プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


順調に

しばらくです。����ɂ���
相変わらず忙しくお友達のブログに
お邪魔するだけしか出来ない毎日です。

コルしゃんことではご心配いただいていたのに
ご報告が出来なくてごめんなさい。

コルしゃんの腰?背骨?
今の所痛みの再発もなく順調に回復しているようです。
どうかこのまま2度と再発しませんように。。。�A�b�v���[�h�t�@�C��

そして16キロ近いコルト
今の所は旦那も私も階段は抱っこで頑張って登り降りしています。
本犬は「もう大丈夫だよ~~」って感じで
降りて行こうとしますが。。。。

で万が一。。。私がどうしても持ち上げきれないときなどに
こんな物、購入しました。


P1050530.jpg

抱っこ紐です。

でもやっぱり抱いてくれている人に密着しないと怖いみたいですね。
私もコルも慣れないと難しいかな。。。。

小型犬用ならいくらでもあるのですが中型サイズになると
ない!
どなたか「こんなのお薦め!」なんてあったら
教えてください。


そしてコルしゃんのことばかりでしばらくのご無沙汰でした
アプしゃん


P1050506.gif

ってことです。

アプしゃん、夏、雷でものすごくビビリ
自分のベットで大量のチッチをしてしまいました。
どうにも、こうにも使えないほど
くちゃい!!

夏の間は暑くて地べたにゴロゴロと寝るアプしゃんなので
ベットはなし、でいました。
(ちなみにコルしゃんは暑くても夜はベットか人間の布団以外では寝ません)
そろそろ朝晩は肌寒くなってきたので
以前コルしゃん用のベット(ごろ寝布団)を買った
町の布団屋さんへGO!!

キャワイイの購入しましたよ~~�ҁ[��


P1050526.gif

。。って!!おい、おい!��



10月末までボチボチの更新になるかも。。。です。
(今までもですが。。。��
ときど~き、覗きに来てくされば嬉しいです�Ƃ�΂�




スポンサーサイト

コメント

コルト君症状が落ち着いて良かった~o(´∀`)o
安心安心♪
でも階段抱っこは大変そうですね。
小春も大きさが微妙で、
ハーネスやレインコートの
丁度良いものがありません(;^ω^A
良い感じのものが見つかるといいですね。
アプルちゃんも元気で嬉しいです。
素敵なお布団ゲットですね♪

かるこさん、まだまだ忙しい日々が続いているのですね。
頑張り過ぎないでくださいね。
応援してます(*・ω<)ノ\(>∀<*)
2009-09-10 17:26 | けめちゃん #- | URL編集 ]

かるこさん、コルちゃん順調で良かったですね!私も再発しないようお願いします。

抱っこ紐ってはじめて見ました~どういう構造なんでしょう?
人が肩からカバンみたいに紐の部分をかけるのでしょうか?

小型犬だったら、袋状のものいっぱいありますよね
最高でも10Kまでだったりしますしね!
何かいいのが見つかるといいですね。
階段の上り降りはキツイですもんね~かるこさん腰気をつけてね。

アプちゃん、久しぶり~v-222
元気で良かった♪

コルちゃんは、本当お布団好きなのね^^

かるこさん、更新無理しないでくださいね!のんびりといきましょう。
2009-09-10 18:41 | まめ姉さん #- | URL編集 ]

こんばんわ

コルしゃん、よかったぁ。
でも、油断禁物ですね
そうすると・・・かるこさんやご主人さまの腰に負担が。。。
なにかお薦めの物があるといいですね

お力になれる事があれば、おから工房に連絡ください
かなりのぼったくり店ですけどねぇ~~~(爆)

アプしゃん、カミナリ怖いよね。。。
ビビしょんの事は、ここだけのお話にしておくからネ
おニューのお布団、よかったねv-291
コルしゃんにジャックされているようですが(笑)

かるこさんもお忙しいのに、更新ありがとうございます
腰の方も気をつけてください。
2009-09-10 22:26 | おから #- | URL [ 編集 ]

おはようございます。
コルしゃん、良くなってよかった。
アプちゃんも元気そうでなによりです。

抱っこ紐、これアイバロで扱っているものと同じかな?
私も購入しようと思いましたが、
股を通すので絶対モモには無理だと思ってあきらめました。
肩にかけて、しっかりお腹ホールドしても
コルしゃん不安なのかなあ。
おから工房ならコルしゃんにピッタリのが作ってもらえると思います!

