プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


またまた。。。

先週末またまた行って来ました。
河口湖。。。

別にね、河口湖がだ~いすきってわけではないんですが。。。

たまたま。。なんです。
前回(去年の11月)は久しぶりの連れの旅行だったので
無理せずペンションに泊まりましたが
今回はちょっとキャンプのような感じがいいかな~と思い
探した所。。。。

P1050064.gif

こ~んな感じのコテ-ジのような所に泊まりました。
本当はトレ-ラ-ハウスだと思います。
だって家の下にタイヤが付いているんです。
ここ、キャンプ場なのですが3棟だけ40坪ほどですが
プライベ-トドックランが付いてます。

P1050053.jpg
こ~んな感じです。
お庭があるお家ならこのくらいのスペ-スあると思いますが。。。
キャンプ場内には別に共有ドックランもあります。

トレ-ラ-ハウスの中は狭いんですよ。
縦長で奥にまるで潜水艦の乗組員が寝るようなちっちゃい2段ベットが2つあって
旦那は身長170センチですがキチキチでした。

P1050022.jpg
2段ベットの横の窓から外を偵察する2

今回はこの回りの森の中を散策したりしてノンビリすごしました

そして夜はテラスで簡単バ-ベキュ-(鉄板焼きだな
P1050044.jpg
焼けた肉のお裾分けをベロンチョで待つコルしゃん


これをあげてた御陰で持参したフ-ドはまったく食べませんでした。

次の日は河口湖の回りを散歩したり
またまたカチカチ山にロ-プウェイに乗ったりこの日もノンビリです。

P1050016.jpg
湖に引きづり込まれるとビビるアプしゃん

お昼は前回食べられなかった
「ほうとううどん」も食べましたよ。
P1050083.jpg
ちょっと食べかけでごめんなさい

また今回は行きも帰りもわざわざドックランがあるサ-ビスエリアを選んで
休憩したりしました。
ただドックランがあるだけでなく散歩コ-スになっていたり
芝生の公園の隅にあったり
これだけでもかなり楽しめました。
P1050085.gif
我家の3

ここは「談合坂サ-ビスエリア」
芝生の広場と小さなドックランがありました。

人間的にはのんびり旅行でしたが
2滴にはドックラン三昧で
疲れたようです。
帰宅するとご飯を食べそうそうに所定の位置で
朝まで爆睡でしたから~

天気も雨で外に出られないというほどは降らず
2日目も曇りながらもほとんど降らずでした。

あっ!!そうそう今回ももちろん家のチビムツは
2棟となりのコ-ギ-とジャックラッセルと仲良しになって
私たちの目を盗んでは遊びに行ってました。

2が元気なうちに
負担にならない限りまた一緒に行きたいな~と思います。






スポンサーサイト

コメント

楽しそぉ~~♪

こんばんわ

川口湖に行かれていたのですねv-448
トレーラーハウスなんて、なんだか外国にいるみたいですね。
楽しそう♪
こーゆうとこ、かー君は大喜びだったのでしょうね…
それよりも、2棟お隣のわんこと仲良しになったほうが
嬉しかったのかな??

コルしゃん、大きなベロンチョしてますねー。
お肉より、美味しそーだよ!!
…………………………………なんつって(^^ゞ

アプしゃんは、お水が苦手なのですか?
かなり腰がひけてます(笑)

3にんで、ベロンチョしててかわいいv-10
かー君の笑顔、素敵ですね
2009-05-21 23:05 | おから #- | URL [ 編集 ]

コルしゃんもアプしゃんもカー君も
うひょひょ~なお顔ですね♪
ペンションやホテルもいいけど、
こういういかにもアウトドア~なとこの方が楽しめますよね。
お天気もわんこ的にはOKだったのかな?

カー君、ここでも「おみやげのかほり」を持ってきたのね(笑)
2009-05-22 10:59 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

こんにちは

家族そろっての一泊旅行~♪
いいですね。
コルちゃんもアプちゃんも気兼ねなくのびのび過ごせるし
美味しいお肉も食べられて満足満足♪
お隣ワンコとも仲良くなったカー君はさすがチビムツ君。

パーキングでも今はドッグランの所があるので
ほっとしますね。
気分転換はワンコにも必要ですからね。

湖に引き込まれそうになって腰が抜けそうな
アプちゃん。。。恐かったよね。
帰ったら爆睡(笑)
お疲れ様でした。
2009-05-22 17:36 | sachiko #- | URL編集 ]

トレーラーハウスの、この狭さ素敵です!!o(*^∇^*)o
カー君・コルト君・アプルちゃんの3ショットは
いつ見ても良いですね~♪♪
とっても楽しい!って雰囲気が伝わって来ますU^ェ^U

他のわんことも速攻で仲良くなる、
チビムツ君なカー君さすがです!(* ̄ω ̄)ノシ
2009-05-22 18:37 | けめちゃん #- | URL編集 ]

かるこさん、かーくん、コルしゃん、アプしゃん

こんばんはー!
素敵なトレーラーハウスですね~
秘密基地みたいで、かーくん大喜びですね!!

コルしゃん、アプしゃんも美味しいお肉食べれて
ホクホクですね~
ペロッのお顔が最高ですー!

