プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


経過 その3

皆様、ご心配、そして暖かいお言葉ありがとうございます。

こんな時「あ~~ブログやって良かった~」って思います。
そりゃ、もちろん自分一人だって頑張ります。心細いけど。
でも「心配。。」って言ってくださるだけで
百人力ですね。
「あたしゃ、やるよ�t�@�C�g」って
気分になれます。
ほんとうにありがとうございます。

さて、続きですが

日曜日にステロイドをもらいその晩から飲ませてから
ひどい痛みは1度も起っていません。

火曜日ころまではやっぱり元気がありませんでした。

水曜日になってから

目に力が入るようになり

帰って来るとソファ-から降りて来るようになり

おやつくれ と催促するようになり

散歩ももっと行く、と踏ん張ってみたり

朝のか-しゃんスト-カ-行為も始まり

私のお昼ご飯のチェックも始まり

コル、アプご飯を作っているときも『今日は何?』と待つようになりました。

(火曜日までは以上の事をまったくしないでずっとソファ-に横たわり
顔だけあげる毎日でした)

P1050500.jpg
火曜日のコルしゃん もう少しって感じかな?


P1050504.gif
今日はこんな感じです。

もちろん今週いっぱいは安静。
といっても散歩が10分弱くらいであとはあまり変わりないのですが。
こういう時にやっぱりお家チッチが出来るといいですねぇ。

ソファ-はどうなのだろう?と思ったのですが。。。

実はコルが激しい痛みを訴えたのは全部床から立ち上がった時
我が家のソファ-は高さが30センチありません。
意外に?足長コルしゃん。
見ているとソファ-から降りる時は飛び降りる事なく
前足を降ろしてから後ろ足を曲げたままの状態でゆっくり降ろし
床に着く という感じなのです。
なのでむしろ後ろ足に負担がないようなのです。
でも乗る時は負担になるのかなぁ。。。。

とりあえず様子見で。。。
いずれはソファ-にも乗れないような時がくるのでしょうが
それまでは大好きソファ-で過ごさせてあげたいと思うのです。

昨日の朝からブレドニン朝1錠のみになりました。
あと2日間。

これが終わってからしばらくはドキドキです。



またまたコメントのお返事遅くなってます。ごめんなさい。








スポンサーサイト

コメント

忙しいなか、経過報告ありがとうございます。

心配は尽きないけど、とりあえずあと二日、様子見なんですね。コルト君のことが気掛かりで、毎日携帯でみているんです。

やわらも、喘息でひどいときはステロイドをのませています。やはりおしっこは頻繁で、シーツを何度もかえるほど。

コルト君、応援してるからね。大丈夫だからね。

かるこさんも、気が抜けないけど、体調に気をつけてね。
2009-09-03 16:01 | sandy #- | URL [ 編集 ]

かるこさん、お忙しい中、コルちゃんの事
おしえてくれてありがとう!

とりあえず、お薬が効いて痛みが取れたみたいで
ひとまずホッとしました。
痛みだけは、なくしてあげたいですもんね!

このまま、症状が落ち着いてくれるよう願ってます
コルちゃん、かるこさん、頑張れ!
豆さん共々応援してますよ!

早く、炎症がひきますように・・・
かるこさんも忙しい中、お体、腰、気をつけてくださいね!
2009-09-03 20:05 | まめ姉さん #- | URL編集 ]

おはようございます。
コルしゃんの笑ったお顔みれてよかった。
お薬やはり効きますね。
この調子で痛みがおさまってくれるといいですね。
コルしゃん、がんばれー!。

かるこさんもお疲れかと思いますが、頑張って下さいね。
2009-09-04 08:01 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

コルト君痛みが落ち着いて来たんですね。
良かった~!
でも今日はまた気温が下がるそうなので、
引き続き温めて安静ですねo(´∀`)o

お忙しいところコルト君の様子を教えてくれて
ありがとうございます。
かるこさんも体調など崩されません様に(*´ω`)_旦~
2009-09-04 08:01 | けめちゃん #- | URL編集 ]

おぉ、さすがステロイド、劇的ですねー。
炎症が治まれば痛みも緩和するかな?
 そうすれば内服しなくてOKだもんね。

コルしゃん、ずっと動けなかったんだもん、
甘えたい放題だよね。
でも無理しちゃダメだよぉ!

