プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



ノンビリ旅行 その2

2クタクタになるほど夕方まで初日は遊び回りました。

そして夕食の時間 
今回は別料金でワンコの食事を注文してみました。
いつもはもちろん持参するのですが
近場の旅行ということもあって準備も簡単に~~
(というか単に私の手抜きですが)

そして注文した物は

ひじきたっぷりヘルシーバーグ
馬肉とヤギミルクのリゾット


それがこちら

PICT0071.jpg

これはワンの為にすでに分けたものです。
馬肉はやや少なめかな~~

たべっぷりはもちろん完食ですよ。
面白かったのは
アプはリゾットから コルはハンバ-グから
平らげました。

しかし注文してからちょっと心配になった
いつも夕食は私のマンネリ手作りだけど
外出先でいつもと違うもの食べてお腹壊しやしないかと。。。
そんなこと早く気付け!と言われそうですが。。
でも何も持って来てないから食べさせるしかない

大丈夫でした
お腹は丈夫な2ワンなのでした。

そして翌日の朝も朝食を注文

PICT0081.jpg

豆乳ホットケ-キ

これはカ-も美味しいと食べちゃってました。
こちらも2ワン完食です

せっかく来たのだからお昼くらいまではドックランでノンビリするつもりでした。
雨が心配され朝食の時間の頃は本格的に降ってましたが
さてそろそろ遊びに行こうか~~と言う頃には
雨が上がりました。

ドロドロになるだろうけど
そんなの気にせずレッツゴ~~
PICT0109.jpg

PICT0108.jpg

こんな いいおかお~~ で走って(やや小走りが正解)くれました。

興奮してコルが私のダウンジャッケットに絡み歯で切って
フェザ-が舞ったことは気にしないことにしよう。。。。

そしてカ-は誰もいないドックラン回りで

憧れの

PICT0114.jpg

2頭引き~~

普段の散歩では監視のもとアプしか持たせないので
大喜びでした。

そしてちょっと親戚のお家に寄って帰路につきました。

帰って来てからも体調を壊す事はなかったけれど。。。

あと何回いけるかな~??
また行けるように頑張ろうね、コル、アプ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


群がる

昨日はとても暖かかったですね。
そして今晩からはまたまた真冬。
皆さん 体調管理に気をつけてくださいね。

さて2ワン 元気に過ごしております。

コルの腰も時々痛いのかな~~って思うようなことは時々ありますが
病院へ行かないとと思うほどではありません。

早朝散歩にはお洋服を着せて
嫌いなんですが最近は 洋服=散歩 になってきたようです。
夜は寝床のフリ-ス膝掛けの下に湯たんぽや電子レンジでチンするタイプの
湯たんぽを忍ばせています。

昔は夜中に何度も私の布団の中に入ったり出たりしたのですが
カ-の寝相の悪さに今ではめったに入って来なくなりました。
入ってくれば暖められて腰にもいいのですけどね。。。。

でもしっかり寝て散歩にも行ってご飯を食べた朝はとっても元気です。

毎朝こんな光景が見られます。

P1050818_20100121165310.jpg
 
P1050819_20100121165233.jpg

群がっています。
 
特にパンやチ-ズ ヨ-グルトを食べていると群がりますね。

そして朝の行事が終わると

P1050813.jpg

もうね、こんな寝顔みると悪戯しないわけにはいかないです。
「う~~ん!きゃわいいわ~~」と私にムギュ-とされるので
私が仕事に行くまではオチオチ寝ていられない2ワンです。

 
寒い寒い毎日 こんな暖かい素敵な贈り物がとどきました。

おからさんからです。

P1050816.gif

モデル すごい頭のカ-です。

ガウンです。
もうおからお母様の腕前はわかっているけど プロです。
襟ぐりにタグをつけたら既製品と同じ。
。。。というより安物よりずっと丁寧な品物です。
とっ~~ても暖かくて毎晩着てます。

P1050815.gif
他にもカ-にDVDやお菓子やetc....
毎度ながら親子で取り合い です。

おからさん 素敵な送り物 ありがとうございます。
美味しく そして大事に着させていただきますね。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






