プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



幸せ

こんばんはぁ。。。。

こちら東京はここのところずっと�e��Cultivation�E�P�i�ԁj
洗濯ものは乾かずいつまでも家の中でジメジメ。。。
(本気で除湿器付き空気清浄機など買おうかと検討中。)
そして散歩にも満足行ってあげられず。
仕事に行くのも嫌になる~kao06(これはいつも)

ところで私の仕事はご存知の方もいるかと思いますが「在宅介護の介護士」です。
まぁ簡単に言えば「ホ-ムヘルパ-」なんですが。。。。
一応この歳で頑張って「介護福祉士」の資格を取ったので
カッチョつけさせてください。

それでこのお仕事、毎日何件かの利用者さんのお宅に行って
介護するわけなんですが
自宅なんでいるんです、けっこう、ワンコが。
中には自宅で家族がペットホテルやってる方もいましたし。。。。

今は3件のお宅でワンコがいます。

K さん宅はシ-ズ-の女の子8歳
かなり自由にさせていたようでいきなり噛み付いてきたりはしませんが
手を出すと危ないようです。
その子かなりのアレルギ-&メタボ
最初のころびっくりしたのがその子の食生活
人間の「ちくわ」が好物それを毎日1袋くらいあげちゃう
他にも生の人参、キュウリ
そしてびっくりが生の乾麺。�G���������͂��Ă�������
そのうちにアレルギ-が発症(いままで大丈夫だったのが不思議なほどですが)
今では胸からお腹、両前足の内側、顔半分ほどの毛がありません
掻きむしり出血もあるほど
病院へは行っているものの今では自転車に乗せるだけで
飛び降りてしまうそうです。
エリザベスも吠えて拒否するとか。。。
でもね~~こんなになって処方食も出ているのに
あげちょうんですよぉ。。。市販のカステラとか。。。。
「良くなってるよ~」というのですがイヤイヤ。。。
どう見たってひどくなっているでしょう。�����A��
とってもかわいがってはいるのはわかるのですが。。。
う~~~ん��΂�

そしてもう1匹
MIXの17歳の男の子。。そうりっぱな老犬くんです。
足もヨタヨタ。。やはり運動会でリレ-開催しています。
ここのお宅は利用者さんが車いす使用しています。
かなり古い都営住宅で狭くてワンと別々になることが出来ません
ですから車いすが動くようにすべて床なんです。
これは仕方のないことなんですが
この子が床で滑って立ち上がれない、立てても滑る。。。。������
今はなんとか頑張ってますが今後どうなってしまうのでしょう。
飼い主さんは車いす(息子さんが同居してますが)ですし
今後の介護は。。。。
でもこちらもとってもかわいがっているようです

どちらもね、いろいろアドバイスしてあげたい。。。
でもそれは余計なおせっかいでもあるし
私は仕事で行っているのだし
いままで行ったお宅のワンコが皆かわいがってもらっているのが
救いです。kao03

そしてブログで仲良くさせていただいている方たちのワンたち
本当に幸せだな~って思います。�j�R�j�R�B�@����

我が家の愛しき2dog
君たちは最後まで大事に大事にするからね~~
か-しゃん、がんばるよん�t�@�C�g

P1050102.gif

P1050103.gif

今日のおまけ~~

以前載せました「フラワ-ランド」
ボウボウになり根分けしたら。。。。

P1050097.jpg


こんなになっちゃいました。。。kao05
私の根分けが悪かったのか
もうまるで雑草です。。。。kao06
これ少しまえのフォトで今はもう少し細かい花が咲いてます。





 | ホーム |  » page top


