プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


変色?

こばんわん

私にしては珍しくこんな時間に更新です。
本当は寝たいんですよ~~������
なのに。。。なのに。。。。
カ-を寝かせてから明日の午後の役員会の準備をし
やっと終わって「さ~寝よ~kao03明日は仕事&学校だ」と
洗面所に行き。。。。kao05
「OH ����NO」�������

なんとカ-が先週持って帰るのを忘れた給食の割烹着(懐かしい名前でしょ)
今日持ち帰り明日までに洗って持たせないといけなかった。。。。
今から洗濯だ。。。。。kao06
カ-は「忘れん坊大魔王」です。
実は朝先生に「金曜日持って帰るのを忘れました、今日洗います」と言ったくせに
また忘れて今日夕方取りに学校へ行ってます。まったく~~�A�b�v���[�h�t�@�C��アホ~
はい。。今、洗濯機回っています。
乾くのだろうか?割烹着

気を取り直して。。。。

最近気がついた事があるんです。
この方。。。

P1050107.jpg

そうです、3人掛けのソファ-に1.5人分使って伸びて寝ているこの方
コルしゃんです。

何故かこの頭の下の薄汚れたウサコが人気です。
いつも3人(2匹+一人)誰かが使っています。

ここの部分
P1050108.jpg


ちょっとわかりにくいのですが
ここだけ何故か毛の色が変わってきました。
反対側は回りの毛の色と一緒で白?肌色?ですが
こちら側かなりオレンジに変わってしまいました。jumee��whyR
毛だけです
肌の色は変わってません。

ど~してでしょう?

やっぱりこれも老化なのでしょうねぇ。。。。

おお~~洗濯機が私を呼んでいるわ。���ꂿ��
ピ-ピ-と。
それでは皆様おやすみなさい。。。������



スポンサーサイト

コメント

こんにちは
本業、副業いろいろお疲れ様です。
とってもすばらしいお仕事されてるんですね。
なんのとりえもなく、のほほんと一日過ごしてる私には
とってもまねできませんです。
もう体も頭(こちらが問題)もついていきません。

割烹着   懐かしい名前です。
昔を思い出しました。
朝、ランドセルから突然出して「昼までにいる!」
大慌てで洗濯して学校に届けたことありますよ。
どこのこも一緒ですね~。

コルしゃんの毛の変色
老いのサインかもしれませんね~。
お体お疲れのないようにご自愛くださいね~。
2009-06-02 14:17 | ピクまま #- | URL [ 編集 ]

こんにちは

給食の白い割烹着ですね?
懐かしいです。帽子もありましたよね?糊付けして
アイロン掛けて~って母もやってくれていました。
当然のように「洗ってね」なんて言ってましたが
手間がかかってたんですよね。。。
お疲れ様でした~♪

コルちゃんの毛、どうしたのでしょう?
皮膚がどうもないのなら毛だけの問題でしょうね??
不思議ですねぇ。
2009-06-02 16:12 | sachiko #- | URL編集 ]

そうだった…

こんばんわ

かっぽう着、給食の当番の時って着てたような…
朝までに、乾きましたか?

コルしゃん、どうしちゃったのかなぁー。
そこは、どの部分ですか?
お腹のあたりでしょうか!?
自分で舐めて、唾液で変色しちゃったのかな?
うらんも前の手をよくしゃぶってました。
注意すると、隠れて舐めたり 寝たふりしたり(~_~;)
その時は、茶色くなってたんです。
黒いのに光が当たると、わかるんですよー。
今は、おしゃぶり一切しなくなりました。
それすら、億劫なんでしょうかねv-292

私もウサコになりたい。。。。。。v-530
2009-06-02 22:42 | おから #- | URL [ 編集 ]

すっかりご無沙汰していてごめんなさい。

リックちゃん・・・ご冥福お祈りします。
お母様も、お疲れ様でした。
そして、かるこさんも・・・。

お仕事だけでなく、役員もされていて
身体、疲れていますよね・・・。
そんなとき、やっぱりわが子達の姿を見ると
癒されたり、励まされたりしますよね。

休めるときには休んでくださいね。
2009-06-03 10:12 | sandy #Fjqb2npw | URL編集 ]

かるこさん、コルしゃん、アプしゃん

こんばんは~
ありゃ~お洗濯、ご苦労様でした。
割烹着(懐かしい~~)忘れたこと、あるある!
ついでに、お母さんに「なんでもっと早く出さないの!!」
と怒られた事も、あるある!
私も、かーくんと一緒「忘れん坊大魔王」だわ!
翌日には、乾いたかしら?!