かるこさん、腰いたわりながら頑張ってね。
2009-09-11 08:18 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

おはようございます

コルちゃんの症状が落ち着いてるようで安心しました。
些細な事で再発!何てことがないように用心用心・・・

抱っこ紐、知ってます~♪
私も買おうか迷ってたの。
おから工房のアイテムに追加申請しましょう!
きっとジャストで素敵なものを作ってくださいますよ
使う側の声をしっかり聞いてくださって工夫してくださるので
絶対お勧め!!・・・て、広告塔です(笑)

アプちゃんのおふとんなのにコルちゃんが(笑)
新しくて気持ちいいものは皆好きですよね♪

かるこさーん、腰、お大事に。更新もゆっくりでね♪
気長に待ってます~。
2009-09-11 09:52 | sachiko #- | URL編集 ]

こんばんは^^。
コルしゃん、順調に回復とお聞きして、嬉しいです♪
辛い様子を見ているのは、こちらも辛いですものね。

でも16キロ近くあるコルしゃん抱っこして階段の上り下り…
そりゃあ、大変ですねぇ。
抱っこ紐も平地の歩行補助なら良さそうですが、
階段だと、確かに体が密着していないと重心がずれるから
コルしゃんには不安定でコワイかも…。
降りるときに、引っ張られると、かるこさんも危ないです。v-356
何か安全で楽な方法はないものかなぁ…。

アプしゃん、げんきだよ~ん!って見返り美人ですね♪
おニューのお布団買ってもらって良かったね!って
早速コルしゃんに占領されてるの、気づいてないのかな?

少し涼しくなって過ごしやすくなってきましたが、
かるこさんも、ご家族の皆さんも、夏のお疲れの出ないように
お大事におすごし下さいね。
2009-09-11 20:47 | なっちぇる母 #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

そうでうね。
どうしてもMIXは大きさがまちまちだから
ぴったりな物がなくて困りますね。
なかなか試着も出来ないし。。。。

布団屋さんのごろ寝布団
旦那が「俺の布団より上等だ~」と
文句たらたら。。。当たり前です!!と言いたいv-8
2009-09-13 12:31 | かるこ #- | URL編集 ]

まめ姉さんへ

これはその通り肩からかけるタイプのものです。
たすき掛けにしてもいいみたいですが
なにしろサイズがピッタリではないので
安定感が。。。。
あと首の下にも布がくるのですが
前に傾くとオエッとなります。
もし袋状があったとしても
コルの大きさだと縦抱きになってしまうかな。。。
コルがかなり横抱っこに慣れてくれたので
少し助かってます。
2009-09-13 13:25 | かるこ #- | URL編集 ]

おからさんへ

おから工房お願い出来るのでしょうか?
でもきっと新作になりますよね。。。
かなり大変かしら。。。と
ちょっとお願いするのを躊躇してしまいす。
うらんちゃんの介護も大変なのに。。

書いてしばらくして思い出したのですが
アプルのベットに最後の一撃は
雷ではなく(雷でももらしましたが)花火大会の
花火の音でした。
2009-09-13 13:30 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

そうです。アイバロのです。小さいサイズなら
大丈夫かと思っての購入です。
なんとか使えると思うのですが
たかだか数秒階段を下りるだけに装着に
2.3分かかるので面倒になってしまいます。
あと首の所の布が長く前に傾くとオエッと
なっちゃうのです。
やっぱりおから工房がぜったいいいですよね。。。
わかっているのですがお手数かけるのが
申し訳なくて。
2009-09-13 13:37 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

ル-キ-は抱っこ慣れしていて
体重も抱っこが必要になってからは8~9キロだったので
大丈夫だったのですが。。。。
やっぱりおから工房がいいですよね。
わかっているのですが申し訳なくて。

コルはやわらかゴロン派。
アプルは地べたゴロン派。
そのくせアプは取り込んだ洗濯物をプレスします。
2009-09-13 14:20 | かるこ #- | URL編集 ]

なっちぇる母さんへ

そうなんですよね。
重心がずれと傾いて本犬も怖くて
暴れそうで。。。二人で落ちたら目も当てられないですよね。
それに首の所の布が長くて傾くと
オエッってなってしまうのです。
かなり横抱っこに慣れてくれたので
装着する時間が面倒で抱っこしてますが
これは万が一のとき用で。。
縦抱っこは前が見えなくて怖いので。
MIX犬はサイズがなくて困ってしまいます。
2009-09-13 14:30 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/50-5a1e1686

 | ホーム |  page top


