プロフィール

かるこ

Author:かるこ
♂コルト すっごいビビリで甘ったれ息子  
特技?遊んだボ-ルは自分で持ち帰る事
♀アプル 甘ったれの勝ち気娘
特技?甘える為なら我先の場所取り

2匹は双子 7月20日(旧 海の日)お誕生日

そんな2匹の頼れないお兄ちゃん 息子の「カ-」(人間)8歳

♂ル-キ- 2月11日生まれ 2008年8月1日に17歳5ヶ月で虹の橋へ


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新記事


リンク


最新トラックバック


rain shininig


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



ノンビリ旅行 その1

先週の日曜日に久しぶりに2連れて1泊旅行しました。

でも今回はすごく近場です
車で1時間くらい

遠出もしたいけど
今回はワンを遊ばせたい事、
私の息抜きなので遠くに行くと疲れちゃうから。。。です。

ちょっと緑が増えたわね~と思っていたら到着

ドックランがたくさんある「すいらんグリ-ンパ-ク」です。

こんなに近いと本当にもうドックランで遊んで食べて寝るだけです

到着前に「昭和の森公園」でちょっくら遊んで。。。。。

たくさんの花見客がいたのでなかなか桜の前で、とはいかなかったのですが

PICT0021.jpg
こんな感じで撮ってみました。

公園外だと思うのですが

PICT0026.jpg
菜の花がとっても奇麗でした。

しかしどうしてもカメラ目線にならない。。。2ワン

公園はとっても広くてウロウロしているだけでお疲れ気味なワン
先に車で休ませようと連れて帰り
コルの足を先に拭いていたら
アプしゃん 何を思ったか
早く休みたかったのか 置いて行かれると思ったのか
なんと狭い荷台に必死に飛び乗ってました。

そしてホテルに着きチェックイン。
室内はベット2台が置いてあっても十分な広さでした。
すべてのお部屋がそうかわかりませんが
大型犬2匹と人2人くらいは十分に休めます。

さっそくドックランに繰り出しました。

とってもたくさんのドックランがあるし
行ったのが日曜日の1泊だったので空いていて
どこかしらの場所があいていたので常に貸し切り状態

PICT0050.jpg
かけっこ?をしたり

PICT0091.jpg
絡みあいっこをしたりして

1時間ちょっと遊びました。

後半につづく~~~






お世話になりました

かなり前の話になりますが
2月初旬にに1通のハガキが私宛にきました。

見るとお世話になっている動物病院から
小さな字でなにやら。。。。

ル-キ-の最後の頃
そしてここ1年くらいのコルトとアプルをほとんど診てくださっていた
若いI先生から。(若いと言っても小さなお子さんが二人いるらしいですが。。。)

なんと病院を辞めて他に移ると言う内容でした。

そして。。。。
 
コルトの腰痛をそのままにしてしまうことを申し訳なく思う
ル-キ-のこと 今でも思い出し同じような子がくると
ル-の時はどうだっただろう?
あのときこうしてあげていれば良かったのかも。。。と思ったりする
ル-を診た事は獣医師として成長出来た
Jさん(私)は大変だったと思うがル-はとても幸せな子だったと思う

などなど お礼の言葉を添えて書かれていました。

「あ~~良い先生だな。。。」と改めて思い
ル-が存在していたことがこのような形でも残って嬉しく思い
またこのままハガキを受け取っただけで
お別れするのは残念だし
これからもコルやアプを診てもらいたかったので
「え~~どうしよう。。。」とも思いました。

もちろん院長先生も良い方なのですよ
でもちょっと言葉足らずというか
うるさい私には物足りない時もあるというか。。。。

それで思い切ってお辞めになる2日前
診療が終わる時間ギリギリにお電話してみました。
もし先生が出てくれれば今までのお礼と
次の病院も聞いてみようと
そっちについて行く というわけではなく
「なにかあったら宜しくお願いします」と言っておこうかなぁ。。。と
思ったのです。

