プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お初です。

アプしゃんちょっと前から気になる事が。。。。

朝も夕もちゃ~んとお散歩で
チッコいっぱいするのですが

出ちゃうのですよ~チッコが。。。��΂�

夜 寝ていてというより昼間くつろいでいると
急にペロペロ。。。。
時に油断するとタイルカ-ペットに小指の先ほどのシミ
ちょっとびっくりしたりすると手のひら半分くらい。。
かならず本犬気がつくので
不審な行動。
なので私もわかるのです。

前にも一度あり病院で診察してもらったところ
腎臓や膀胱 尿検査も何もなし
多分高齢からくるゆるみ?また不妊手術をしているので
ホルモンの関係ではと言う事になり
様子見だったのです。

頻繁に出ちゃう日もあり
まったく出ない日もあり

でも最近は回数も多くなって来たので

P1050279.jpg

こういうことになりました。
まったく情けない顔です。

でもね、ご覧のとおりサイズが合わずに小さめ
で時間がたつと こ~んなことに

P1050263.jpg

ポツンと脱ぎ捨てられていました。。。kao06
とりあえずのオムツですがなるべくさせたくはないので
ただ今セッセッと豆腐などを摂取中です。
治ってくれるといいなぁ。。。


そして昨晩暇な旦那が千葉の山奥に行き

P1050299.jpg

なんだかわかりませかねぇ。。。
大量のカブトムシ
メス8匹 オス16匹
虫の苦手な私は卒倒してしまいそうになりました。jumee��faceA76

もちろんこんな数は飼いきれず息子のお友達に配布中。

我が家にもすでに♂が2匹
♀が2匹いましたが倍になる予定。

ただ今我が家カブトムシ臭 充満しております。�K�[��

ちなみに♂のカブトムシ君 カ-が名前をつけました。
なぜか「岩下くん1号 岩下くん2号」といいます。jumee��whyR
このまま3号 4号が増えるみたいです。
メスは区別がつかないから名前がないそうです。
男女差別だ~~�{��








スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
今日も蒸し暑かったですね。

カブトムシ~。うちも実家の甥が飼っていましたが苦手でした。
兄ととりにいってましたが、男性ってやはり好きなんですね。

アプちゃん、オムツ落としちゃうのね。
でも嫌がらずにつけてくれるのは偉いわ。
モモは暴れまくりだったから。
お豆腐いいんですね。イソフラボン?
良くなりますように。
2009-07-19 19:07 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

こんばんは^^。
アプしゃん、本当にえるべぇにそっくりですね!
えるべぇも16歳ごろに一時的に軽い尿漏れになったことありました。
その時は、先生のアドバイスで総合ビタミン剤(アリ○ミンなど)を1日1回1週間飲ませて、1週間お休みして…(続けて飲むのは良くないらしいです)、最初の1週間でおさまったので、飲んだのはそれっきり。確か1/2に割って飲ませていたような気がします。参考になればいいのですが…。
検査の結果何も問題がないのですから、きっと微妙なバランスの影響なんでしょうね。

カー君のお父さん、チビムツ君のパパだけあります!
カー君も一緒にカブトムシ取りしたかったでしょう。
箱を開けて、卒倒しそうになったかるこさんを想像して大笑いです。
お家にカブトムシのかほりが…って、スイカみたいな香り?
ちゃんとお名前がついているのも、いいですね。
♀にも、つけてねv-421
2009-07-19 23:33 | なっちぇる母 #- | URL編集 ]

カブトムシ、大収穫ですね~。
パパさん、すごいっ!!
私は弟2人という男兄弟だったので
やはりこの時期は家族総出でカブトムシ取りに行きました。
今は触れないですが、
街灯に虫が飛んでるのを見ると血が騒ぎますよ(爆)

アプちゃん、オムツしちゃったんですかー。
やっぱり出ちゃうとアプちゃん自身もいやーな感じなのでしょうね(>_<)
Hanaも少し前は毎日のように漏れてましたが、
今月になってからは出なくなりましたよ( ̄(エ) ̄)v
アプちゃんもよくなるといいですね。

