プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ドックドック。  そして。。。。

先週私が仕事が休みの木曜日に
家の2dog ドックドックに入れました。

P1050099.jpg
ピックドック�u�q�bじゃないよ

お世話になっている病院の若いI先生。
前から「老犬の健康診断をしたいんです」と話していらっしゃいました。
それが実現したようです。
7月31日までも期間限定。
一応犬は7歳以上にはなってましたが
希望があれば若くても受けれるようでした。

これを予約するまでちょっと悩んで。。。。
皆さんにこの場でご相談しようかと思ったのですが
でも悩みは考えるとやはり金銭的なもので
それは相談されても困るかな~と思い決断kao07(大げさkao02)しました。

え~~内容は。。。。( )は本来単品での料金

問診
触診
血液検査 (6000円)外注
画像診断 (10300~15300円)胸部、腹部のレントゲン&超音波検査
尿検査 (1000円)
便検査 (1000円)

以上のところ(15キロ未満で合計20000円ほど)
15キロ未満14000円 15キロ以上19000円

+フィラリア検査が未検査の場合+1000円(通常は1700円)

だったのです。
コルトは15.6キロ(になってた)なので正確にいえば19000円
2匹め割引は特にないようで。。。
 
この時期狂犬病もあるし
予防接種も控えてるし、フィラリアもあるし。。。。kao06

でもね、でもね。
やっぱり気になる。。。。。
これで早期発見なら、と思い受けたのです。

朝10時前に朝ご飯抜きの2dogを送りとどけ
夕方5時頃お迎えに。。。

だいたい嫌いな病院に7時間も預ける事も心配だ~~�n���n��

お迎えに行くと受付でI先生がとりあえずその日にわかった事を
お話してくださいました。

コルトの目は
白内障ではなく角膜硬化症だったこと。
それから以前にも言われていましたが少し変形性腰椎症があること。
アプルは特になし(この方は肝臓が心配)

え~~今まで朝晩白内障の点眼してたのに~~����
まぁ予防にもなるそうなのでこれからも続けていきますが。。。。
角膜硬化症には点眼はないそうで
人間も老化でなるし視力には影響がないそうです。

そして気になるお会計~~~�������

2匹とも14000円でやっていただけたようです。�����

そしてフィラリアも1000円も取られなかった
これは忘れたか?外注に出すと言っていたから込みにしてくれたのか?

どちらにしても5000円は大きいbikkuri01

ル-キ-のころには2.3日おきの病院通い
そのころから院長先生もI先生もとっても金銭的なことを気にしてくださり
助かっています。jumee��thanks1

その他の詳しい検査結果は1週間後
ドキドキ�h�L�h�Lです。

P1050098.jpg
ワタシいい子だったですホントか?

������


そして、河口湖へ行っている間に悲しい事がありました。
15日8時頃、実家のリックが虹の橋に旅立ちました。。。
こちらでリックのことをお話してから
容態は少しづつ悪くなっていました。
食欲はあるが食べてももどしてしまう。
どこが悪いのか対処法はないのか先月1週間検査入院もしたのですが
どうやら喉に悪性の物があったようです。
手の施しようはなかったようです。
難しい手術らしく大学病院でやってくれるかどうか。。。というところまでに
なっていたようです。
それでも最後まで食べて2.3日前まで自力で歩いていたそうです。
最後の頃は夜中2時頃になると鳴いていたそうです。
母も歩けないリックをこれから頑張って看ていこうと
思った矢先でした。
最後は母が見守る中、息を引き取ったそうです。

母の選択が正しかったかどうかわかりません。
もっと早い時期に対処していたらまだ元気でいたかもしれません。
(最初は心臓が悪くて咳をしたり嘔吐したりすると別の
病院で言われました)
そんな事は母には言えませんが。。。。
もしかしたら、もしかしたら、は必ずあると思うのです。
でもリックは最後まで母に愛されていました。
そのことが一番幸せだったと思うのです。
私もリックほど性格が良い子はなかなかいないと思っていました。
どんなワンコとも仲良く出来て
人間が大好きで、子供でも大丈夫でした。
一時期は熊のように太ってしまいそれでもそんな大きな体、全身で
甘えてくるリック。
ほんとうに可愛かった。
あなたの事は忘れません。ありがとう。。。
名称未設定 1



スポンサーサイト

コメント

コルしゃんもアプしゃんもドックお疲れ様でしたぁ。

見ために元気だと検査とかって高額だからついつい先延ばしになりがちですものね。
こんな風にキャンペーン?だと飼い主にも嬉しいです。
またまた検査の結果までドキドキでしょうが、
今回もきっと大丈夫でしょう!