コルしゃんの毛、どうしたのかしら・・・
シニアになって、白くなるのは良くあることだけど
オレンジって、やっぱり
おからさんの仰るように、なめなめの
可能性大かしら?!
2009-06-03 21:45 | よるまま #- | URL編集 ]

ピクままさんへ

本業に力を入れたいと思いながらも
副業に振り回されたり。。。。
なにもかも中途半端になっています。

朝出して昼間でですか~
それは大変!家ならアウトですね。
慌てて洗濯しましたがどうやらクラスに予備があるようで
先に言ってほしかった。。。。

人で言えば白髪のところ。。。反対なのかしら?
でも顔は白くなってます。
2009-06-04 15:48 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

はい、給食の白い割烹着です。
私の頃はシャンプ-キャップみたいな帽子でしたが
いまはコック風でかわいです。
服の前ボタンもダブルだし。。。
持って帰ってくると気を使います。
色移りしないように。。とか。

コルの毛は人でいう白髪みたいなものかしら?
反対で。。。でも顔は茶色の所は白くなってます。
2009-06-04 15:57 | かるこ #- | URL編集 ]

おからさんへ

は~い!ポリエステルなのでよく乾きました。
そして朝からアイロンがけです。
まったく困ったもんです。

毛はお腹の所です。
ブツが写っているけどわからないですね。
ここだけなんです。
でも最近皮膚の状態はよくペロペロはしてないと
思うのです。謎です。。。。
ル-キ-もよく前足や後ろ足先を舐めて
茶色くしてました。
でもあの茶色よりもオレンジに近いかな?
2009-06-04 16:32 | かるこ #- | URL編集 ]

sandyさんへ

リックのことありがとうございます。
離れて暮らしているので実感がわかないところも
ありますがきっと実家に帰って飛び出してこない
ことで寂しく思うのでしょう。
母はやはり寂しくて仕方ないようです。

今の私は2匹と1人の為に体を動かしていると
言っても過言ではありません。。。
癒し&元気の源です。
2009-06-04 16:37 | かるこ #- | URL編集 ]

よるままさんへ

そいなんですよね~~
別に悪気があって出さないわけ(忘れた)ではないのですが
私も怒られけどやっぱり怒ってしまう。。。。
無事乾き朝からアイロンがけして持たせました。

最近皮膚の状態がよくなめなめしてないんですよね。
毛が抜けたような感じでもないし。。。
皮膚も奇麗な肌色?だし。。。
茶色というよりオレンジなので皮膚の色に近いです。
不思議です~~

2009-06-04 16:42 | かるこ #- | URL編集 ]

割烹着…懐かしいです(*^~^*)
今の学校給食は美味しいんでしょうね♪

コルト君の毛、不思議ですね(*'o'*)
原因は何だろう…???
ちなみに小春は右側のヒゲが
一本だけ白くなりました、これは老化か(;^ω^A
2009-06-05 17:22 | けめちゃん #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

お返事が遅くなりごめんなさい。

今の給食は美味しいですよ。
私の時代はコッペパンに食パン、揚げパン、ソフト麺でしたが
今はパンもいろいろ、もちろん揚げパンも、ご飯もチャ-ハンや中華丼、スパゲティやうどんや焼きそばも出ます。
学校で栄養取って来てと言う感じです。

小春ちゃん、白いひげ出来ましたか?
老化かどうかは小春ちゃんはまだまだでは?と思いますが。
コルトは若い頃から白かったような。。。。
アプルはまだ少し黒いひげがあります。
ウドンや蕎
2009-06-10 18:20 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/23-74b1b466

 | ホーム |  page top


