プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


怖いのいろいろ。。。

東京は毎日順調に?雨が降っております。
そして去年に引き続き雷さんも。。。。

一昨日の雷、
そりゃ-すごかった�т����

久しぶりのこの方の右往左往が見れました。

P1050141.jpg
だれか止めて。。。

嫌いなカメラ向けているのに
耳がどんな音も聞き逃さないと垂直。(いつもこうでいてくれ)
目もギンギンラリン(かわいいけど)
ドアを開ければ出ていくし。。。(何処へ行っても聞こえます)
机の下にはもぐるし。。。(地震ではありません)

コルしゃんもきらいだけど
ここまでの反応ではありません。
でも2匹とも雷終わるまでご飯は食べなかったけど。

こちらは
P1050125.jpg
なんかブ~~ンって。。

ハエ(音を立てて飛ぶ虫)が嫌いです。
飛び回る天井を見つめブルブル。。。(空を見つめられると違う意味でビビる)
いない方、いない方へと移動。(追いかけませんから)

アプしゃんは。。。
ハエに飛びかかります�����A��(絶対に捕まえられませんから。。。)
あまりにすごいスピ-ドで追いかけまわすので
とても画像には残せません。
けどかなり笑えます��͂�

ねぇねぇ。。。
P1050177.jpg
みんなはどっちが怖い?
(君たちの無愛想な顔の方が怖いよ)

か-しゃんはねぇ。。。
ハエかな。
雷は恐い思いしたことないし
でも窓開けようとしてハエが飛び立ったら
虫嫌いなか-しゃんはかなりびっくら�G���������͂��Ă�������するだろうから。




スポンサーサイト

コメント

やわらも、カミナリが嫌いです。遠くで聞こえても、そばに寄ってきてがたがた震えてます。

地震も。
私のところに避難してきます。

去年のようなゲリラ豪雨があって以来、雨の音もダメです。
2009-06-18 23:10 | sandy #Fjqb2npw | URL [ 編集 ]

かるこさん、コルしゃん、アプしゃん

こんばんは!
雷かわいそうでしたね・・・
よるは、それほど昔から怖がらなかったのですが
(今では、聞こえないですが)
お友達ワンは、花火の音も怖いらしくて
夏は、テレビの音をとって大きくして音を
紛らわしているそうです~

ハエとカミナリか~
おばちゃんは、断然カミナリです・・・
だって、音と稲光が怖いもの・・・
アプしゃんと一緒だね!

2ワンのお顔かわいいよ~
無愛想じゃあないですよ~
ね~コルしゃん、アプしゃん!!
2009-06-19 01:57 | よるまま #- | URL編集 ]

かるこ様、コルしゃん、アプしゃん こんにちは。

雷は、豆さんも若い頃は平気だったのですが、
10歳くらいから、怖がりだして、人に張り付いてきたり、
狭い所にもぐったり、まめ姉さんのベットに上がり込んで
きたり・・・耳が聞こえなくなってからは、寝てました^^;

まめ姉さんも雷が苦手です。
豆さんと2人して、くっついてました・・・
でも、シニアワンにとって、ハエは天敵!!
自分で追い払える力がないから、卵生みつけられちゃう・・・
だから、家中ハエを、目の敵にしてコノヤローって
追いかけてました(^-^)

ワンは、雷嫌いが割と多いですよね~
落ち着かせるのに、何か対処してますか?


2009-06-19 09:17 | まめ姉さん #- | URL編集 ]

こんにちは

私もかるこさん同様雷で恐い思いした事ないのでハエのほうかな~。
ななは昔ッから雷が平気でした。耳が遠い今はさらに平気!
でもね、お隣のわんこ、雷の夜に居なくなったのです。
恐かったのよね~塀を乗り越えて。あれから1年経ちましたが
ご家族は今も心配しています。

コルちゃんアプちゃん同様早い梅雨明けを望みます~。
2009-06-19 16:42 | sachiko #- | URL編集 ]

こんばんは♪
アプしゃん、すっごくこわがっているのが表情に出ていますね。
カミナリさんやイナビカリは、ママでも止められないしね…。
コルしゃんは、羽音立てて飛ぶ虫がだめなんですね。
かー君が虫かごにセミ取りしたセミ入れていたりしたら、
やっぱりコワイのかな?

