プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


結果報告

先日受けさせたドックドックの結果を聞きに行って来ました。

実は先週休みの木曜日に行くつもりだったのですが
I 先生からお電話があり
先生がお休みなので別の日に。。。と
その時に「先生、今日聞きに行かなくてもいいということは
緊急な事は何もない?」と伺ったのです。
「はい、当日お話した事以外は何を話そうか。。というほどで」
よかった~~����[

でも、でももしかしたら緊急でないだけで
ちょっとくらいは何かあるかも。。。。

と疑り深い私。kao02

そして今日。
まずコルしゃんは当日わかった変形性脊椎症
これはレントゲンで素人目にもはっきりわかりました。
今後足を引きずったり階段がスム-ズに登れなくなったら
連れてきてください、とのことでした。
後は角膜硬化症だけ

アプル何もなし。

そして血液検査
コルトすべて正常値

前回の検査
アプルは肝臓の数値が今少しでした。
今回は。。。。
GPT 102→68
ALP 290→191

こちらも正常値になりました。�ɂ����

先生曰く何も薬など与えてないので
食事の改善がよかったのでしょう、とのことでした。

私の なんちゃんって手作り食&低脂肪ドライフ-ド

まだ12歳 されど12歳 もうすぐ13歳
気を抜かずに健康維持に頑張るぞ�t�@�C�g

P1050113.gif

ところでアプしゃん
こちらに来てから病院でずっと「アプリちゃん」と
間違えられていました。jumee��faceA105
今日何かを見て先生「あれ?アプルちゃん?」
「はい~。まぁどっちでもいいので(よかないが)いつか言おうかな~と」

P1050112.gif

晴れて?病院でアプルちゃんと呼ばれることになりました。
めでたし。。。?




スポンサーサイト

コメント

やったぁ~~

こんばんわ

やったぁー!!
アプしゃんの結果を聞いて安心しました。
やはり、愛情+手作り食に勝るものナシですね。
さすが、かるこさんだなぁ。
アプリ…って。
ドコモの携帯v-214みたい(~_~;)

コルしゃんは、このまま引きずらないように過ごせたらいいですね。
角膜硬化症は、目薬とかさすのですか?
これ以上悪くならないように、お祈りするからね

アプしゃん、いつもと感じが違う気がします。
お耳が比較的立ってるからかな?
大人っぽい。
手の届かない美人な方って感じ。

カワイイお顔を見せてくれて、ありがとぉ~~
2009-06-04 19:57 | おから #- | URL [ 編集 ]

かるこさん、コルしゃん、アプしゃん

こんばんは!
検査結果良かったですね~
肝臓の数値も普通になっていて~!!
コルしゃんの変形性脊椎症と角膜硬化症は心配ですが・・・
でも、血液検査は異常なしで
ほんと、ホッとしますね!!
コルしゃん、アプしゃんお疲れ様です!
かるこさん、これからも手作り食でお願いします~~

アプリって・・・
でも、気がついて下さった先生素晴らしい!
アプルですよね~アプル!!ね!アプしゃん!

ほんとだ~おからさんの仰るように
今日は、2ワンとも流し眼気味ですが
カメラ目線ですね~
男前くんと美人さんです!
2009-06-05 00:04 | よるまま #- | URL編集 ]

こんばんは^^。
検査の結果、よかったですね。
かるこさんも、安心されたでしょう。
おふたりさんとも晴れ晴れした、いいお顔に見えます。
夜に二人で『良かったね、乾杯!』ってしているかも、です^^。

先日は、お祝いのコメントいただきまして、ありがとうございました。
だんだん仔犬らしいいたずらをするようになってきて、
可愛いなぁ、と見ています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^。

2009-06-05 00:38 | えるべぇのかーさん #- | URL編集 ]

やっぱりドックドック良いなぁ!U^ェ^U
コルト君もアプルちゃんも健康でなによりです♪
やっぱり食事って大切なんですね!
〆(._. )メモメモ...
2009-06-05 17:30 | けめちゃん #- | URL [ 編集 ]

こんにちは!
ドックドックよかったですね。もうすぐ13歳で正常値とはすごいですよ。
アプちゃんも数値がよくなってよかったです。
やっぱり、人もそうですが、食事療法って大事。
コルしゃんの変形性脊椎症と角膜硬化症はどうなのかな?
シニアになると足も弱ってくるので、要経過観察ですね。

