プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


幸せ

こんばんはぁ。。。。

こちら東京はここのところずっと�e��Cultivation�E�P�i�ԁj
洗濯ものは乾かずいつまでも家の中でジメジメ。。。
(本気で除湿器付き空気清浄機など買おうかと検討中。)
そして散歩にも満足行ってあげられず。
仕事に行くのも嫌になる~kao06(これはいつも)

ところで私の仕事はご存知の方もいるかと思いますが「在宅介護の介護士」です。
まぁ簡単に言えば「ホ-ムヘルパ-」なんですが。。。。
一応この歳で頑張って「介護福祉士」の資格を取ったので
カッチョつけさせてください。

それでこのお仕事、毎日何件かの利用者さんのお宅に行って
介護するわけなんですが
自宅なんでいるんです、けっこう、ワンコが。
中には自宅で家族がペットホテルやってる方もいましたし。。。。

今は3件のお宅でワンコがいます。

K さん宅はシ-ズ-の女の子8歳
かなり自由にさせていたようでいきなり噛み付いてきたりはしませんが
手を出すと危ないようです。
その子かなりのアレルギ-&メタボ
最初のころびっくりしたのがその子の食生活
人間の「ちくわ」が好物それを毎日1袋くらいあげちゃう
他にも生の人参、キュウリ
そしてびっくりが生の乾麺。�G���������͂��Ă�������
そのうちにアレルギ-が発症(いままで大丈夫だったのが不思議なほどですが)
今では胸からお腹、両前足の内側、顔半分ほどの毛がありません
掻きむしり出血もあるほど
病院へは行っているものの今では自転車に乗せるだけで
飛び降りてしまうそうです。
エリザベスも吠えて拒否するとか。。。
でもね~~こんなになって処方食も出ているのに
あげちょうんですよぉ。。。市販のカステラとか。。。。
「良くなってるよ~」というのですがイヤイヤ。。。
どう見たってひどくなっているでしょう。�����A��
とってもかわいがってはいるのはわかるのですが。。。
う~~~ん��΂�

そしてもう1匹
MIXの17歳の男の子。。そうりっぱな老犬くんです。
足もヨタヨタ。。やはり運動会でリレ-開催しています。
ここのお宅は利用者さんが車いす使用しています。
かなり古い都営住宅で狭くてワンと別々になることが出来ません
ですから車いすが動くようにすべて床なんです。
これは仕方のないことなんですが
この子が床で滑って立ち上がれない、立てても滑る。。。。������
今はなんとか頑張ってますが今後どうなってしまうのでしょう。
飼い主さんは車いす(息子さんが同居してますが)ですし
今後の介護は。。。。
でもこちらもとってもかわいがっているようです

どちらもね、いろいろアドバイスしてあげたい。。。
でもそれは余計なおせっかいでもあるし
私は仕事で行っているのだし
いままで行ったお宅のワンコが皆かわいがってもらっているのが
救いです。kao03

そしてブログで仲良くさせていただいている方たちのワンたち
本当に幸せだな~って思います。�j�R�j�R�B�@����

我が家の愛しき2dog
君たちは最後まで大事に大事にするからね~~
か-しゃん、がんばるよん�t�@�C�g

P1050102.gif

P1050103.gif

今日のおまけ~~

以前載せました「フラワ-ランド」
ボウボウになり根分けしたら。。。。

P1050097.jpg


こんなになっちゃいました。。。kao05
私の根分けが悪かったのか
もうまるで雑草です。。。。kao06
これ少しまえのフォトで今はもう少し細かい花が咲いてます。





スポンサーサイト

コメント

家の祖父母もそうでしたσ(^◇^;)
普通にチクワとかソーセージとか、
味の濃い物をドンドンあげちゃうんです。
わんこも、また美味しそうに食べるから、
可愛くてついつい…って感じで(;^ω^A
ちょっと前まで『わんこは夕飯の残り物でOK!』
っ思われてましたもんね。
確かに塩分等に気をつければ、
飼い主と同じ食事が安心、と言う獣医さんもいますが
アレルギーは可哀相ですね(>_<;)
愛情があるのは本当救いですね!

