プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


経過

コルしゃんの腰(背骨?)のことでは
ご心配いただきありがとうございます。

経過報告が遅くなりすいません。

昨日 病院へ行きました。

院長先生がいらしたのですが
5月の健康診断の時に撮ったレントゲンをみたり
触診したりでこれはやはり変形性脊椎症(腰椎症)だろうと
ことになりました。

痛みは出っ張った脊椎の骨がなにかの拍子で神経にあたり
痛みが出ている。。。とのことでした。

外科的治療になると背骨を削る
内科的治療なら痛み止めを服用して1週間は安静

コルしゃんの歳や今の症状からいったら内科的治療だろう
ということになりその日は注射の痛み止めを打ち
3日間の痛み止め薬の服用になりました。

またコルのお得意の縦抱っこはぜったいにダメ(ですよね~~)
階段の上り下りも、元気になってもダメ(我が家3階、どうすんの~)
となりました。

コルしゃんの様子は
昨日の朝
やはりすぐには立ち上がれず鳴いていました。
旦那と家の回りだけの用足しの散歩も
いつもはひっぱり気味なのに
ずっと横についてウロウロしているだけだったみたいです。

病院へは車で行ったのですが車では外を見たりしていました。
病院でも痛がる様子もなくいつもどおり
「病院いやだよ~」とウロウロしていました。

でも昨日は一日中
P1050486.jpg
腰を冷やしてはいけないので掛けてます

こ~んな感じで寝ていて気になる事があれば頭だけ上げ
「僕 痛いの。。。」
って感じでした。
P1050487.jpg

夜の散歩には行きたがって
旦那がアプル、私がコルにしたのですが
コル先に出たのですが戻って
玄関で待ってしまい途中まで一緒
抱っこで強制帰宅でした。

今日は
私が帰ってくれば出迎えてくれ
昨日までは振らなかった、振れなかった?シッポも
振れるようになりました。

おやつの催促も怠りなく
P1050485.jpg


まぁ痛み止めも効かないようだとかなり深刻なので
元気に見えても安静、安静。



まだ↓の記事にコメント返しがされてなくて
ごめんなさい。
ちょっと待っててくださいね。
とりあえず報告を先にさせていただきました。

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

コルうしゃん、獣医さん頑張ったね

やはり、変形性脊椎症の為だったのですね。
このでっぱた骨は、安静にしていれば神経に触れないところに
移動??してくれるものなのですか?
早く痛みが治まってほしいです。

コルしゃん、元気のないお顔していますね。
でも、ウマウマができてよかった。

がんばれ~~~、コルしゃん。
早く良くなるように、祈ってます
2009-08-28 23:25 | おから #- | URL [ 編集 ]

かるこさん、コルちゃん、アプちゃん おはようです。

やはり、変形性脊椎症だったのですね
心配ですね。
うちの豆さんも、若い頃背骨がでっぱって神経にあたり
痛がってた時期がありました。

やはり、骨を削るかという話になりましたが、
しばらく様子を見ることに・・・
いつのまにか自然と治りました。

コルちゃんも、痛み止めが効いて、動くのに支障がでない
といいですね!
そして、回復してくれる事を願って、応援しています。
少しでも今の痛みが、やわらぎますように・・・

コルちゃん頑張って!!

2009-08-29 06:38 | まめ姉さん #- | URL編集 ]

コルしゃん、辛いのに病院よく頑張りましたね。

わんこが鳴いたりぐったりしたりする時は、想像以上らしくて、
多少の痛みでも普段と変わらず元気らしいです。
だから暫くは安静!だね、コルしゃん。
アプちゃんも一緒に遊べなくて残念だけど、
アプちゃんがいることがコルしゃんのお薬でもあるんだよね。

回復してまた元気に土手で遊べますように。。。
2009-08-29 10:48 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

遅くなりました。
コルしゃん、大変だったのですね。
診断がついたので、飲み薬がきけば、辛い痛みは押さえられそうですね。
でも、痛みが治まると、ワンコは治ったよ~!と思って、今まで通り動いてしまい
安静が守れないので、ご注意下さいね。

かるこさんも腰痛のところ、抱っこで無理がいかないように
お大事になさって下さいね。
2009-08-29 14:24 | なっちぇる母 #- | URL編集 ]