かるこさん、お忙しいのにアップしてくださって
ありがとうございます。
2009-09-04 12:10 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

あー、とりあえずよかったです
やっぱり、魔法のお薬なんですね。

このまま落ち着いてくれれば、安心ですね

コルしゃん、まだまだ無理しないでネ!!

お忙しいところ 報告ありがとうございました
ずっと心配でした。
かるこさんもご自愛くださいね
2009-09-04 23:38 | おから #- | URL [ 編集 ]

お薬が効いてるみたいでよかったです。
ソファーの上り下りは負担になると心配でしたが
足長コルちゃんは上手に上り下りしてるんですね。
ななもソファーが大好きでした。
我が物顔で三人がけの真ん中に寝ていましたよ。
でももうのぼれなくなっちゃった。。。
好きな場所で過ごせる時間は長いほうが良いですね。
もう少し様子見ですがかるこさんも頑張ってくださいね。
2009-09-05 17:32 | sachiko #- | URL編集 ]

こんばんは♪
お薬が良く効いてくれて、良かったです。
ワンちゃんは正直だから、辛いときはてきめんに辛そうだし、
良くなると、仕草のひとつひとつが、もと通りで、ホッとしますね。

かるこさんも、お忙しいときは、なおさらお体お大事になさってくださいね。
だって、家族み~んなの頼みの綱なんですから。
2009-09-05 22:37 | なっちぇる母 #- | URL編集 ]

sandyさんへ

気にかけていただき本当にありがとうございます。
御陰さまで今のところ順調な回復だと思います。
やわらちゃんの喘息も心配ですね。
時々しか出ないのでしょうか?
さすが魔法の薬です。
でも全身に効くとなると副作用も心配になります。
もう服用しなくていいようにお互い頑張りましょう。
2009-09-07 14:24 | かるこ #- | URL編集 ]

まめ姉さんへ

気にかけてくださってほんとうにありがとうございます。
今の所順調に回復しているようです。
痛みが抜けたらやたら甘えん坊で元気になった
ような感じです。
動作にハラハラしています。
私の腰も今後に備えて毎晩しっかり腰痛体操を
続けていきま~す!!
2009-09-07 14:27 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

気にかけてくだり本当にありがとうございます。
御陰さまで前より甘えん坊で。。。。
欲求も強くなったような。。。
これも副作用??
私の腰もなかなか病院へは行けないので
毎晩、腰痛体操を頑張ってま~す!!
2009-09-07 14:29 | かるこ #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

気にかけてくださり本当にありがとうございます。
ステロイドを初めて痛みはまったくなくなった
ようです。
とっても元気過ぎて動作にハラハラ。。。。です。
私の腰もなかなか病院へは行けないので
毎晩、腰痛体操、頑張ってます!!
2009-09-07 14:31 | かるこ #- | URL編集 ]

anegoさんへ

気にかけてくださり本当にありがとうございます。
御陰さまで順調に回復しているようです。
さすがストロイドです。
そして前よりも甘えん坊で元気になったような
感じです。
人間だったら無理してはいけないと言い聞かせるのですが。。。
ハラハラ。。な毎日です。
2009-09-07 14:57 | かるこ #- | URL編集 ]

おからさんへ

気にかけてくださりありがとうございます。
今のところ順調に回復しているようです。
やはり魔法のお薬ですね。
そのせいか前より元気で食欲のすごいこと。
無理はしないでほしいのですがさすがにそれは
わからないようで困ったものです。
2009-09-07 16:45 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

気にかけてくださりありがとうございます。
御陰さまで順調に回復しているようです。
昼間はソファ-、夜は自分のベットにしかゆっくりしない仔
なので禁止には出来なくて。。。
ル-キ-もいつの頃かソファ-に乗らなくなりました。
寂しいですね。
そんな時はなるべく先に。。。。で。
2009-09-07 16:48 | かるこ #- | URL編集 ]

なっちぇる母さんへ

気にかけてくださりありがとうございます。
御陰さまで順調に回復しているようです。
そうなんですよ。
いつもの何気ない動作をしなくなって
またそれが出来るようになった時の嬉しさ!
いつもの時間に感謝です。
こんな時間が長く、長く続きますように。。
2009-09-07 16:51 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/49-8e319aba

 | ホーム |  page top