うちのHanaも今日、皮膚の腫瘍を病理検査に出しました。
結果までドキドキです(@_@;)


リック君、旅立たれたのですか。。。

>もしかしたら、もしかしたら、は必ずあると思うのです。
そうですよね、どんなにし尽くしてもありますよね。
でも大好きなお母様に看取られてなら、きっと、
いや絶対に幸せだったはずですよ。

お母様のお心、お察しします。
どうかお気を落とされませんよう。。。
リック君のご冥福、心よりお祈りします。

リック君、やけになれなれしい子が
しつこく付きまとってきたら、それがSalsaです。
仲良くしてやってくださいね。
2009-05-25 17:10 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

こんばんは

ドッグドッグ。。。さすが都会です。
こちらではまだまだ聞いた事が有りません。
でも早期発見早期治療。これが第一ですものね。
お疲れさま、コルちゃんアプちゃん。

ご実家のリックちゃん。旅立たれたのですね。
お母様の気持ちを考えると胸が痛みます。
でもさ最期を見とれたのですから最高の見送りだと思います。
もし。。。とかこうだったら。。。というのは限りなく有ります。
リックちゃんはシアワセだったと思います。
お母様の体調も心配です。
どうかご自愛くださいませ。

ワンコの旅立ち。。。辛いです。
どの子も我が子のようです。。。
2009-05-25 18:41 | sachiko #- | URL編集 ]

何が正解かって答えは難しいですが
リック君はきっと皆に愛されて幸せでしたよね。
心からご冥福をお祈りします。

ドッくドック、良いですね!
家の方でもそう言うのが有れば良いなぁ。
2009-05-25 21:09 | けめちゃん #- | URL編集 ]

おはようございます。
ドッグドックやってきたのですね。
うちもモモに1度やっておけばよかったと後から思ったので
正解だと思いますよ。
まだコルしゃん、アプちゃん、元気だから、
万一病気がみつかっても早期治療できるから安心。

リックくん、旅立ったのですね。可愛い子でしたね。
お母様もさぞお気を落としていらっしゃるでしょう。
でも、今頃、豆さんたちととお友達になって、
虹の橋で元気に笑っていると思います。

カルコさんも元気だしてくださいね。
2009-05-26 08:23 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

こんにちは
ドックドック、うちのほうではまだまだです。
狂犬病の予防接種の時に普段の様子と獣医さんが
体を触ってみたり聴診器をあてたりするくらいで・・・
ドックのように健康状態がわかると飼い主さんも安心ですし
人間もわんこも健康診断はだいじですね。

リックちゃん、虹の橋にいかれたのですね。
前にリックちゃんを見た時に「長い前足がムクに似ています」
とコメントしたことを思い出しています。
リックちゃん、がんばって生きたんですね。
私もムクの治療のありかたについては、いろいろと悩みましたが、
今はあれでよかったんだと思っています。
お母様のお気持ちはとてもよくわかります。
体調を崩されませんように。
リックちゃんのご冥福をお祈りします。

リックちゃん、前足が長くて足先が白くふさふさの毛の子がムクです。
仲良くしてくださいね。
2009-05-26 10:05 | ムクまま #- | URL [ 編集 ]

お疲れ様でした

こんにちわ

コル・アプしゃんは、幸せだね。
こんなに思ってくれるママがいるんだもの…
長い時間の検査、お疲れさま(^^)
ご褒美、いいものあったかなぁ~?

このようなキャンペーンがあると、いいきっかけになりますよね。
ドックドックの大切さは分かっているけれど、
やはり金銭的に消極的になってしまいますもんね。。。(私の場合ですが)
さすが、若い先生
発想がとても素敵だと思いました。
それに、おまけもしてくれたしv-291

ウチの病院は、フィラリアの検査の時にキャンぺーンで血液検査をしているようです。
やはり、皆さん利用されているようです。
早期発見が1番ですもんね

リックちゃんも天国へと旅立ってしまってのですね。
以前、こちらで拝見してから どうしてるのかな?
って思っていました。
大好きなお母様に見守られて、
リックちゃんは安心して長い眠りについたのでしょうね。。。
お母様のお気持ちを考えると胸が痛みます。

かー君は、大丈夫ですか?
仲良しだったのですよね
ルーちゃんに続いてだから、心配です。

かるこさんもお辛いですよね。

心からご冥福をお祈りします
2009-05-26 13:07 | おから #- | URL [ 編集 ]

anegoさんへ

Hanaちゃんも検査ですか?
新たに見つかった腫瘍ですか?
ル-キ-を失った頃はとても心配で神経質に
なりましたが今は早期発見だ!!と少し余裕が持てる
ようになりました。
でも聞く時はドキドキするんだろうな~~

リックのことありがとうございます。
自分の仔だと幸せだったかな~と考えてしまいますが
リックは母の選択がどうであれ幸せに天寿を全ういたと
思えます。
でももう実家に帰ってもあの笑顔は見れないんだな~とは
寂しく思います。
2009-05-26 14:09 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

早期発見、早期治療
本当に大事だと思います。
その方がお金もかからないとこの前TVでやってました。
でもやっぱり大きな病気はないといいなぁ。。。

リックのことありがとうございます。
母は直後の電話では元気にしていました。
ここ半年くらい悪くなるリックを見て来たので
最後まで食べたいという気力で見た目にはあまり苦しまずに
逝けた事がリックにとって幸せだったと納得しているようです。
でも何年かぶりのたった一人の生活になります
(弟家族は近くにいますが)
寂しくなるのはこれからかしら?
2009-05-26 14:14 | かるこ #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

