プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



出来たよ!

先日のげりPの治りがちょっと悪かったアプしゃん。
火曜日頃から良くなり
今日も立派なブツを製造してくれました。�O�[

一時期治りが悪く電話で若いI先生に相談して
「もしかしたら拾い食いではなくて内臓から来ているかも。。。」
なんて話にもなったのですが。。。�G���������͂��Ă�������

もう拾い食いはさせないように。
内臓が悪いなんてことではありませんように。。。���肢


そしてことアプルさん。
最近出来るようになったことがあります。
。。。ってパピ-ではないので
「お手」とか「お座り」ではありませんよ~~~
プラス「ふせ」くらいは取得してます。�����@�j����

3階から下りられるようになったのです�s�[�X

今までは部屋でリ-ドを着けても
P1020015.jpg

このドアから出る事が出来なかったのです。
このドアを出て2メ-トルくらい進むと階段
家の階段は実家より急で怖かったみたいです。

でも「旦那が抱っこして部屋を出て
階段途中でおろすと自分で下りる事が出来る」
これを何度か繰り返すうちに

「大丈夫じゃん!」

P1020018.jpg


と本犬、思ったようです。


P1020020.jpg

そしてこんなふうに降りてLet's Go

夜の散歩でかなり暗く映ってますがもう少し明るいです。
下りるときもいつもは転落防止のため私が
体を張って前を降りていきますよ。��֥

これで私の腰も少し安泰だ~~�΂��B


コメント

こんにちは

アプちゃんの下痢も治ったのですね!!
良かった良かった!!

そして階段が下りれるようになったのですね?
登れても入りられないこは多いですよね。
これで腰の負担も軽減されましたね。
良かった~~♪
2009-04-18 15:21 | sachiko #- | URL編集 ]

おっー\(^o^)/

こんにちわ‼

アプしゃん、スゴイ・凄いよ~~v-424
この年で新しい事ができるなんて、素晴らしいと思います。
これも、かるこさんやパパさんの指導が
お上手だったって事ですね~。

やはり、壁伝いに降りるのですか?
マットがちゃんと端っこになっているのですねv-237

3階からの抱っこがなくなると、腰の負担も少しはよくなりそうですね。

アプしゃん、下痢ちゃん治ってよかったぁ。
内臓じゃないといいなぁ。。。

うらんちゃん、フセ出来ませんでしたv-13
2009-04-18 15:55 | おから #- | URL [ 編集 ]

スゴイよ~!

かるこさん、コルしゃん、アプしゃん

こんばんは!
アプしゃん、スゴイよ~
階段下りれるようになったのね~
やっぱり、階段下りるのって怖いですよね~
私は、ずっとマンションだからか友達のお家なんかでも
階段に慣れておらず、転げ落ちそうで・・・

アプしゃん、賢い!
「大丈夫じゃん!」だったのね!
階段の上のお写真、かわいいよ~!
優しいコルしゃんが、遠慮気味に「早くして下さい」と
言ってるようで!
2009-04-19 00:19 | よるまま #- | URL編集 ]

かるこさん、こんばんは^^。
アプしゃん、おなか治って良かったですね!
片付けながら、ニコニコされているのが伝わってきます。

階段、今までのお家のと角度が微妙に違うと怖いものなんですね。
コルしゃん、アプしゃん一列になって降りているのが可愛いです。
で、ママが体張って先に降りて、もし転げてきても受け止めてあげる!
というのが可笑しいです。
えるべぇがちっちゃい頃、おじゃこを階段に置いて、上り下りの練習したことを
懐かしく思い出しました。
2009-04-19 00:54 | えるべぇのかーさん #- | URL編集 ]

こんにちは。
アプちゃん、おなかよかったね。
何食べちゃったんだろうね?

それにしもて階段すごーい。
やはり訓練なのですね。アプちゃん偉いなあ。
ももはずっと階段苦手だったから。
もこも先日歩道橋歩いたけど、降りれなくて抱っこしました。
練習だね。
2009-04-19 16:55 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

アプルちゃん、お腹良くなって良かったですね^_^
それに階段を降りられるなんてすごいe-460
犬にとって階段て、とても怖いものなんでしょうね~~
コルトちゃんもかるこさんも一緒なので心強くてがんばったのねv-424

ムクはおうちわんこになってから、
家に階段があって2階があるのを知りました。
でも階段を上がろうとはしなくて、私が抱っこして2階に連れていきましたが、
どうも2階そのものが落ち着かなかったようです。
私があまり2階にいかなっかたからかもしれませんが・・・

でもかるこさん、体を張って怪我をしないように気をつけてくださいねv-290
2009-04-19 17:47 | ムク #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

お腹どうやら大丈夫みたいです。
ありがとうございました。
気を抜かずに拾い食いに気をつけないと。。。

そうなんです。
アプルも登れてはいたのですが
実家よりかなり急で幅が狭いので。
今でもおっかなびっくりではあります。
2009-04-20 13:56 | かるこ #- | URL編集 ]

