プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



頑張れ!

またまたご心配おかけしております。
そして申し訳ない事に またまた。。。なんです。
とりあえず先に報告をさせていただきます。

コルしゃんの顔は午後の診察一番で病院へ行ってきました。

結果 I先生には一目瞭然

歯周病

目の下が腫れているようだか上の奥歯の歯茎の所が
腫れているとのこと。

目に見えて歯石が溜まっているわけではないが
目の届かない所に歯石があるので。。。。。

なので4.5日抗生剤を飲めばとりあえずは治るそうです。
また再発を繰り返すようなら抜歯になるそうです。

ところが、ところが。。。

安心したのもつかの間

夕方仕事から帰ると
アプしゃんが。。。。

歩けないのです
立っているのがやっと
歩こうとするとバッタリ倒れてしまいます。

ほんとうにバッタリなのです。

あわてて抱きかかえて車で再び病院へ

病院で歩かせて倒れてしまう所を見せ
診察台ではつま先を内側に折りすぐに戻すかどうかの検査?など。

右後ろ足すぐには戻りません。
前足には痛みは感じているようだが特に後ろ右足は麻痺しているようです。

結果コルしゃんの腰と同じです。

5月のレントゲン検査ではコルしゃんほど目立った骨の変形は
なかったものの
これかも。。。。というものはあるみたいです。

実際、造影剤で検査しないとはっきりはわからないようですが
症状からみると間違いないみたいです。

コルしゃんはとても痛がりましたが
その方がまだ軽症だそうです。

いきなり麻痺なんて。。。。

今日から3日間
直接血管にステロイドを注射します。
3日間が限界だそうです。

先生曰く今まで3日間で変化のなかった子はいないそうです。
もし良くならなければ手術か。。。。


もう何がなんだか。。。。

1回目の注射で良くはなります、と言われたとおり
少し歩けるようになりました。
お散歩ももっと行くと引き返さなかったり
フラフラはしていますがバッタリ。。はなくなりました。

でもやっぱりショックなのでしょう。

食事も進まないし。。
元気もありません。

P1050536.jpg

右前足の毛を剃られ血管を確保されてるので
包帯が巻いてあります。

コルしゃん2連発に続きアプしゃんまで

またよりにもよってこの時期。。。
目眩がしそうです。

でも でも 

頑張れ!アプしゃん
頑張れ!コルしゃん


乗り切れるか? 私。

頑張れ!! 私。


またまたコメント返しが遅れてしまってすいません。




コメント

かるこさん、コルちゃん、アプちゃん おはようです。

コルちゃん、やっぱり歯周病でしたか・・・実は豆さんも
下の奥歯が歯石から歯茎が腫れて、下あごが腫れた事が
あったので、もしかしたら・・・と思ったものですから。
その時は、抜歯しました。
お薬が効いてくれるよう願います。

そして、アプちゃんまで・・・e-260
すごく、心配です。やはり遺伝もあるのでしょうか?
どうか、どうか、3日間の注射で良くなりますように・・・
手術は避けたいですもんね!

かるこさん、大丈夫ですか?
相当凹んでショックをうけていないか心配です。

でも、コルちゃん、アプちゃんのために頑張ってくださいね。
コルちゃん!アプちゃん!かるこさん!
頑張って・・・。

早く、よくなってくれるよう祈って、応援してますからね!
2009-09-16 08:20 | まめ姉さん #- | URL編集 ]

コルト君、アプルちゃんも勿論心配ですが、
かるこさんも心配です(>_<;)
忙しく、ゆっくり出来る時間が
ないと思いますが、頑張って下さい。
そして、コルト君、アプルちゃんも
どうか良くなります様に☆彡
2009-09-16 14:39 | けめちゃん #- | URL編集 ]

こんにちは

ななも目の下あたりがプックリ腫れた事がありました。
やはり歯から来てると。。。
歯磨きガーゼでフキフキして洗口液でふいてても
なるんですよね。。。
抜歯も大変ですから出来る事ならしたくないし~

アプちゃんまで!!痛いね。。。かわいそう。
かるこさん、体大丈夫ですか?普段もお忙しいのに。。。
みんな早く回復に向かいますように祈っています。
2009-09-17 16:17 | sachiko #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/52-89b5699e

 | ホーム |  page top