ドックドックいいですよね。
悪くならないとやらない検査も出来るし。。。
見た目に悪くなってからでは遅すぎるってこと
たくさんありますから。。。

リックのことありがとうございます。
選択方法はどうあれ最後まで愛されていたことは
本当に幸せだと思います。
でもこれが身近にいる
我が子だといろいろ後悔するのでしょうが。。。
2009-05-26 14:17 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

2匹となるとやはりお値段が。。。
でも病気が表に出てからでは遅くて後悔したり
それこそ出費もかさみますから
これで大きな病気がなかったら良いのですが。。。

リックのことありがとうございます。
半分コメ返ししてから母の所へ電話したら
やはり寂しいと言っていました。
「リックはほんとうに優しくていい子で。。」と
何度も言ってました。
今は2匹が来てから外猫になった2匹の老猫を
家に入れたそうです。
気がまぎれるようです。
2009-05-26 22:46 | かるこ #- | URL編集 ]

ムクままさんへ

ドックは2匹だとお値段が高くて悩みましたが
病気が表に出てからでは後悔するし
その方が金銭的に大変だったりしますから
受けて良かったです。
まだ結果が出てないのでそれまでちょっとドキドキですが

リックのことありがとうございます。
リックは4匹(ル-キ-、コルト、アプル)の中で一番大きかった
のですが一番やんちゃででも癖のない性格でした。
人間大好き、ワンコも大好き、いい子でした。
先ほど母に電話したらやはり今はいろいろ後悔しているみたいで
寂しいようです。
最近ワンが来てから外猫になった老猫2匹を家にいれた
そうです。ミャ-ミャ-うるさいけど気がまぎれる
と言っていました。
2009-05-26 22:53 | かるこ #- | URL編集 ]

おからさんへ

いやー私も悩みましたよ。
家計の管理は私で使い放題?ですがさすがに今回は
旦那に許可をもらいました。
まぁ反対することはないと思っていましたが。。。
(逆らえない?)
あとは大きな病気がないように祈るだけです。

2匹は朝食抜きだったのでいつもより多めのおやつ
がご褒美だったかな?
家に帰れたことがご褒美かな?

リックのことありがとうございます。
もう実家に帰っても大きな体で出迎えてくれる事は
ないなんだな~と思うと寂しいです。
さきほど母に電話をしたらやはり寂しくて仕方ないようです。
私的にはもう少し元気かと思っていたので意外でしたが
最初は苦しまなくて良かった。。。でも今はやはり
後悔ばかりしているそうです。
「この悲しみはワンコと長い間生活していた人にしか
わからない、リックはほんとうに優しくていい子だった」
と何度も繰り返していました。
今はアプとリックが来て外猫になった老猫を家に入れて
あげたそうです。
ミャ-ミャ-うるさいけど気がまぎれると言ってました。
リックはやっぱり幸せでしたね。
2009-05-26 23:01 | かるこ #- | URL編集 ]

かるこさん、コルしゃん、アプしゃん

こんばんは!
まだまだ、パソコンが使い憎くて
苦労してますが、なんとか再復帰した
よるままです!

コルしゃん、アプしゃん
ドックドック、お疲れ様~
血液検査の結果がどこも悪くないと
いいですね~
でも、2ワンともなると
やはり、すべて2倍ですものね・・・
大変だと、思います・・・
でも、健康には変えられませんものね~
やはり、早期発見、早期治療に限りますものね!
2ワンとも良く頑張って、偉かったですね~

リックくん、旅立たれたのですね・・・
その時の選択に正解はないですよね・・・
どの選択もその時最良だと思います。
だって、ワンの事を一番に考えて出した
結論なのですもの・・・

かわいい笑顔のお写真ですね~
きっと、きっとお母様に愛されて
皆さんに愛されて、幸せに安心して
旅立たのだと、思います。
今は、ルーキーくんと遊んでいるのかな・・・

リックくんのご冥福を心より
          お祈り申し上げます。
2009-05-29 01:22 | よるまま #- | URL [ 編集 ]

よるままさんへ

復帰良かったです。
PCが潰れたとあったのでよるちゃんが。。。。
とは思いませんでしたが
ちょっと携帯にメ-ルでもしようかと思ってしまいました。
私も立ち上がりが遅かったりよくフリ-ズするので
新しくするか、カ-の為にWindowの中古でも買うかと、
思ったり(今は一年生からPCの授業があります)
でも先立つ物が。。。。

検診、清水の舞台から飛び降りました。
骨折したようです。(笑)
でも早期発見、安心料、と思って。
そしてこれからも2倍ですから貯めてます。
自分たちの老後よりさきに2匹の老後貯金(涙)

リックのこと、ありうがとうございます。
2年くらい前から悪かったので少しは覚悟していましたが
やはり老犬になってほしかった。
いまどき12歳では若いですよね。。。
母も寂しくて仕方ないようです。
私も実家に行ってリックが飛び出して来ないことで
改めて寂しく思うのでしょうね。
2009-05-29 23:08 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/20-d3a5e426

 | ホーム |  page top


