プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


経過 その2

こういう時こそブログを更新して
経過を書いておきたいのですが。。。

学校が始まり1週間
私も始まりましたよ~~~
最後の山場、役員のお仕事、「秋祭り」の準備

ゆっくりPCに向かってる時間もない!!

『給料くれ~~!!』と叫びたい。。。


いや、いや、そんなことよりコルしゃんのお腰 の話

全回 痛みがなくなったよう。。と書いたのですが

日曜日の夜
私が役員の打ち合わせから夜中に
(なんでそんな時間に?と思うでしょう?私もです����
帰ると。。。

寝床からお迎えに来ようとしたコルしゃん
激痛!!  が走ったみたい。
後ろに後退しながら鳴き叫ぶ 


翌朝
また寝床から起きようとしたコルしゃん
激痛!!鳴き叫ぶ

それはもう、もうすごい鳴き声です。
短い時間(30秒くらい)だからいいですが長時間なら
きっと苦情がくるでしょう。。
ぐっすり寝ていたカ-も起きたくらいです。

薬が無くなるのはその日の晩。

だめだ。。と思い病院へ電話。

その日は若いI 先生が対応してくださいました。

電話でお話した結果

普通の痛み止めで痛みがなくなりそのまま良くなる子もいる
でもコルの場合は一番効く
ステロイドを使ったほうがいいのでは?となりました。

またコルトは背骨がつながっている下の方が
(背中の方ではなくお腹の方側)
変形していて骨同士がぶつかり回りが炎症を起こしているのでは?と
いうこと。。。(だったと思う)
なので外科的処置になった場合は骨を削るというより
逃がすような感じらしいです。

まぁとりあえずステロイドを使う事に。。。
ちょっと心配だけどあの鳴き叫ぶ様子を見たら
どうしても痛みだけは取り除いてあげたい。

P1050498.jpg

ご存知「ブレドニン」です。
それと胃散を出す薬。

ブレドニンを毎日朝3錠を3日間

ステロイドの副作用は夜に出やすいとのことで
朝の服用です。(初回のみ夜)
昼間の方が発見しやすいということもあるのでしょう。

もちろん嘔吐などがあったらすぐ連絡です。

そしてもちろんまだまだ安静ですよ。


長くなりましたので
その後の経過は明日に。。。。


スポンサーサイト

コメント

お大事に。

かるこさんも、役員や仕事で家をあけることがあるから、相当な心配だと思います。

ステロイドが効いてくれるといいんだけど。
できれば外科的な処置は年齢的にも不安だけど、コルト君にとって、どの方法がいいのか…。

かるこさんも、つらいだろうけど、とにかく身体を大事にしてね。
2009-09-02 15:53 | sandy #- | URL [ 編集 ]

コルちゃん、本当心配です。
痛いのは本当にかわいそうですからね・・・

特に、かるこさんのお迎えに来ようとした健気なコルちゃんが
痛がったら、もう涙ものですねe-259

薬ステロイドが出されたんですね。ちょっと心配だけど、
うまくいけば、いい方向に効いてくれると思うので、
本当に、せめて痛みが良くなってくれるよう願ってます。

かるこさんも、お忙しいなか大変ですが、
ご自分の腰もいたわりながら、頑張ってくださいね!
かわいい我が仔の、痛みの声を聞くのは辛いと思いますが、
応援してますからね。
コルちゃんも頑張って!!

ちなみに、豆さんは若かりし頃、にぼしのあげすぎで
カルシウムが過多になって、骨が成長しすぎて
神経にあたってしまいました。
それから、にぼしをいっさいやめ、しばらくしたらなんだか
治りました。
やはり、キャンキャンと痛そうな声を聞くのが
辛かったですね・・・

2009-09-02 22:15 | まめ姉さん #- | URL編集 ]

おはようございます。
コルしゃん、また相当痛かったんですね。
ステロイドは魔法の薬ともいわれますよね。
上手に使えば問題ないのでしょうから、
早く良くなるといいですね。

かるこさんも役員のお仕事お疲れ様です。
家事仕事が終わってからみんなで集まるのかな?
遅くまで大変・・。
お体こわさないように気をつけてくださいね。
2009-09-03 08:08 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

ステロイド、一時的なら悪い薬じゃないみたいですし、
それで痛みが治まってくれれば。。。
ご存知かと思いますが、ステロイドは喉が渇いて多飲になるので、多尿にもなるようです。
 Hanaが服用してた頃、毎晩のようにトイレに地図が。
 当時は外onlyじゃなかったんですよねー。

トイレの回数増えるとまた腰にも負担になるから、
お大事にね、コルしゃん。

かるこさん、お忙しい中お疲れ様です。
でも我が子が苦しんでるのは黙っていられませんものね。
くれぐれもお気をつけくださいね。
2009-09-03 10:05 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

