プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



がんばれ!

前回の記事で「忙しい~」とグチグチ言ってしまい
皆さん、応援また心配、励ましていただきましてありがとうございます。jumee��thanks4
夏休みは役員のお仕事はほとんどなくなるので大丈夫です。
役員のお仕事も1年ではありますが
10月末の秋祭りで殆ど終わりと言っていいので
後少しがんばります。�t�@�C�g

さてさて、毎日ムシムシ。。。暑いですねjumee��faceA133
これから増々ムシムシ。。するのでしょうか?

ムシ、ムシ。。と言えば

P1050243.jpg
なんじゃ これ?

虫 カブトムシです。
カ-が(正しく言うと旦那が)幼虫から飼い5日ほど前に孵りました。
コルしゃん、匂いを嗅いでいたらなぜかこの後、大量の
ヨダレ。。なぜ?
食べたかったのかい?

まだまだ若くてかほとんど土の中にもぐってしまいます。
がんばれ!カブトムシ


最近はじまりましたよ。
この方の

P1050251.jpg
抜けてるの。。。

遅らばせながら換毛がはじまりました。
そして

P1050254.jpg
まだまだ涼しくなるの

アプしゃんもまだまだ抜けています。

毛もこ~んなに溜まりましたよ。
P1050262.jpg

この時期我が家の
強い見方
P1050260.jpg

ダイ○ンちゃん、大活躍です。
午前、午後とも出動してくれてます。
がんばれ!!ダイ○ンちゃん。

み~んなも暑さに負けずがんばれ!!jumee��faceA130




コメント

カブトムシ、ちゃんと成虫になるなんてすごいですよ!
大抵はさなぎ止まりで。。。
他の子も孵るといいですね。
上手に管理すれば卵も産みますよ。

うちも春に続いて夏の換毛期がやって来ましたよ。
ムシムシジメジメと抜け毛が去って、
すっきり~の夏になるといいね、コルしゃん、アプしゃん♪
2009-07-09 15:47 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

こんばんは

ムツゴロウさんが換毛も体力がいるといってたのを思い出します。だからシニアはちゃんとブラッシングして換毛を促して上げないといけないって。。。

コルちゃん~その抜け毛ちゃんと取ってて貰ってね!!
きっとママさんがお人形作ってもらえるよ!!

実はダイ○ンの掃除機、欲しかったんですよね。。。
でも高い(泣)
でも欲しい。。。最近は抜け毛も減ったのでいいかな・・・って思い始めてるんですが~。まだ悩み中です。
2009-07-09 17:54 | sachiko #- | URL編集 ]

かるこさん、コルちゃん、アプちゃん おはようです。

毛が抜けてきて、ちょっとほっそりした感じですね^^
少しは、これで涼しくなるかな・・・

コルちゃん、カブトムシおいしそうだったの?
でも、やめといてね!
せっかく、チビムツ君が育てて頑張ってるからね^^

豆さんが居た頃は、風の流れで床に毛が何箇所か
集まってたけど、今はその光景を見れないのもさびしいです。
掃除は大変でしたけどね・・・。
2009-07-10 08:57 | まめ姉さん #- | URL編集 ]

anegoさんへ

カブトムシは近所のお祭りで幼虫をもらったので
これ1匹なんですよ。
毎年ツガイで飼うの(買うのですが)ですが
卵までは難しいですね。
あとクワガタがいるようです。
これは今年孵るかな?

毎日ちょこちょこブラッシングはするのですが
キリがなくて~
そこそこにしないと皮膚を痛めますね。
2009-07-10 22:14 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

換毛にも体力がいるのですね。
ちょこちょこブラッシングしてるのですが
キリがなくて。。。。
左の袋はアプルのですが後から貯めたのに
かなりの量です。

ダイ○ン いいですよ~
家も絨毯についた毛を取りたくて買ったのですが
毛どころか「なにこれ~?」っていう塵のようなものまで
吸ってくれます。
2年保障でアフタ-もいいですよ。お薦めです。
最近ニュ-モデルが出て壊れてもいないのに欲しい私。
2009-07-10 22:18 | かるこ #- | URL編集 ]

まめ姉さんへ

豆さんも部屋の隅に集まるタイプの毛でしたか?
家もル-キ-はそうでした。
だからちょっと手でつまんで捨てる事も出来たのですが
今の2ワンは柴犬系で部屋中パラパラ落ちます。
掃除機でしか太刀打ち出来ません。i-182
ル-キ-のフワフワ舞う毛が恋しいです。
2009-07-10 22:23 | かるこ #- | URL編集 ]

我が家も只今換毛中です!
ブラシをいくらしてもキリが無いですよね(;-ё-)=3
でもこれでコルト君もアプルちゃんも涼しくなったかな♪
カブト虫は、よくスイカの匂いがするって言うので
コルト君には美味しそうな感じがしたんでしょうか?(;^ω^A
2009-07-10 23:51 | けめちゃん #- | URL編集 ]

かるこさん、コルしゃん、アプしゃん

こんばんはー!
カブトムシくん、育ってますね~
さすが、チビムツ家
昔は、仕事場で見てましたが今は見ることも
なくなったので
ちょっと、ビックリです~~
コルしゃん、良いにおいがしたのかな???