あ!日付が変わった!!
コルしゃん、アプちゃん、
お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

また1年、元気で楽しく過ごせますように。。。
2009-07-20 00:02 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

すももさんへ

毎日蒸し暑いですね~
今週末はもこちゃんの面会はないのですね。
なんだか私まで寂しいです。。。
元気にがんばっているかなぁ。

カブトムシすごいでしょ
さすがにカ-も部屋に入り『くさっ!!』って言って
廊下に出してくれました。

オムツ見ると狭い部屋のなか一応逃げてみてりしますが
大人しくつけられてます。
でもお座りしにくいし、歩きにくそうにしてます。
そのうちずり落ちて。。。。

暑さ本番、お互いお仕事がんばりましょう
2009-07-20 06:56 | かるこ #- | URL編集 ]

なっちぇる母さんへ

ほ~~
総合ビタミン剤ですか。我が家の夏の必需品です。
試してみよう、えるちゃんより少しアプルのほうが小さいかな?
半分より小さめで。。。
ブログやっているとこういう情報も入って
いいですね。ありがとうございます。

カブトムシのカホリ。。。
スイカといえばそうかも。。。でもどちらかというと
青臭いようなスイカの皮が腐ったようなカホリかも。
さすがにカ-も最初は私に
「かわいいからいいの!!」と言っていましたが
夜「くさっ!!」と廊下に出してました。
2009-07-20 07:32 | かるこ #- | URL編集 ]

anegoさんへ

13歳になりました~~
ありがとうございます!!
もう13歳、まだ13歳、で頑張ります。
健康第一、大事に過ごしていけたらいいですね。

Hanaちゃん良くなったのですね。
よかったですね~
昨日anegoさんのブログの「対処法」を再び読ませて
いただきました。
アプルは初の女の子なので今からいろいろ勉強中です。

そうそう、私も小さい頃田舎の祖母の家の
電灯にカブトムシが集まって朝になると
落ちているのを捕まえてました。
今はそんな光景都会では望めませんねぇ。。。
2009-07-20 07:54 | かるこ #- | URL編集 ]

かるこさん、コルしゃん、アプしゃん

こんばんは!
アプしゃん、気になりますね~
でも、去年の夏よるも初めて尿漏れ
寝てる時に、無意識に出てる様子で心配で
調べると、やはり高齢だから・・・な様子
それと、避妊手術をしてる子にはまれに
あると書いてありました・・・
暑くて、飲み水の量も増えてるだろうし
それでかな・・・
よるの場合は、秋になる頃には
無くなっていました・・・
その時は、寝たらシートを下に敷いてました。
でも、アプしゃんは尿意に気がつくのなら
高齢だから・・・なのかしら・・・
調べた時には、筋肉がゆるまないお薬を飲んでると
言う、ラブちゃんがいたと読みました・・・
なっちぇる母さんのコメント、勉強になりました~
今年、またあれば我が家もそうします~~

アプしゃんのオムツ姿がかわいいですね!
脱ぎ捨てられた、オムツもキュート☆だけど
心配ですね・・・

カブトムシ、すごいですが
ギョエ~~と叫んでしまいました・・・
かーくんの、名前付けがかわいいですね!
2009-07-20 23:14 | よるまま #- | URL編集 ]

イエーイ

コルしゃん・アプしゃん
v-384お誕生日おめでと~~~~v-314
13歳かぁ。
もっともっと、たくさんかわいいお顔見せてねぇ。

カブトムシ・・・・
想像しただけで、立ちくらみしてきました(汗)
やっぱり、くちゃいのですね。
そうかー、そうだったのかぁ。

アプしゃん、フリーズしてる(笑)
うらんもたまに脱皮していて、ギョとする事がありまーす
アリ○ミンで、効果がでるといいですね。

素敵な1年になりますように…

アレ、楽しみに待ってます
2009-07-20 23:27 | おから #- | URL [ 編集 ]