Happy Birthday~~

すでにお祝いコメントいただいておりますが
(ありがとうございます。)
20日は2dogのお誕生日でした�N���b�J�[


そして13年間で初めての。。。。。
P1050303.jpg

ケ-キ�A�b�v���[�h�t�@�C��

これはカ-の希望で人も食べられるケ-キです。
とっても小さくて「えっ~~」って感じでしたが
(乗っているお皿がケ-キ皿です)
ワン食べるものですものね。
大きいと食べきれませんものね。。。。
私もちょっと舐めてみましたがなかなストロベリ-が美味でしたよ。
フツ-に人間いけます。

P1050310.gif

P1050309.gif

こんなふうに記念お写真を撮って。。。。
(2dog何事かと、戸惑い気味です。�ł�3

さてこのお方の、お誕生日には恒例の


せっかくなのでアップしました。
チビムツのお顔&歌声 初公開ですね。
(こちらの動画 次のエントリ-の時に削除しますね)

そしてその後。。。いただいちゃいましたよ~~

P1050319.jpg
コルしゃん、けっこう大胆にいきました。

P1050316.jpg
アプしゃんは最後まで疑心暗鬼?「これ食べていいのかしら?」と
ペロペロ。。。。と。

もちろん完食です。�O�[�I


無事に健康に13歳になれたことに感謝jumee��thanks1
また来年もケ-キ食べられるように健康で楽しく過ごそうね
コルしゃん、アプしゃん。kao03






たいしたものだね

とっても久しぶりの更新です
こんにちは�΂��B
学期末になりバタバタと役員の仕事を毎日こなしています。���Ƃ�

そんな中 素敵な物が私ではなくカ-に届きましたよ。
おからさんからです。

実はね、前もっておからさんが送りますって連絡くださって
カ-が喜んでいたのですが
おからさんは「たいしたものではないのよ~」っておっしゃって。。。
でもカ-は「たいしたものでないってど-いうこと?」と
意味がわからなかったみたいです。
「なんでも嬉しいよ」とは言っていたのですが
子供なりに理解していたみたい。。。

そしてこんなにたっくさんbikkuri01届きました~~��`��
P1050235.jpg

これを開けたカ-は
「すごい~~たいしたもんでなくないよ~~kao03
たいしたものだよね、ママbikkuri01

映画好き、チョコ好きのカ-

そして3匹?のフォトが付いた巾着に携帯ケ-ス
これは「ママにくれない?」ってお願いしたのですが
散々迷って「一緒に使おう~」って。ケチ~~~kao07
あげくコル&アプへのカツオのおやつまで
「これ俺も食べれる?」って。。。オイ、オイ。。。�����A��

こ~んな満足げなお顔です�s�[�X
P1050236.gif

そう、そう2dogにももちろん。。。

P1050238.jpg

イジワル。。いえ、いえ。。jumee��faceA105  あげましたよ。

おからさん、ありがとうございました。



お土産?

こんにちわんdogコルトです。

お久しぶりです。
か-しゃんはやっぱり毎日役員さんの仕事が忙しいんだって。
だから最近ブログはさぼり気味。。。
でも毎日お友達のブログを読みに行くのは
唯一の楽しみなんだって
僕の楽しみはか-しゃんが帰って来た時にくれるおやつかな?�Ăւ�

それからもう一つちょっと楽しみがあるよ
それはね。
か-がね、ガッコーから帰ってくると
「コル~ お土産だよ~」っていうんだ
なんだと思う?

P1020097_20090516001357.gif

カホリなんだ。���I��ς�

カ-はね、ガッコ-の帰りに�C�G���[���u�i�u���[�j���΂b���Ƃ��l�Rを見ると寄り道しちゃうんだよ。

だからいっぱい洋服にカホリが付いているってワケ。
僕がしばらくカホリに釣られて後くっついていっちゃうから
カ-は嬉しくって付けてくるんだよ。

P1020098_20090516001409.gif



でもさー
本当はね、カ-は
「コル、お土産だよ-」の後に「ウ○チ、してくる~」
って言うんだよ����
ガッコ-でするのイヤなんだって。(内緒だよ�}����
そして「コル、おいで!」って。

だから僕はトイレで退屈なカ-のお供ってわけ。jumee��faceA148
そっちのカホリはど-でもいいんだけどなkao02

ちなみにアプは散歩では「クンクン ガ-ル��オババ?」のくせに
洋服の匂いはど-でもいいみたいだよ。

週末はちょっとお出かけしてくるね。
その報告はまた来週ね�o�C�o�C




 | ホーム |  » page top