よるも、先日洗ったら毛が家中に舞ってます・・・
でも、換毛にも体力がいると聞いて
良かった~換毛した~
とホッと今してます^^
洗って換毛を促したのが、良かったのかな?!
中の柔らかい毛が、鼻につくと
かゆくって・・・
2009-07-11 02:12 | よるまま #- | URL編集 ]

おー!!

こんばんわ

コルしゃん、順調に抜けてきていますね!
そばに行って、引っこ抜きたいなぁ~。
アプしゃんと比べたら、随分と遅いですよね?
あのビニールに貯めてある毛、楽しみでーすv-290

そうそう、スイカ=カブトムシなんですよね~。
あっ、でもコルしゃん達はフルーツが苦手だったんでしたっけ・・・
私もスイカとメロンはダメ~~。
だってもう、カブトムシ・クワガタにしか見えないんだものぉ(~_~;)

アプしゃん、首が伸びてますね~
かわいいカメラ目線だわぁv-10
2009-07-12 02:05 | おから #- | URL [ 編集 ]

こんにちわーん。
カブトムシ、手頃な大きさでおいしそうなにおいがしたのかな
コルしゃん、よだれたらして我慢するなんて偉いわ~。
もこだったらガブってしそう。
昨日もドッグランでバッタや蝶々追っかけて私たちなんか知らん顔ですから・・。
コルしゃんの換毛、ももと同じです。とってもけますね。
ずいぶんたまってきてるから、楽しみですね。

私もその掃除機ほしいなあ。
2009-07-12 10:25 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

こんにちは♪
もうちょっとだぁ~と思えてくると、お忙しいお役目も乗り越えられそうですね。
がんばってね、かるこさん。

わぁ~、家でカブトムシがふ化するのって、感動ものでしょう。
ご主人もお好きなんですね、やっぱりチビムツ君の育つ環境にあるんだわぁ。v-425

コルしゃんの抜け毛、これは綿摘みの感覚で、手でつまんで取りたいです。
ごっそり取れると達成感ありますよね。
換毛にも体力がいる…あぁ、そう言えば晩年のえるべぇは夏でも完全に夏仕様にならずに冬みたいな毛並みでした。
まぁ、それがクッションの役で床ずれにならずに済んだのかもしれませんけど、ネ。

強力な掃除機、いいですね。
カーペットに絡みついた毛がサクッと取れてくれると
掃除機かけるのも楽しくなりますものね。
2009-07-12 14:16 | なっちぇる母 #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

小春ちゃんも換毛の最中ですか?
ブラッシングしだしたらキリがないですよね。
よくこんなに生えているもんだ、と毎度ながら
びっくりです。
カブトムシ。。。なにか彼を刺激するものがあったようです。i-230今は出すと逃げて行きます。
2009-07-12 22:11 | かるこ #- | URL編集 ]

よるままさんへ

よるちゃんも換毛してるのですね。
まだまだ若い!!
次回はちょっぴりスマ-トになった
よるちゃんが見れるのかな?
細い毛が鼻あたりにつくとくすぐったいですよね。
しかし我が家毎日すごいです。
掃除機かけた30分後には一面 毛、毛、毛  です。v-12
細い毛はテ-ブルにまで乗ってます。
2009-07-12 22:14 | かるこ #- | URL編集 ]

おからさんへ

コルトは表面からゴソッと抜けて
アプルは内側の毛がゴソッと抜ける感じです。
我が家はただいますごいことになってます。
床から、テ-ブルまで毛、毛、毛、です、
とてもお客は呼べませんi-182

スイカ=カブトムシ ですか~
ちなみに私も虫は全く触れません。i-240
昔は私も田舎で捕まえるとスイカをあげてましたが
本当はスイカはお腹をこわすのでダメみたいですね。
2009-07-12 22:20 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

バッタや蝶を追いかけるもこちゃん、かわいい~~
一緒に遊びたいです。
そ~いえばアプルには見せなかったけど
彼女は蝶やハエを追いかけます。
見せなくて良かったかも。。。v-403
この掃除機かなりのすぐれものです。
お薦めですよ。
毛だけでなく「こんなものがあったのか~」ってな物まで
吸い込みます。
2009-07-12 22:24 | かるこ #- | URL編集 ]

なっちぇる母さんへ

主人は虫や爬虫類も好きみたいですね。
まぁ100%本人が世話は出来ないので(私が必要)
勘弁してもらってますが。。
ちなみに私は虫は苦手です。触れません。。。
クワガタもいますがこの子は今年はふ化しないようです。

なっちゃんは抜けてませんか?
毎日ごっそりで床からテ-ブルまで大変なことになってます。
とても人を呼べる状態ではありませんi-230

この掃除機を購入して初めて絨毯を掃除したときは
感動ものでした。
いままでの苦労がなんだったのか。。。
ちょっと重いのが難点ですがお薦めです。
2009-07-12 22:31 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/34-4a2e182a

 | ホーム |  page top


