プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



もう少し

ちょっと前の話ですが

アプル、2ヶ月ぶりに肝臓の検査をしました。

8月あたまから食事はロイヤルカナンの肝臓サポ-トに変えて
おやつだけ少し与えるだけにしてました。
途中、甲状腺機能低下症になり食欲がなくなり
一時は肝臓サポ-トはお好みでないかと思ったりしましたが
肝臓のサプリメント、プロベパゾンだけは
しっかり飲ませ
食欲が戻ってからは
ベイタブルサポ-トも混ぜて。。。。

とりあえずこれだけ1ヶ月ちょっとしっかりやってみて
検査しようと思ってました

8月31日 甲状腺機能低下症で検査した時は
ALTが358 と愕然とする数値でしたが
それから半月ちょっとで
358から211まで下がりました

正常値は70くらいが理想なのでまだまだなのですが
半月ほどで100以上下がったのでもう少し期待していいかなぁ。。。と思っています。

食事でかなり改善されるとはありましたが
やはりそうなんですね。


コルトの右目下 歯周病?は瘡蓋のようなものもなくなり後は毛がはえ揃うだけなのですが
今度は左目がおかしいです
先生に診てもらいましたが今回はどうやら歯からではないようです。
目を時々開けにくそうにしています。
まだ右目用に抗生剤も飲んでいるので
左目には目薬を2種類注しています。
まだ時々涙目ですがひどくはなっていないようです。

2とも「あとから、あとから。。。」ですが
「ひどくならないうちに。。。」で頑張っていこうと思います
P1070260.jpg
どちらがどコル?アプ?
P1070262.jpg
どんなに狭くても乗りたい時は乗るのです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

 | ホーム |  » page top