こんにちは

ステロイドのお薬もきちんと適量で長期間でなければ
問題ないと聞きますよ。
コルちゃんにお薬の負担がかからりませんように(でも
しっかり効いてくれます様に)

コルちゃんは何で痛いか分からないだろうからかわいそう。
かるこさんもお世話が大変ですががんばってくださいね。
しかし。。。お帰りが夜中??
お疲れさまでした。。。
2009-09-03 11:01 | sachiko #- | URL編集 ]

コルトくんの痛いのを考えると胸が痛いです。
どうか薬が上手に効いて、早く痛みが取れますようにv-22

かるこさん忙しそうですねv-393v-356
ゆっくりできる時間も無いかもですが、
どうか頑張り過ぎないでくださいねv-344
2009-09-03 11:03 | けめちゃん #- | URL編集 ]

こんにちわ

ステロイドは魔法の薬なのですね。
なるほどぉ~~。
コルしゃんの痛みがなくなりますように・・・

ママを迎えるコルしゃん。
愛おしいですv-10

役員会って大変なのですねー
学校行事、裏方のママさん達が一番シンドイのですね。
お疲れ様です
インフルエンザに負けないでください!!
2009-09-03 11:03 | おから #- | URL [ 編集 ]

こんにちは
役員会ご苦労様です。
気苦労が耐えないと思いますが
我が子の為とおもい頑張ってくださいね。

コルしゃん
もう良くなったのかなと思ってました。

プレドニンですが
昨年の1月から脳の炎症抑える為に
飲みはじめたら
時々変な音がしていた腰が
飲みだしたとたん音(バキッ ボキッ)が
しなくなりました。
腰痛にも効いていたようでした。
はやく良くなりますよう!!


2009-09-03 11:37 | ピクまま #- | URL [ 編集 ]

sandyさんへ

ご心配いただき本当にありがとうございます。
心強いです。
若ければ外科的な処置も即考えましたが
今となっては最終手段ですね。
私への心使いもありがとうございます。
2009-09-05 16:54 | かるこ #- | URL編集 ]

まめ姉さんへ

ご心配ほんとうにありがとうございます。
とても心強いです。

えっ!!煮干し!!
我が家の定番のおやつは煮干しが多いのです。
カルシウムというよりDHAを期待していたのですが
そっか~~あげすぎも考えないといけないのですね。
ありがとうございます。
参考になり煮干しを控えめにしはじめました。
2009-09-05 16:58 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

ご心配いただき本当にありがとうございます。
とても心強いです。
すごい痛みのようでどうしてあげたらいいか
あたふたしてしまう鳴き方です。
聞いているほうもかなりつらいです。

今は働くお母さん多いので昼間集まれないので
夜なんです。
仕事と家事が終わってから。。。。
それも後少し!がんばります!!
2009-09-05 17:00 | かるこ #- | URL編集 ]

anegoさんへ

ご心配いただき本当にありがとうございました。
心強いです。
ステロイドと聞くとちょっとビクビクしてしまいますが
あの痛みのなき声には変えられません。

やはり多尿になりました~~
夜中にヒィンヒィン鳴いてトイレを催促してました。
でも1度きりだったので助かりました。
2009-09-05 17:04 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

ご心配いただきありがとうございます
ステロイドって聞くとやはりちょっと敬遠してしまいますが
もうこれしかない!って言われればあの鳴き声には
変えられません。
キャンキャン、どころではなく
何とも表現出来ないほどの声なんです。

今は働くママさんが多く仕事家事が終わってからの
打ち合わせです。
私もその方が時間的には助かりますが。。。
女は強しです。がんばります!!
2009-09-05 17:19 | かるこ #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
人なら「ここが痛い!湿布貼れ!もんでくれ!」とか
言うのでしょうが
本犬もどうしていいやらびっくりって感じです。
キャンキャンどころではない鳴き声です。
ステロイドが効いてもう再発しませんように。。。
2009-09-05 17:22 | かるこ #- | URL編集 ]

おからさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
ステロイドと聞くとやはり少し敬遠してしまいますが
あの痛みの鳴き声には変えられません。
痛みを忘れて迎えに出て。。。
もう「ごめん!ごめん!」と誤ってしまいました。

今は働くママさんが多く仕事家事が終わってからの
打ち合わせが都合がよかったりします。
ヘトヘトですけど女は強し!です。
頑張ります!!
2009-09-05 17:27 | かるこ #- | URL編集 ]

ピクままさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
私も痛み止めで効くかと思ってました。
重傷だったということなのかな?
ブレドニンって脳にも良いのですね。
本当に万能薬ですね。

役員なんて「我が子の為」と思わないと
出来ないですね~~
仕事的には後少し、頑張ります!!
2009-09-05 17:32 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/48-df78864a

 | ホーム |  page top