かーくんと3人(?)で写ってるお写真も
自然の空気を満喫している様子ですね~
アプしゃん、いつか海で遊べるといいね~

私のブログ、アセラの調子が良くないのか
コメントのお返事、新しい生地が書き込めませんv-217
今日中に直るのかな・・・
もーーな私です・・・
でも、かーくんコルしゃん、アプしゃんの
嬉しそうなお顔見れて、元気が出ました!!
2009-05-22 23:06 | よるまま #- | URL編集 ]

おからさんへ

か-はもちろん喜んでいましたが
あまりの狭さにちょっとびっくりしてました。
そして2段ベットの上に寝たがったのですが
あまりの高さに寝相の相当悪いカ-は寝かせてもらえず
ふてくされ気味でした。

犬タン美味しそうでしょ~~v-12

アプルは水がかなり苦手のようです。
雨の日のわずか深さ2.3ミリの水たまりも
避けますから。。。
2009-05-22 23:39 | かるこ #- | URL編集 ]

anegoさんへ

自然と仲良しするにはこういうお泊まりが
ベストですよね。
でも私的には荷物が多くてちょっと大変です。
お天気も心配でワンたちのレインコ-ト持参しましたが
着るほどは降りませんでした。
意外にカ-は晴れ男だな、と思っちゃいました。
2009-05-22 23:43 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

カ-が生まれる前はル-キ-とコルトは
よくいろいろな所へ行ったんです。
カ-に手がかからなくなったので
2ワンが元気なうちにカ-とワンたちに思い出を
作ってあげたくて。。。
ワンたちには負担かな、、、と思っていたのですが
最近はお留守番させようとすると一緒に行きたいな~
って感じです。
車にもすすんで乗ってくれるし。。。
少しは楽しんでくれているようです。
2009-05-22 23:49 | かるこ #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

6畳くらいとわかっていたのですが
縦長6畳は本当に狭かったです。
カ-もびっくりしてました。
まぁ寝るだけなので十分ですが。。。

子供嫌いのワンコが多いとは思うのですが
彼は子供大丈夫ワンコを探すのが得意のようです。
(あまり使えない特技)
コルトはカ-が離れてせいせいするかと思いきや
意外に気になるようでフンフン泣いてました。
2009-05-22 23:53 | かるこ #- | URL編集 ]

よるままさんへ

ホント!秘密基地みたいでした。
カ-もびっくりです。
2段ベットの上に寝たかったようですが
高くて(私の身長以上)寝相の悪いカ-は寝かせて
もらえずちょっと不満そうでした。
サ-ビスエリアも意外に広々していて奇麗で
良かったです。
そして発見したこと。
いつも散歩の時は他のワンコに会うと
興奮するコルが意外にドックランとかで落ち着いていました。
いつもは縄張り意識があるのかしら?

私もよるままさんのところに朝行って
心配だったけど良い言葉が見つからず。。
で先ほど行ったらコメント出来ずでした。
いつ回復するかな~~
2009-05-23 00:01 | かるこ #- | URL編集 ]

こんにちは

トレーラーハウス素敵ですね~~
二段ベッドの窓から外を見ているこるしゃん、
あぷしゃんの姿はまたまた微笑ましい(*^_^*)
寝台特急のお部屋を連想しています(乗ったことはないけど
こんな感じなのかな?)

この前北海道に行った時に寄ったサービスエリアでは、
わんこ用のトイレも作られていました。
今は飼い主さんも安心してわんこと一緒にでかけられますね。
かーくんも2わんと一緒だと嬉しさも増しますね(*^_^*)
2009-05-23 10:28 | ムクまま #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。
河口湖、いいですね。トレーラーハウスですか。
すっごく楽しそう。
ここなら、気兼ねなくわんこたちも遊べますね。
ドッグランがあるなんていいなあ。
今度ぜひ教えてください。
うちもマナーがよくなったら行きたいです。

チビムツくん、さすが。すぐに仲良しになっちゃうのね。
2009-05-23 21:33 | すもも #TKMhVlFs | URL [ 編集 ]

ムクままさんへ

寝台車、私も乗った事がないのですが
今はけっこう人気があるみたいですね。
今は奇麗だそうです。
よくムクままさんが行かれた旭川動物園へ行くと
セットで寝台書旅行が出ているみたいですね。

ワンコ用のトイレって?
棒が立ててあるとか?
ドックランにはウンP捨てるゴミ箱がちゃんと
ありました。


2009-05-25 13:32 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

トレラ-ハウスは本当にうなぎの寝床状態で
びっくりでした。
まぁ雨風しのげればいいのですが。。。。
冷暖房も完備されてたし。。。
この日は雨もチラホラ、寒くて普通にテントの方は
寒そうで。。。良かったと思いました。

もこちゃんもきっとすぐに行けるようになりますよ。
今はサ-ビスエリアなどにはたくさん犬連れの
方がいますよね。
ル-キ-と行っていたころはあまりいなくて
目立ちましたが。。。。
こちらはPICAというキャンプリゾ-ト場で
富士吉田になります。
2009-05-25 13:40 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/19-a43d4026

 | ホーム |  page top