私はカミナリの方が怖いかな?
ピカピカし出したら、PCのコンセント抜いたりしますv-356
2009-06-19 20:13 | えるべぇのかーさん #- | URL編集 ]

コワカッタよね・・・

こんばんわ

千葉も凄かったです、雨と雷さん。
コル・アプしゃんのどうしているかな??って心配でした。
前にも、大・キライって言ってたから。。。
怖がっているのだろうなって。

アプしゃんの方が、ダメなんですね。
コワイよね。
これから、夏になると多くなるから困っちゃうね。
パニックルームをママに作ってもらおっか。
お願いしておくネ(^_-)-☆

どんよりしたおふたりのお顔が、たまらなく可愛いですv-10

どっちがコワイか?
うーん。悩みます。
どっちもキライだもんなぁー。
あっ、アプしゃんと同じかも。。。
雷はコワイし、ハエはとことん追っかけまわします。
でも、仕留められない(~_~;)
毎年、どれだけ殺虫剤を使うのだろう…
その前に他の対策を考えろ!!
って事でしょうか??
2009-06-19 23:03 | おから #- | URL [ 編集 ]

アプしゃん、大変だったね。
これからの季節はいやーな季節だよね。
そうそう、潜ると落ち着くの、Salsaもそうでしたよ。
雷が鳴ると心臓が口から出そうなくらい震えてました。

私は圧倒的に雷が苦手ですね。
子供の頃目の前で落ちたの目撃して(>_<)
でもwansと一緒になってからは怖がっていられないので、
ほぼ克服したかもです。

ハエ、wansはパクッと。。。
食べるのではなく、煩いので駆除しようとしてるみたいです。
コルしゃんもやってみる?
怖くなんかないよ!
2009-06-20 15:35 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

sandyさんへ

家も雨の音、雷ほどではないけど嫌がります。
それから春の強い風。我が家は3階なので相当強く吹くので。
地震も右往左往します。
大きいのがきたらパニックになるでしょうね。
2009-06-20 16:24 | かるこ #- | URL編集 ]

よるままさんへ

よるちゃんはすごいなぁ。。。
家はル-キ-も怖がって私になんとかしろ、って感じで
ガリガリしてました。
そしていつの頃か聞こえなくなったみたいです。i-182

2匹はかなり遠くでなっていても
聞こえるようで怖がります。
ハエは退治すればいいですが雷はね~~
耳栓ってないかなぁ。。。
2009-06-20 16:30 | かるこ #- | URL編集 ]

まめ姉さんへ

豆さんは10歳からですか。。。
それも不思議ですねぇ、雷の恐さをどこかで学習したのかな?

ハエは卵を生み付けちゃう。。。v-399
知らなかったです。今は大丈夫だけど気をつけないといけないですね

対処法は何もしてないです、あまりウロウロひどい時は
レスキュウレメディ垂らしています。
効いているような。。。たまたまその頃に
雷が治まったのか?
2009-06-20 16:34 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

ななちゃんも平気だったのですね
この違いはなんなのだろう?不思議です。

塀を飛び越えていなくなっちゃうなんて
パニックになってしまったのでしょうね、可哀想に。。。
家の近くの仔はずっと遠吠えしてました。
2009-06-20 16:38 | かるこ #- | URL編集 ]

えるべぇ-のか-さんへ

雷はPCを駄目にすることもあるみたいですね
前に仕事で行った都立病院が落雷で全PCが壊れ
大変なことになり待ち時間2時間になりましたv-405

ハエは退治すればいいですが雷はねぇ。。。
ル-キ-はそれでも私に「なんとかして」って足を
ガリガリされてました。
セミ、バッタ、とんぼ。。。かならずビビリます。
2009-06-20 16:43 | かるこ #- | URL編集 ]

おからさんへ

パニックル-ムかぁ。。。良い考えi-234
その前に2匹に埋蔵金でも探していただいて。。。

このドンヨリ、これでもおやつが目の前に
あるのよ~~もう少しキラキラって顔してほしいですi-229
ハエは私もなかなか殺虫剤では退治できません。
退治する前に部屋中臭くなります。
窓に来たらどうやって外に出すか?
それが勝負です。
2009-06-20 16:50 | かるこ #- | URL編集 ]

anegoさんへ

ハエ、パクッといきますか~~i-237
パクッとしたらペッとするのかな?
それはとっても役にたちますねぇ。。。
その秘技是非2匹に教えてやってほしいです。
特にアプルは挑戦するものの未熟です。
そ-いえばル-キ-は昔、ゴキちゃん足で抹殺してました。
2009-06-20 16:57 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/28-de63e0fe

 | ホーム |  page top