昨日お誕生日でしたよね!
おめでとうございます。
健康面でも、いろいろと気を使う時期ですよね。
些細なことでも、小さな芽のうちに
対処していかないと・・・。

でも、かるこさんなら大丈夫!
アプルちゃんの尿漏れ気になりますが
検査の結果、様子見ということなら
また再度みてもらって、先生の言葉を聞いてもいいかも・・・。なにもなければ、またそれで安心するし・・・。やっぱり、あれこれ考えると
心配でしかたないもの・・・。

おしっこの問題は、我が家の場合は
ステロイドを飲ませているときは
頻繁におしっこをするし
でも、膀胱炎にもなりやすいから
いつもシートの上を気にしています。
色やにおいとか・・・。


早くよくなってほしいですね。
本人も気にしているのだし
・・・。

コルト君、アプルちゃんの健康を
お祈りしています。
2009-07-21 09:44 | sandy #Fjqb2npw | URL編集 ]

コルちゃん、アプちゃんはぴはぴバースデーおめでとう♪
今年もウマウマしてお散歩してカー君と遊んで♪
楽しい事の多い一年でありますように。

アプちゃん。。。どうしちゃったのかな。
ホルモンのバランスかしら?
オムツはしたときにとても困ったような顔をするでしょ?
あれがたまらないんですよね。。。ごめんねって気持ちになってしまって。。。
食事やサプリで改善してくれるといいですね。
そうですかア○ナミン??ですね??

カブトムシは苦手です。。。
やっぱり男の子は好きなんですね、
ぜひ女子にもお名前を~~!お願いします。
2009-07-21 19:21 | sachiko #- | URL編集 ]

コルトくん、アプルちゃん、遅れ馳せながら
お誕生日おめでとうございますv-315
元気に楽しく、新たな一年を過ごせます様にv-278

アプルちゃん、良くなるといいですねv-22

カブトムシ良いなぁv-353
私もちょっと近所の山に行ってこようかなv-355
2009-07-22 08:57 | けめちゃん #- | URL編集 ]

よるままさんへ

アプルはチョロッと出ると自分でわかるようで
舐めちゃうのです。
だから絨毯などを汚す事は少ないのですが
舐める事によっての
尿路感染が心配で。。。

いっぱいチッコしたのに。。。と言うときと
雨で満足に行けなくてまだ溜まってるね、と言うときと
あるのでなんとも言えなくて。

カブトムシ「ギョエ-」でしょ
飛ぶんです、♀がよく
私と2ワン逃げ回ってます。
2009-07-22 11:13 | かるこ #- | URL編集 ]

おからさんへ

13歳になりました~~
で「あれ」は次のエントリ-で。ムフフ。。。

カブトムシちゃんと土入れてあれば鼻を近くにいなければ
それほどでもないのですが
お友達にあげるまでそのままだったので
糞尿が臭くて。。。
さすがのカ-も「くっせ~」を連発でした。
そして無事予定数里子に出しました。

今も横にアプルの脱皮後のオムツ転がってます。
2009-07-22 11:17 | かるこ #- | URL編集 ]

sandyさんへ

とりあえず健康で13歳を迎えることが出来ました。
ありがとうございます。
10歳を超えると人間と同じで
「もう13歳なのね。。。。」と喜ぶというより
寂しいほどです。
でもこれからも一日一日大事に過ごさせてあげたい
これ、かなり私にとっても大変な目標かも?
ど~しても他のことに追われているような。。。
でも!!がんばります!
2009-07-22 11:22 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

13歳になりました~
ありがとうございます。
とりあえず健康で迎えられたことに感謝です。

今はオムツみると狭い部屋の中とりあえず
逃げてみたりしてます。
ソファ-に飛び乗りフリ-ズ、目を合わせません。
つけると小さいのでハイレグ状態
かわいそうだけど笑えます。
今日はまだペロペロはじまってないようです。
体調にもよるのかなぁ。。。

2009-07-22 11:26 | かるこ #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

13歳になりました~
健康で迎えられたことに感謝です。

けめちゃんさんはカブトムシOKですか?
私も小さい頃は大丈夫だったのに
なぜかなぁ。。?
ひっくり返って戻れなくなったカブトムシ
割り箸で救出しました。i-229
2009-07-22 11:29 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/36-cb6243ee

 | ホーム |  page top


