プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



ぬける

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

アプルはホルモンのお薬が効いていて
抜け毛もすっかり治まり
ムチムチしていたのがちょっと痩せて
毛も抜けて細くなり まるで子鹿(おばあちゃんだけど)のようです。

コルトは腰の具合もよく
散歩中に聞こえていた
後ろ足を引きずる音もほとんどしなくなりました。
30分ぐらい歩くと後半で少しするくらいです。
一時期ひどくなったと思ったのは
やはり前庭疾患の残りだったこともあるようです。
今は鍼治療も2週間に1回をまた1ヶ月に1回も戻しました。

しかし。。。。抜けました、2ワンとも
何がって。。。。

この日向で伸びきっている方

P1070250.jpg


アプルは。。。。。

P1070255.jpg

向かって左側の犬歯のとなりの歯
もともと歯茎が下がっていてグラグラしていて危ないなぁ。。とは
思っていたのですが。
ある日突然抜けて本犬一生懸命食べようとしてました。
カルシウムにする気だったのか?

そして

もう一方

P1070256.jpg

目の下 毛が抜けてます
最初は小さく瘡蓋みたいのも出来てたし
傷でも作ったのかな?と思って見ていたのですが
良くなる様子がなく広がってきたので
診てもらったら
口の中の菌 歯石がたまったりすると目や鼻に繋がっているから
そこから菌が繁殖する?。。。。なような説明だった

よく意味がわからなかったんですが
なにしろ抗生剤を飲まないと治らないみたい

2匹ともなかなか通院から解放されないのですが

食欲がない,歩けない、なんていう大きな病気にはなっていないので
OKかな~~~

。。。ってことで2匹とも 抜けました


そして先月26日 我が家の大将も10才になりましたよ。
半分成人式です。

P1070243.jpg
お友達にいただいたおっきなバ-ムク-ヘンと

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
«  | ホーム |  page top


