃんの事も心配ですし、寒くなり始めですのでかるこさんの腰も心配です。

アプしゃん、コルしゃんのお世話で大変かと思いますが、無理なさらないようにして下さいね。
アプしゃん、早く良くなりますように。
2009-09-20 09:51 | すいか #cYq3zJsc | URL編集 ]

こんばんは。おひさしぶりです。
アプしゃんのこともコルしゃんのことも心配ですね。
お辛い時かと思いますが、体調にお気をつけて
がんばってください。
アプしゃんもコルしゃんも早く元気になるよう
私も願っています。
2009-09-20 17:04 | のどか #3un.pJ2M | URL編集 ]

おからさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

アプル順調に回復しています。
やはり前庭疾患だったようです。
話には聞いていましたがやはり目の前にすると
この先どうなることか。。。と。
犬それぞれ回復が違うようで
家の先生は早期の回復しか見てないようで
眼振が3日続いたことでとても心配していました。
ありがたいですがそれはそれで私も心配になりました。
コルトの顔もイケメン?戻りました。
ありがとうございました。
2009-09-23 11:18 | かるこ #- | URL編集 ]

まめ姉さんへ

お返事が遅くなりすいませんでした。
そして豆さん共々の応援届いています。
ありがとうございます。

アプルはやはり前庭疾患だったようです。
順調に回復しています。
前庭疾患、聞いてはいましたがやはり目の前にすると
どうなることか。。。とドキドキでした。
診断も多分。。。で確定ではないですから。
本当にもうしばらくは何も起りませんように。。。。
2009-09-23 11:21 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

お返事が遅くなりすいませんでした。

アプルは順調に回復しています。
でも再発も心配。
どんなことしたら再発してしまうのだろう。。。?
わからないんですよね~~謎の病気?
私も元気です。
応援心強かったです。ありがとうございました。
2009-09-23 11:24 | かるこ #- | URL編集 ]

ピクままさんへ

お返事が遅くなりましてすいません。

アプル順調に回復しております。
ピクままさんをはじめ皆さんの応援が
どんなにか心強かったか。。。
ありがとうございました。
これからもいろいろあると思いますが
頑張ろうと改めて思いました。
2009-09-23 11:48 | かるこ #- | URL編集 ]

sandyさんへ

お返事が遅くなりすいませんでした。

アプルは症状は重かったようですが
思っていたより順調に回復しています。
さくらちゃんとルナちゃんもなったのですね。
どの仔も皆回復していると聞いてとても安心しました。

まだ13歳、されど13歳を改めて感じました。
これから増々色々あるかと思いますが
頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。
2009-09-23 11:51 | かるこ #- | URL編集 ]

なっちぇる母さんへ

お返事が遅くなりすいませんでした。

えるちゃんもなったのですね。
この病気話には聞いていましたが
実際目の前にするとあまりの変わりように
とてもびっくりしました。
でもたくさんの仔がなっていてでも皆回復していると
聞いてとても安心出来ました。

まだ13歳されど13歳を改めて感じました。
これからも色々あると思いますが
頑張らないと。。。。。
応援本当にありがとうございました。
2009-09-23 11:57 | かるこ #- | URL編集 ]

anegoさんへ

お返事が遅くなりすいませんでした。
応援ありがとうございます。

御陰さまでアプルは順調に回復しています。
本当にコルトがよくなったと思ったら。。。
午前中にコルトの顔を見てもらい
夕方またアプルを抱えて病院へ飛び込んでました。
もう13歳これからも色々あるのでしょう。
頑張らないと。。。
2009-09-23 12:16 | かるこ #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

お返事が遅くなりすいませんでした。

御陰さまでアプルは順調に回復しています。
皆さんの応援がどんなに心強かったか。。。
本当にありがとうございます。
私も一時期は精神的に落ち込みましたが
今はもうすっかり元気です。
2009-09-23 14:41 | かるこ #- | URL編集 ]

おちゃちゃさんへ

ご訪問いただき また応援のコメント
ありがとうございます。
実はコメントいただく前にラブちゃんの前庭疾患の
記事も読ませていただいてました。
参考になりました。
多くの仔が罹っていると聞きまた回復されているようで
安心しました。
まだ13歳ですがされど13歳ですね。
我が子たちもラブちゃんのように幸せに長生きして
ほしいと思います。
またおちゃちゃさんのところにも訪問させていただきますね。
ありがとうございました。
2009-09-23 14:48 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

お返事が遅くなってしまってすいません。

御陰さまでアプルは順調に回復しています。
コルトの次にアプル。。。さすがに堪えました。
ル-キ-は15歳で心臓が悪くなるまでとても元気でしたので
13歳はちょっとショックでした。
でもそれぞれですものね。老犬には違いないし。
これからもいろいろあると思いますが
頑張ります!!
本当に応援ありがとうございました。
2009-09-23 23:22 | かるこ #- | URL編集 ]

すいかさんへ

お久しぶりです。
また訪問、応援してくださりありがとうございます。

御陰さまでアプルは順調に回復しています。
完璧まではいきませんが食欲はばっちり!です。
まだまだ13歳と思っていたので
立て続けはかなりショックでした。
でもこれからは増々いろいろなことがあるでしょうね。
頑張って乗り越えていこうと思います。
2009-09-23 23:26 | かるこ #- | URL編集 ]

のどかさんへ

お返事が遅くなってしまいすいませんでした。
また応援していただきありがとうございます。
御陰さまで順調に回復しているようです。
しばらくは平穏な日々が続くといいなぁ..と思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
2009-09-23 23:28 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/53-569aaef0

 | ホーム |  page top