おからさんへ

そうですね。
反対側はカ-ブのところが狭いので
下りられないので反対側に滑り止めマットを
敷いてあります。
このままずっと下りられなかったらどうしよう。。。と
マジで悩んでました。
私、朝なんて抱っこすると足がガクガクしてましたから。

うらんちゃんはフセ出来なくてもいいの~
いる事がかわいいから。。。v-10
2009-04-20 14:00 | かるこ #- | URL編集 ]

よるままさんへ

なんかわかります。
私は一軒家で育ってますが
今の家に来て階段が急で幅が狭くて
怖かったですから。。。
東京下町は狭い家が多いので階段に余裕がありません。

このままアプルずっと下りれなかったらどうしよう~~
と思ってました。
だって朝の抱っこなんて足がプルプルしちゃって。
ほんと良かったです。
2009-04-20 14:03 | かるこ #- | URL編集 ]

えるべぇ-のかあさんへ

お腹今も大丈夫です。
ありがとうございました。
良いウンPが出た時は
「おっ!!やったね!!」とか外でも
言ってしまいます。
そんなおばさん不気味ですね。v-12

えるべぇちゃんはおじゃこで練習したんですね。
食べ物も為なら怖いのも我慢しちゃいますね。
一生懸命1段1段降りて来たんでしょうね。
想像できます~
2009-04-20 14:07 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

もこちゃんもまだ階段ダメですか~
かわいいなぁ。。。。
でもきっとすぐ大丈夫になるでしょう。
なんてたって好奇心旺盛のパピ-。
アプしゃんは人間でいうところの
80の手習いです。v-8
このまま下りれなかったらえらいこっちゃ、と
思っていたので良かったです。
すぐに介護に頭が回ってしまいます。
2009-04-20 14:10 | かるこ #- | URL編集 ]

ムクままさんへ

実家では下りられていたので
やはりワンコでも急勾配はわかるのでしょうか?
でも今後のことを思うと降りてもらわないと、と
思っていたので良かったです。

ムクちゃんも階段が苦手だったのですね。
というより2階が苦手だったのでしょうね。
私もずっと一軒家だったのでマンションの
高階はドキドキしてしまいます。

体で受け止めてもきっと共倒れになるかも。。
気をつけないと。
2009-04-20 14:16 | かるこ #- | URL編集 ]

ご無沙汰でした^_^;
遅ればせながらこちらのリンクも変更させていただきました。

アプちゃん、大変だったんですね(>_<)
拾い食い、四六時中見てるわけにもいきませんものねぇ。
でも良くなったみたいでホッとしました。
近所のわんこも拾いするみたいで
やはり口輪させられてましたよ。

階段も降りられるようになって、アプちゃん頑張ってますね。


☆かるこさん、いろいろとお気遣いありがとうございました。
すっかりとはいえませんが、元気になってますよ!
2009-04-21 14:00 | anego #r6MrdAPY | URL編集 ]

アプルちゃん、階段克服おめでとですv-411
小春もはじめしばらく階段の上り下りが
出来ませんでしたv-356
今では勝手に2階へ上がって昼寝が日課ですv-278

それにしても、コルトくん・アプルちゃんの
ツーショットはいつ見ても微笑ましいですねv-344
2009-04-21 21:41 | けめちゃん #- | URL編集 ]

お久しぶりです。
お腹の調子が治って良かったですね。
階段、我が家の子達は、リキしか上がったり下りたり出来ませんよ。
こてっちゃんは、小さい頃に落ちたので恐怖心から階段が嫌いになったみたいで抱っこして下ろしてました。
コルトちゃん・アプちゃん、ほんと、かわいい!!
目に入れても痛くないですよね(^^)
2009-04-22 07:04 | MIE #- | URL編集 ]

anegoさんへ

少しお元気になられたようで
良かったです。
私でさえまだ駄目な時がありますから。。。

アプルは今日も肉まんの下についている
紙を拾いばっちり私に怒られました。
このオトシでこの悪い癖が直るのでしょうか。。。。


2009-04-22 10:19 | かるこ #- | URL編集 ]

けめちゃんさんへ

小春ちゃんも駄目でしたか?
アプルは実家では大丈夫だったのですが
やはりワンコでも勾配や幅がわかるのですね。
私もこちらに来た時は下りるのが
怖かったですから。。。
2階でお昼寝
2階の方が暖かいですものね。
よ~くわかってますよね。

2009-04-22 10:22 | かるこ #- | URL編集 ]

MIEさんへ

実家の階段は大丈夫だったので
ワンコでも勾配や幅がわかるみたいです。
私もこちらに来た時は
怖かったですから。。。
我が家は1階での生活ではないので
克服出来て良かったです。
2009-04-22 10:25 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/11-cc83ccfc

 | ホーム |  page top


