プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



ショックです。。。

今日お友達のsandyさんのブログにお邪魔して
とても酷い現実を知りました。

sandy さんお友達のブログからそのまたお友達のブログ

中国で犬の大量虐殺が行われているそうです。
あまりの現実に怒りで震えが来ました。
私も署名しました。
署名が出来る方は宜しくお願い致します

記事が載っていたお友達のブログをリンクさせていただきました
残酷な写真があります。でも事実です。

http://scotyakko.exblog.jp/11779181/



コメント

早速のリンク、署名ありがとうございました。

私も朝、お友達のブログを見ていたら
この記事があり、ショックでした・・・。
今世界のどこかでおきていること。
この犬の件ばかりではなく
人の死さえ、物のように扱われてしまう。
とても怖い現実です。

この記事から、たくさんのことが
読み取れると思います。
悲惨な写真で目を覆いたくなるけど
でも、出来るかぎり見てほしい・・・。

かるこさん、ありがとうございます。

2009-06-22 14:59 | sandy #Fjqb2npw | URL編集 ]

かるこさん

こんばんは。
sandayさんのブログ、見させて頂きました・・・
本当に、怖い事です・・・
なんと言っていいのやら・・・
こんな事があっていいのだろうかと思いました。
後で、ゆっくり署名させていただきます。
2009-06-23 00:30 | よるまま #- | URL編集 ]

絶句。。。です。
早速署名&こちらの記事でリンクさせていただきました。

これ、犬が悪いのではなく、管理する側である人間がいけないんですよね。
人間を罰するべきだと思います。
2009-06-23 13:39 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-23 15:30 | # | [ 編集 ]

こんばんは

以前、ニュースでやっていた時は、目を背けてしまいました
でも、目を背けてはいけない現実なんですよね・・・

狂犬病の注射をしている仔でも
それが本物か偽装の証明書なのかわからない。
注射そのものも本物かわからない。
だから、全部処分する。。。
というような事を言っていた気がします。
ニセモノが当たり前のように出回っている結果、
罪のない弱いものが犠牲になってしまうのですね。
許せません。

父が中国で単身赴任をしています。
この国を理解しようと前向きに考えていたのに…
怒りで体が震えたのは、私もです。

署名してきました。
この願いが、どうか届きますように・・・

かるこさん、この現実を教えて下さって
ありがとうございます
2009-06-23 22:31 | おから #- | URL [ 編集 ]

かるこさん、おはようございます。

悲しい事実です。ひどすぎます。
思い出すと苦しくなります。
署名してきました。
世界中の人の願いが届きますように。
2009-06-24 07:55 | すもも #TKMhVlFs | URL [ 編集 ]

sandyさんへ

こちらこそありがとうございます。

いつもは国内のニュ-スも見ないようにするのですが
(わかっていることだから)
しかしこれには絶句でした。
何故この方法しかないのか?
まるでゲ-ムをしているようにしか見えない。
人々が楽しんでいるのではないか。。。
普通の感情を持っていたら出来ない事です。

私一人の力では何も出来ないですが
一人でも多くの方に知っていただけるだけでも
何かの前進になるかもしれないと思いました。
2009-06-24 10:48 | かるこ #- | URL編集 ]

よるままさんへ

署名ありがとうございます。

信じられない事実でした。
もしも日本でこんなことが起きたら。。。
我が子がこんな目にあったら。。。
胸が締め付けられます。
画像の仔たちどんなに怖かったことでしょう。。。
2009-06-24 10:51 | かるこ #- | URL編集 ]

anegoさんへ

署名、リンクありがとうございます。

信じられない思いで私も見ました。
確かに後進国では犬の立場がかなり弱いところも
たくさんありますがこんなことは。。。。
犬たちがどんなに怖い思いをしたかと思うと
胸が締め付けられます。
2009-06-24 10:56 | かるこ #- | URL編集 ]

おからさんへ

署名ありがとうございます。

お父様、中国へ単身赴任されているのですね。
私もお友達のご主人もいます。
どうしても日本人からは理解出来ない所がある国です。
良い所もあるのでしょうが。。。
しかしこの事は国がどうの。。。というより
人として。。。て思うのですが。。。。

ニュ-スでもやっていたのですね。
知りませんでした。
やってほしいと思うくらいでしたが
あまりに残酷すぎますね。

「今の現実が変わらなくても未来に何かが変わりますように」
と掲載されていたブログの管理人さんが
おっしゃってました。
私もそう思うようにします。
2009-06-24 11:00 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

署名ありがとうございます。

あまりの惨い事に悲しみと怒りが込み上げてきました。
最後の画像の仔(ボストンテリアでしょうか?)の
顔が忘れられません。
どんなに怖い思いをしたかと思うと。。。。
どうかこんな悲しいことが少しでも減りますように。。。
2009-06-24 11:02 | かるこ #- | URL編集 ]

こんばんは。
知らないところで、こんな悲惨なことがおこなわれているのですね。
なぜ、こんなやり方で?

形は違っても、日本で行われている処分も、
見えないところでされているだけで、本質的な部分では
変わらないのかも、となおさら辛い気持ちになりました。
たとえ小さな一歩でも、署名してきました。
何かを知った前と後で、行動が変わらなかったら
それは知ったことにならないから。


2009-06-25 00:14 | えるべぇのかーさん #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-25 02:01 | # | [ 編集 ]

えるべぇ-のか-さんへ

署名ありがとうございます。

「行動が変わらなかったら知った事にならない」
本当にそうですね。
人間に都合の良いように
扱われるのはいつも弱い者。
本質的には変わらないのかもしれません。
この事実が変わらなくても未来に何かが
変わるように。。。と思います。
2009-06-25 18:11 | かるこ #- | URL編集 ]

署名させて頂きました。
あまりに残酷な出来事で、現実だと捉えることも辛いですね。
日本や他の国でも、表に出ないだけで似た様な事は
きっと起きているのだろうと考えると、人間の傲慢さが恐ろしくなります。

えるべぇのかーさんの、
行動が変わらなかったら知った事にならない
と言う言葉が、とても胸に響きました。

少しでも良い方向へ向かって行きます様に。
2009-06-29 10:40 | けめちゃん #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

署名ありがとうございました。
そうですね。。。残酷さはともかく
日本でも結果は同じ事をしているのかもしれません。

私もえるべぇ-のか-さんの言葉が心に響きました。
このことばかりでなく
いつでも心の引き出しに入れておこうと思いました。

この事実が変わらなくても未来が少しでも
変わりますように。。。。
2009-06-29 22:25 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/31-c0b6733c

 | ホーム |  page top


