プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



予防 その1

コルしゃんの腰
昨日まで 再びステロイドを服薬していました。

先週の土曜日の朝に起きてくると キュンキュンと鳴いていて
後ろにあとずさりしてお座りしてしまったのです。

毎朝なんとなく痛そうだな。。。と思ってはいたので
年末にもらった痛み止めをもらってこうかと
病院へ行ったら ステロイドを7日間服用することになりました。
 
朝だけなんですよね。
痛そうに感じるのは。。。
でもあのとんでもない声で鳴いて痛みを訴える姿はとても可哀想で
見たくないし。。。で
いろいろ出来る限りの予防はしないとと思いまして

もちろん今までも朝散歩から帰ってくると
電子レンジで暖めるタイプの湯たんぽで腰を暖めたりはしてはいました。

でももっと何か出来ないかと
こういうの購入してみました。

P1050835.jpg

キッズ用です。
普通の腹巻きより金額は3倍くらい?高いかな?

コルしゃん 着用するとこんな感じです

P1050834.jpg

これでステテコでも着ていたら昭和時代のオヤジです。。。

思っていたより薄くて柔らかく締め付けられるようなことはないし
ちぎって脱ぎ捨てる事も今の所していません。

まぁ、ご覧の通り本犬あんまり歓迎って感じではないのですが
適度に暖かくしていられるのは良い事かな?と思うのですが
もし「これっていけないよ!」なんて事がありましたらアドバイスしてくださいませ。
  



さて 話は変わり
上記の記事は本当は木曜日にエントリ-しようと下書きしていたのですが
私 木曜日に生まれて初めて交通事故にあってしまいました。
それで今までエントリ-出来ずにいました。

私は自転車に乗っていて相手の車は一時停止の場所で止まっていたので
もちろんこちらが目に入っているだろうと
交差点を渡っていたらなんと車が発進してきたのです。
どうやら反対側ばかり気にしていてこちらはまったく目に入っていなかったみたいです。
中央分離帯あたりまで4メ-トルくらいゆっくりですが
引きずられました。
心の中で「なんで止まらないの~?」と叫んでましたよ。
幸いな事にスピ-ドが出ていず
子供乗せ自転車なのでかなりガッチリしていて
自転車だけが巻き込まれたので私は両膝の擦り傷 打撲
右手の擦り傷 打撲 程度で済んでいます。
でも自転車は全壊です。商売道具なのに。。。。
それに今ではそんなに大きくない左膝の傷
これが一番膝の出っ張っている部分にあるのでズボンで歩く度に
あたる。。。。ちょこっとも曲げられない
こんな小さな傷なのにすごい痛い。
毎日病院で消毒してもらっているのですがこれがまた痛い!!
傷のせいでびっこ引いてます。

でもね、もちろん今回私は痛い目にあったのだけど
私も車を運転する身 
運転には気をつけないと と改めて思いました。
皆さんも 気をつけてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






 
 | ホーム |  » page top


