プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


またまた。。。

東京もとうとう��が散ってしまいました。

今日は緑とピンクの絨毯の上をお散歩です。
P1020008.jpg

そしてソメイヨシノ������に変わって


P1020009.jpg

八重桜がとっても奇麗に咲いていました。kao04



向かって左の方
ちょっと浮かない顔してます。
なぜなら。。。。
またまた。。。。
腹Pだからです。kao06

金曜の夜中3時に何やらドアをカリカリ。。
怪しいな~と外に出すと案の定+嘔吐も�K�[��

昨日病院でchusyaです。

前回はそれで治まったのですが
今回はちょっとひどいみたいでまだ治まった気配がしません。

朝起きたら絨毯にやられました、両方。jumee��faceA76

ただ今お昼過ぎ。
今の所、大丈夫ですが�����戻ってきたら
一応行くつもりです。�a�@

原因、思いつかないんですよね~
コルトは同じもの食べて元気ですから。
内科的なものからでなければ
ただ一つ
拾い食い

気をつけているんですが。。。
クンクンしてるな~と思うとパクッ!ですから
それこそ一瞬肉眼では見えないようなもの口に入れてしまうので
モグモグしている所を発見なんです。。�т����

なんで先ほどあわててこんな物買ってきました。
P1020013.jpg

こんなの着けたくないんですよ~
ル-がやはり晩年クンクンだけでも(ペロッくらいしたかも)
腹を壊していたので着けていたのですが
これ見た人は
「噛むんですか?」とまず言うんですよ。��΂�
いちいち説明も面倒で。。。

でも仕方ないね。
P1020011.jpg

悪い癖は治さないとね。ガンバですjumee��biceps1


����今日のおまけ

先日「マ-リ-」観てきましたよ
お約束どおり����です。

でも、私の感想は
犬の話と言うより
「夫婦愛?」「家族愛?」
です。
そこに私たちと同じようにdogが家族の一員としているって感じです。

仕事の悩みなんかもあるし。。。

でも老犬ちゃんになって主人が話しかけるところ
やっぱり��������です。




スポンサーサイト

コメント

かるこさん、コルトちゃん、アプルちゃん、こんにちは(*^_^*)
今日もとってもいいお天気ですねv-278
アプルちゃんは腹Pなんですねv-395
拾い食いが原因?
ムクも拾い食いしてました。
気をつけていても、「あっ」という間に食べちゃうんですよね~~
後でいたい思いするのにv-356
口輪は嫌がらずにつけさせますか?
私も試したことがありましたが、ムクは
何秒もたたずに取ってしまってダメでした。
アプルちゃんのお腹早く治りますようにe-343
2009-04-12 16:14 | ムク #- | URL編集 ]

こんばんは。
アプちゃんどうかな?嘔吐もあるとは食中毒?
なんか拾ったね。
口輪、うちにもあります。
これをももにつけたら大変でした。
とにかく外そうとして大騒ぎ。
ちょっと大きかったせいもありますが、すごく嫌だったみたい。
アプちゃん、お大事にね。
もこも拾い食い要注意です。

ツーショットの写真、おひなさまみたいですね。
2009-04-12 21:01 | すもも #TKMhVlFs | URL編集 ]

かるこさん、コルしゃん、アプしゃん

こんばんは!
きれいな桜の前なのに、お腹痛いのねー
アプしゃん・・・
どうしちゃったのかしら・・・
拾い食い、よるも小さい頃してましたが大人になって
自然と治りました・・・
でも、近所に口輪してる子います!その子も
拾い食いするそうです・・・
口輪に慣れてくれるといいですね・・・
お腹壊すくらいなら、まだしも(こちらもお掃除大変ですが・・・)
毒団子とかの話も、ありますしそちらが心配です・・・
アプしゃん、病院どうだったかな?!
早く治るといいね!
かるこさん、お掃除お疲れ様でした・・・

マーリー観て来たのですね!やっぱり泣きますか~
私も、行こうかなと思っていたけど止めときます(笑)
2009-04-13 02:03 | よるまま #- | URL編集 ]

ムクままさんへ

口輪、昨晩の散歩の時につけて
みましたがやはり抵抗しておりました。
取れてしまうまではいきませんが
首を振ったり前足を上げてみたり。。。
なんだか怪我しそうだし
またもどしてもいけないと思い外しました。

この前拾い食いを寸前で止めて怒られたので
私に「ダメ!」と言われると
クンクンをやめるようになりましたが
食べ物があったらどうかな~?
2009-04-13 12:59 | かるこ #- | URL編集 ]

すももさんへ

実家にはコンビニとかも近くになく
住宅街なので掃除も行き届いているんです。
でも家の方は街中なのでほんとうに汚くて。。。
コンビニも何件もあるので
ゴミもいっぱい。。
デンジャラスゾ-ンですよ。
コルトは小さい時からいるので
当たり前に拾わないようになったのですが
アプルにとっては新鮮なのでしょうね。