コルしゃん、痛み止めきいてよかったです。
脊椎症、痛いんでしょうね。
炎症がおさまれば、今までとおりになるよね。
コルしゃん、がんばって!。

かるこさん、コルしゃん抱えて3階まで登るには
腰に負担がありすぎです。
痛みがあるときは私はコルセット着用してます。
どうか注意なさってくださいね。
2009-08-29 22:49 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

おはようございます。

コルちゃん病院お疲れさまでした。
お薬での治療になったのですね。
お薬が効いて安静にして楽になって欲しいです。
お家の階段は回復してもだめなのですね?
う~ん、かるこさんの腰に負担がかかりますね。
とにかく次ぎの病院まで安静に安静に。。。
2009-08-31 10:50 | sachiko #- | URL編集 ]

かるこ様
まめ姉さんの所から来ました
先日はラッキーの為に やさしいお言葉ありがとう
ございました。皆さんの励ましのお言葉で
沢山の元気もらいました
ありがとうございました
コルちゃん腰の病気なんですね
今は痛み止めを飲んでる状態なのでしょうか?
心配ですね

また遊びにきますのでよろしくお願いします
2009-09-01 18:57 | うみつばめ #- | URL編集 ]

腰の痛みって辛いですよね。
コルトくん、お薬効いて良かったです。
まめ姉さんのまめさんの様に、
自然と治ってくれると良いですね。
痛みが早く治まって、また『アプルー』って呼びながら、
先頭切って走れるようになります様にv-22
2009-09-01 22:53 | けめちゃん #- | URL編集 ]

おからさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

はい、元気のない顔をしていますね。
コルトの場合は神経と言うよりも骨がぶつかって痛い
回りが炎症を起こしているようです。
ですから炎症をおさえるようです。

ウマウマはそこそこ健在です。
2009-09-02 10:50 | かるこ #- | URL編集 ]

まめ姉さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

豆さんもなったのですね。
治って良かったですね。
何か予防策はしていたのかしら?
コルも完治は無理だろうけど
もう痛みが出ないといいなぁ。。。

応援ありがとうございます。
がんばります!!
2009-09-02 10:55 | かるこ #- | URL編集 ]

anegoさんへ

そうなんですよね。。。。
「痛い!!」と鳴く時の声はもうそれは尋常ではないな、
と思うくらいの声です。
でもそれ以外は意外に普通に歩けてる。。。
安静 って言葉がわかるといいのだけど。

散歩に出ても途中で帰ってしまう相方に
二匹とも何度も振り返っています。
はやくまた2匹で行けますように。。。
2009-09-02 10:58 | かるこ #- | URL編集 ]

なっちぇる母さんへ

ありがとうございます。
私の腰はかなり良くなりましたが
今後のことも考え早めに整形外科に行ってこようと
思っています。

コルトも今はかなり良くなりました。
相当な痛みのとき意外は普通に歩いているのですが
きっと痛いと思います。
安静 がわかるといいのですが。。。。
2009-09-02 11:01 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

良くなったと思ったのですが。。。。。

もちろん痛みが治まれば無理な運動はダメみたいですが
後ろ足に筋力をつける為にも
軽い運動は必要みたいです。

私も今週こそは整形外科へ行こうと思います。
ご心配ありがとうございます
2009-09-02 12:07 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

そうなんです。階段はやはり良くなっても
避けないと駄目みたいですね。
今どうしたら私の腰に負担が少ないか
模索中です。

安静がわかってくれるといいのですが
痛みがないとお散歩には行きたいみたいで
可哀想です。
2009-09-02 12:11 | かるこ #- | URL編集 ]

うみつばめさんへ

うみつばめさんのブログにはなんどかお邪魔していました。
読み逃げでごめんなさい。
ラッキ-くんのことでまだ悲しみの中にいるでしょうに
訪問していただいてありがとうございます。
我が家の長男犬ル-キ-もシェルテイでした。
昨年8月に17歳で旅立ちました。
虹の橋でラッキ-くんと仲良してくれるといいなぁ。。。

私も遊びに行かせていただきますね。
2009-09-02 12:14 | かるこ #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

相当痛いみたいです。
断末魔の叫びってこんななのかなぁ。。と思うほどです。
その時はどうにもしてあげられないのが
なんとも歯痒いです。

また必ずもとの通りに散歩に行けるように
願うばかりです。
母も頑張りますよ~~!
2009-09-02 12:16 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/47-70674295

 | ホーム |  page top