2わんこ、ハンサムくんと美人さんだよ!
2009-06-06 09:15 | すもも #EBOBqsDE | URL編集 ]

こんにちは

あ~~、よかったですね!
ほっとしました。
やっぱり食事は大事ですね。
効果が出て頑張った甲斐がありましたね~♪

アプちゃんのお名前~先生が気付いてくれてよかったです。
やっぱりきちんと覚えて欲しいですものね。
ちょっと斜めに写ったお写真がとってもオトナっぽく
美人さんですよ~。

コルちゃんもお目目と変形性脊椎症は心配ですが
様子をしっかりかるこさんが看てくれてるから大丈夫!

ひとまず安心しました~。
2009-06-06 10:51 | sachiko #- | URL編集 ]

ドキドキしながら読みましたー。
コルしゃんもアプしゃんもとりあえずは一安心ってところですね。
よかった(´▽`) ホッ
お目目も脊椎も無理せずお大事になさってください。

やっぱり食事は大事ですねー。
私も最近手抜きが多いので頑張らないと!!
2009-06-06 12:53 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

おからさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

喜んでくださってありがとうございます。
アプルはちょっと心配だったのですが
良かったです。
私の手作りなんてなんちゃってであんまり考えてないのです。
でも低脂肪は簡単な事なのでそれが良かったのかな?
コルトの角膜硬化症は何も出来ないようです。
人間でも老化すればなるそうで
視力には影響がないそうです。
でも白内障にも平行してなるそうでやはり白内障の目薬は
予防のため注しています。

アプルなんだかエジプトとかの壁面に描かれている
犬みたいですよね。
実際はもう少しプックリです
2009-06-10 11:17 | かるこ #- | URL編集 ]

よるままさんへ

お返事が遅くてごめんなさい。

一緒に喜んでくれてありがとうございます。
血液検査だけがすべてではないと思いますが
ル-キ-は15歳で初めてちょっと悪い数値だったので
2匹が今からは。。。。
角膜硬化症は人間でも老化でなるそうです。
なすすべはないようですが視力には影響が
ないそうです。
変形性脊椎症は治す事が出来ないので
気をつけないといけませんね。
進行予防を考えないと~~

アプルまるでエジプトとかの壁面の絵みたいな
犬ですよね。
本当はもっとプックリです。
2009-06-10 19:33 | かるこ #- | URL編集 ]

えるべぇ-のか-さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

はい、とっても安心しました。
ル-キ-は15歳くらいまで健康でしたので
2匹にももう少し健康でいてほしかったので。
これからも定期検診では一喜一憂するのでしょう。

なっちゃん毎日お庭を走り回っているのでしょうね。
子供らしいのはあっと言う間だった気がします。
なっちゃんのやんちゃ?ぶりまた聞かせてくださいね。

2009-06-10 23:03 | かるこ #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ドックドック受けて良かったです。
(結果が良かったからこんなこと言えるのかも?)
けめちゃんさんのお家の方にもあるといいですね。
食事が良かったような。。。でもとってもいい加減なんです。
ただのごった煮ですから。。。
2009-06-10 23:05 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ル-キ-は15歳まで健康だったので
肝臓の数値が悪かったときはかなり凹みました。
食事はあまり考えずに量もいい加減ごった煮なんです。
だから体重は700グラムくらいを増えたり減ったり。。。
コルトの目はどうにもならないようです。
視力にも影響がないそうです。
腰は。。。はやく対策を練って現状維持に勤めないとです。
2009-06-10 23:11 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。
食事はあんまり考えてなくてよくわからず
量もいい加減、ただのごった煮なんです。
なので体重も700グラムくらいを増えたり減ったりです。
でも低脂肪といわれたので肉より魚を多めにしてました。
どうかこのいい加減さで維持出来ますように。。。。

アプル、エジプトの壁面の犬の絵みたいですよね~
本物はもっとプックリです。

2009-06-10 23:16 | かるこ #- | URL編集 ]

anegoさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。
食事の件ではanegoさんにアドバイスいただいように
タ-メリックを時々入れたりカボチャはよく食べさせました。
でも相変わらずいい加減のごった煮です。
このいい加減さでどこまで維持出来るかです。
ただ今腰の維持に何か。。。と調べています。
2009-06-10 23:19 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/24-0f8f2c49

 | ホーム |  page top