お内裏様よりお雛様のほうが態度がでかい
現代雛ですね。
2009-04-13 13:04 | かるこ #- | URL編集 ]

よるままさんへ

病院は混んでいて先生がすぐに出て来てくれて
今日は朝から一日嘔吐がないと言うと
ならもう少し様子をみましょう、と
言う事になりました。
口輪はダメですね~
ル-キ-はまったく大丈夫だったのですが。。。
ひどく抵抗はしませんが
顔を振ったり、前足を上げたり
怪我をしそうだったので昨日は少しではずしました。
でもクンクン。。。「ダメ!」が
聞けるようになったのでちょっと様子をみようかとも。

マ-リ-もしかすると本の方がいいかも、と
思いました。。。がこっちの方が多分号泣でしょう。
2009-04-13 13:09 | かるこ #- | URL編集 ]

あらら…

こんにちわ

アプちゃん、夕方まで落ち着いていますか?
げんなりしていますねv-292

うらんも拾い食いして、腸閉塞になりましたv-12
おかげで、大手術…

除草剤とかの影響とかかな??
だったら、すぐに中毒症状も出るハズだし、
コルしゃんにも影響が出ますよね。
アプしゃん、拾い食いなんてしなさそうなのに…
犬も見かけじゃない‼って事なのですねぇー。
早く、良くなりますようにv-300

街中は、まだまだゴミが多いのですね。
やっぱり、カラスも多いのですか?

マーリー、行かれたのですね。
病院のテレビでも宣伝しています。
待合室で、何度泣きそうになったか(~_~;)
ジェニファー・アニストン大・大好きなんですv-344
やっぱり、見てみたい。。。
2009-04-13 17:56 | おから #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~♪

アプしゃん、いかがですか?
家族に一人でも具合悪い子がいると心配ですよね。
環境が変わって体調崩すって、前には無かった危険に
出会うこともあるってことなんですね。

アプしゃん、早く良くなって、元気にお散歩行こうね♪


2009-04-13 21:23 | えるべぇのかーさん #- | URL編集 ]

おはようございます

お掃除お疲れ様でした。
我が家もまたもやお掃除の一日でしたよ~。

アプちゃんの拾い喰い防止の口輪。
あっさり付けさせてくれるわけ、ないですよね。。。ゲリ・嘔吐で治ってくれればいいけれどよるままさんもおっしゃってたとおり
毒だったら!!だって、ななとずーっと一緒にお散歩行ってたお友達のワンコがそれで亡くなったのです。
一緒にお散歩してるときに食べたのですよ。
だから拾い食いはやめてほしいです。
その前に毒をまく人がいるって方がもっと重大ですけれど。
2009-04-14 08:12 | sachiko #- | URL編集 ]

おからさんへ

うらんちゃん、腸閉塞になったことあるんですか?
友達のワンも軍手1個食べて
手術になったことあります。

カラス多いですよ~
人通りのある所はさすがに来ないですが
裏通りはすごいことになってます。
そしてカラスに飛びかかろうとする家の2匹
負けるんじゃないかと思うのですが。。。

マ-リ-日常的で良かったですよ。
美化もしてないし作り話的な感じもしないし。。。
旦那様がいい!!家の旦那は無理だな~って感じです。
2009-04-14 14:07 | かるこ #- | URL編集 ]

えるべぇのか-さんへ

御陰さまで昨日の晩から
良いうんPが出ております。
でも拾い食いが原因でないとまだ油断は
出来ないみたいですが。。。

育った環境って影響あるんだな~って
私も初めて思いました。
12歳にしてのしつけ
治ると良いのですが。。。
2009-04-14 14:10 | かるこ #- | URL編集 ]

sachikoさんへ

本当に毒だったら。。。と思うと
悠長なこと言ってられないですよね。

ななちゃんのお友達にそんな事にあった仔が
いたんですか。。。
ショックだったでしょうね。。。
そんなことする奴、許せませんね!!

なんとしてでもこの悪い癖、治していただかないと。
口輪は対処的であって治ったことには
なりませんものね。

2009-04-14 14:15 | かるこ #- | URL編集 ]

アプルちゃん、その後大丈夫ですか?
最近は道端とは言え、何が落ちてるか
分からないから、怖いですもんねv-404

『マーリー』やっぱりv-406でしたか。
観に行こうかなぁv-344
2009-04-15 16:06 | けめちゃん #- | URL [ 編集 ]

けめちゃんさんへ

ありがとうございます。
すっかり良くなりました。
もしかしたら内臓からの下痢?と
言われていたので心配してましたが。。。。
もう拾い食いしないようしっかり見張らないと。

「マ-リ-」は最後の方だけ泣けましたよ。
特に名犬ものでもなく奇跡ものでもなく
フツ-の家族、そこが良かったかな。
最初は笑えました。
そ-いえば「まりと子犬。。」は
泣きっぱなしでしたけど。
2009-04-16 09:11 | かるこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roocoap.blog22.fc2.com/tb.php/10-00e0b491

 | ホーム |  page top