介護は、利用者さんの身体も心もフォローしなければならない、
本当に大変なお仕事ですよね。
(以前老人ホームでボランティアをしていて、いつも頭の下がる思いでした)
かるこさん凄くカッコ良いです!
2009-05-30 12:42 | けめちゃん #- | URL編集 ]

近所のわんちゃん、17歳まで生きてましたが、
お散歩後に「ハム」を食べるのが日課でした。
それとの因果関係はわかりませんが、
晩年男の人のこぶし大ほどの腫瘍(悪性)が内股に!
その飼い主さんはめちゃくちゃ可愛がってはいたんですけどね。。。

確かに人間の食物は安全ですが、
毎日同じものじゃ添加物の問題がありますものね。
可愛いからなんでもOK!ではないんですよね。

介護士さんのお仕事、大変ですよー。
体力もそうですが、精神的な部分もかなり。
なのにきちんと主婦業をこなし、
コルしゃん、アプしゃんのケアもされてるんだから、
かるこさんすごいですっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2009-05-30 15:36 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

かるこさん、コルしゃん、アプしゃん

こんばんは!
ずっと雨って、うっとおしいですね・・・
もう梅雨みたいですね~
大阪は、まだ降ったりやんだりで今日は
一日曇りでした・・・・
曇りもドヨ~ンとしています・・・

よるも、旦那の実家に初めて行った時
減塩だから~とか言って
たくさん、ハムを貰っていました・・・
その当時は、反論できず・・・
今なら、しっかり反論しますが!!
どちらのワンも、心配ですね・・・
また、何も言えないのが苦しいですね・・・・

アプしゃん、コルしゃん
ままがちゃ~~んと守ってくれるからね!

「フラワーランド」お花咲いてますが
何の花かな~って感じですね!!
かーくん、喜んでるかな?!
2009-05-30 19:16 | よるまま #- | URL編集 ]

スーパーママさん

こんばんわ

かるこさんのお仕事、主婦業
やっぱり、スーパーママさんですね。
カッチョいいですv-352

わんこの食事。
お年寄りの方に多い気がしますよね。
トリミングのお客さんもそうでした。
きちんと説明しても全然ダメ。
聞く耳、持ってくれなかったです。
(獣医さんの言う事も聞かないのだから、当たり前か(~_~;))
でも、超かわいがってる。
せめてもの、救いですかねぇ~~って事にしておきました。

コルしゃん、応援してるお顔がなんだか眠そう。
おめめがとろ~んとして、かわいいなぁv-10

アプしゃんの寝顔みていたら…
私が幸せになりましたv-290
一緒に寝たいなぁー。

待ってました「フラワ-ランド」
ずいぶんと増えるものなんですね。
ほんわかしたかわいいお花。
いろんなお花が咲くのですか??
2009-05-30 23:30 | おから #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。
かるこさん、介護福祉士の資格もってらっしゃるんですね。
すごいなあ。ヒトもわんこもベテランだ。
コルしゃん、アプちゃん、安心だよ。

そう、年配の方は特に気にしないですね。
主人の実家はいまだにそうですね。
私もモモの世話のことでずいぶんイヤミいわれたことあります。
さらりと聞き流してましたが・・。

お花かわいいですね。何のお花かな?
2009-05-31 01:59 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

この度は、色々豆さんのためにお悔やみのお言葉や
ブログを見てくださってありがとうございました。
感謝いたします。

全てのワン達が幸せに過ごせる、世の中になってほしいと
心から願いますね・・・。
2009-05-31 09:32 | まめ姉さん #- | URL編集 ]

こんにちは

かるこさんは介護のお仕事をしながら家事も
そしてワンコのこともしっかりお世話されてて尊敬します。
私も友人も介護職や看護士さんがなぜか多いのですが
皆さん大変。。。でも患者さんや利用者さんと接するのが
とても好き~♪って言って続けています。
学ぶことが多いと言ってました。
でもでも、お年寄りの方ってワンコの食事に気を遣ってる?
て思うことも多いです。
実際、欲しがったら欲しがっただけ上げたりするし・・・
ウチの親も例外ではありません。
だから私が仕事をしていたとき実家を託児所代わりにしてたのですがその時はかなーり太ってましたよ。
だってお散歩→おやつ→お昼寝。の繰り返しですもの。
かわいがってるので言うに言えない部分もありますが
(預かってもらってるし)でも、目につきますよね。

コルちゃん、アプちゃんは今日もしあわせそうです。
きちんとケアしてくれるママで良かったねぇ。
寝んねしてるアプちゃんの横で寝たいです(笑)

