プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



経過

コルしゃんの腰(背骨?)のことでは
ご心配いただきありがとうございます。

経過報告が遅くなりすいません。

昨日 病院へ行きました。

院長先生がいらしたのですが
5月の健康診断の時に撮ったレントゲンをみたり
触診したりでこれはやはり変形性脊椎症(腰椎症)だろうと
ことになりました。

痛みは出っ張った脊椎の骨がなにかの拍子で神経にあたり
痛みが出ている。。。とのことでした。

外科的治療になると背骨を削る
内科的治療なら痛み止めを服用して1週間は安静

コルしゃんの歳や今の症状からいったら内科的治療だろう
ということになりその日は注射の痛み止めを打ち
3日間の痛み止め薬の服用になりました。

またコルのお得意の縦抱っこはぜったいにダメ(ですよね~~)
階段の上り下りも、元気になってもダメ(我が家3階、どうすんの~)
となりました。

コルしゃんの様子は
昨日の朝
やはりすぐには立ち上がれず鳴いていました。
旦那と家の回りだけの用足しの散歩も
いつもはひっぱり気味なのに
ずっと横についてウロウロしているだけだったみたいです。

病院へは車で行ったのですが車では外を見たりしていました。
病院でも痛がる様子もなくいつもどおり
「病院いやだよ~」とウロウロしていました。

でも昨日は一日中
P1050486.jpg
腰を冷やしてはいけないので掛けてます

こ~んな感じで寝ていて気になる事があれば頭だけ上げ
「僕 痛いの。。。」
って感じでした。
P1050487.jpg

夜の散歩には行きたがって
旦那がアプル、私がコルにしたのですが
コル先に出たのですが戻って
玄関で待ってしまい途中まで一緒
抱っこで強制帰宅でした。

今日は
私が帰ってくれば出迎えてくれ
昨日までは振らなかった、振れなかった?シッポも
振れるようになりました。

おやつの催促も怠りなく
P1050485.jpg


まぁ痛み止めも効かないようだとかなり深刻なので
元気に見えても安静、安静。



まだ↓の記事にコメント返しがされてなくて
ごめんなさい。
ちょっと待っててくださいね。
とりあえず報告を先にさせていただきました。

 | ホーム |  » page top