お花、かわいいですね~。増えるのですね!
私は枯らすの専門です(汗)
2009-06-01 10:54 | sachiko #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

何故かお歳のいった方は「うん、うん。。」と聞いて
いてもわからないのか?忘れてしまうのか?
ワンコのことに限らずですが。
元気な犬は食べ出したら底なしですもんね。
でも懐いてくれるからかわいくて。。。ね。
そうそう、実際は人間とおなじでもOKだけど
それって割と難しかったりします。

カッコいいなんて~
はじめた時は資格取ったら1年だけでもで初めて
ブーブ-言いながら5年になろうとしています。
自分でもびっくりなんです。
2009-06-01 11:02 | かるこ #- | URL編集 ]

anegoさんへ

人間が食べるものは安心ではああるけれど
意外に難しかったりしますよね。
昔のようなネコマンマ、イヌマンマではいけなくて。。。
犬だって嗜好性の高いものが犬だって美味しいに決まってますよね。でもイコ-ル添加物いっぱいですから。。。
手作りにしてまだまだ悩む事が多いです。

いえ、いえ。。。すごくなんてないんですよ。
どれも中途半端になっているし。
家で一番栄養がバランスよく取れているのは
ワンたちかも。。。と思う今日この頃です。
いけないですよね~~
2009-06-01 11:07 | かるこ #- | URL編集 ]

よるままさんへ

私は嫁に来て義母に残り物のハンバ-グをワンにどうぞ
と言われ「食べさせません!」と言い切り
白い目で見られました。
気にしませんけどね~~

東京はやっと天気が落ち着いてきました。
昨日は夕方にわか雨が降り雷も鳴るかと思ったのか
2匹は落ち着きませんでした。

フラワ-ランド、これなんの花なんでしょう?
これしか咲いていません。
花の大きさといい雑草のようです。
カ-は「咲いた!」と喜んでいるからOKですね。
2009-06-01 12:59 | かるこ #- | URL編集 ]

おからさんへ

ス-パ-ママですか~照れます。。。
そんなことないんですよ。
何もかも中途半端になってしまって。余裕はないしね。

多いですよね。
いくら言っても右から左なのかその場だけなのか。。。
自分はこうならないようにしようと思うのですが
時々自分の話がしつこかったり、余計なことを話したりして
歳を感じます。

フラワ-ランド、いろいろな花が咲くみたいですが
今咲いているこれが一番多いみたいで
今の所これしか咲いてないのです。
。。。というか9月頃開花予定だったのに、このままだと
パラパラ咲いて終わりのような。。。
2009-06-01 13:10 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

いえいえ。。ぜんぜんベテランなんかではないんですよ~
もう毎日今日は何があるかとハラハラドキドキなんです。
よくここまで続いたと思っているくらいです。

私も動物嫌いのここの家族にはなんども
『信じられない!』って顔をされました。
私は気が強いからちょっと言い返しちゃったり
しちゃうのですが
文句があるなら出て行ってやる!と強気です。

フラワ-ランド何の花なんでしょう?
名前がわからずでも雑草でもありそうな花です(笑)
本当は9月開花の予定だったのですが。。。
2009-06-01 13:27 | かるこ #- | URL編集 ]

まめ姉さんへ

まだまだお辛い時に訪問していただき
ありがとうございます。
豆姉さんの豆さんを送る姿にそして
「豆さんは幸せだった」と言える姿
とても素敵だなと思いました。
きっと豆さんにとっても自慢のお姉さんだったと
思います。
どうかご無理をせずにゆっくり元気になってください。
2009-06-01 13:35 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

私はどうしてもやりたい仕事ではなかったのですが
資格マニア?で取ったのですが
とりあえず1年。。が5年になろうとしています。
いまでも「好き」とは言えずですが
学ぶことは多いですね。

ななちゃん、16キロあったと聞いてびっくりしました。
アプル(13キロ)くらいだったのかな?と
勝手に思っていたので。。
きちんと食べていても痩せてしまうのは
老人でも同じですもんね。
でもル-キ-もガクンと痩せてから
1キロちょっと太った(戻った)こと
あったから大丈夫。

フラワ-ランドいったい何の花が咲いているのかわかりませ~ん。
本当は9月開花だったのです。
このままパラパラ咲いて終わってしまいそう。

2009-06-01 13:43 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/21-f7f17110

 | ホーム |  page top