出てくれました。
そして今のコルの状態を話 これからどのように
対処していったらいいかも伺いました。

そして次はどちらに行かれるのかと、聞いてみました。
でもやはり電話口では言えない様子
「聞いても構わないなら後日ご連絡くだいさい」と
図々しくもお願いしてみました。
「わかりました」と言ってくださり
それから1週間後 ちゃんとお電話をくださいました。

次の病院は隣の市ですが車では30分くらいかかるようです
でも
「とりあえず院長先生ともうまくやって
コルちゃん アプちゃんの年齢はこれからいろいろあるだろうから
セカンドオピニヨン的に使ってくださって構わないです。
まず携帯に電話ください」
と言ってくださいました。

本当に良い先生だ~~

まぁ今のところ たぶん大きな事もないので
すぐに電話することもないと思うし その方がいいのですが
でもこの先 もし治療で悩むようなことがあったらと思うと
心強い!!と思ったのでした。

そして忘れないうちの先生の携帯番号を
自分の携帯アドレス帳に登録 ノ-トのアドレス帳にも書いたのでした。

そんな事があった2月も終わり。。。。

新学期、新学年に向けて慌ただしい毎日を過ごしています。
カ-も高学年(中学年)だ~~

そして2ワンも元気です。
コルも2回目の鍼治療が終わりました。
この先は2週間に1回くらいのペ-スで受ける予定です。
少し暖かくなってきたのでまずまずの調子

P1050841.jpg
皆さん 元気ですか~~

P1050876.jpg
相変わらず飛び込みスタイル



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


予防 その3

毎日 冷蔵庫の中にいるような寒い日が続いていましたね。
私の足は今年初のシモヤケで痛痒いです。

御陰さまで私は事故後すっかり全快です。
ご心配をおかけしました。
今は新しい自転車で快適な通勤をしています。


さてコルしゃんの腰
鍼治療から1週間ちょっと 大きな痛みはないようです。


痛みがないからと言って安心はしていられませんね。
来週月曜日にはまた鍼治療です。

毎日 お洋服を着てお散歩
帰って来てからは腰に温湿布
1枚だとクシャクシャになってしまうので室内では腹巻きを2重に
緑イ貝が良いと聞きボマジ-ルを服用

そして
夜 寝るとき

日中は私が出入りするので寒い部屋でずっとお留守番ということは
ないのですが
夜だけはスト-ブも消します。

なのでコルしゃんの寝るとき用のお布団には。。。

P1050871.jpg

こんな風にミニ湯たんぽやレンジでチンするタイプの物を腰の方へ並べます。
直では火傷してしまうのでフリ-スを敷いて

最初はボコボコするので端の方で寝ていたりしましたが
もう慣れてちゃんと上で寝ています。

anegoさんからアルミシ-トも良いよ、と
アドバイスをいただきフリ-スの下に敷いてみましたが
なんと朝にはひっぱかして旦那の顔の上にありました
今度はカバ-の間に敷いてみます。
でも上に2重にもなっていたら効果がないかしら?

こんなに寒いのももう少し。。。。
来週には10度以上の日が続くようですね。
暖かくなったら少しは痛みがなくるかなぁ。。。

ねぇ コルしゃん。

P1050874.jpg
どうだろね?かぁしゃん

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

抜け過ぎ

前回の記事では猫さんに襲われたコルしゃんをご心配いただき
ありがとうございます。

本犬まったく懲りる様子も怖がる様子もなく
元気に散歩に行き
猫さん見ればシッポ全開ふって興奮していますkao05
仕方ない また襲われないように煮干しでもポケットに忍ばせて
脅かしたネコさんに頭下げて配って歩こうかしら。。。。�L�ցM


さてアプしゃんまたまた換毛期を迎えているようです。
特に酷いのはやはり腿です。
毛玉のように浮き上がっています。
指で摘めばごっそりです。

コルしゃんはアンダ-コ-トが少ない?のかこの時期に
アプしゃんほど抜けません。

さてアプしゃん 換毛期に合わせてか
こんな所まで抜けてしまいました。


P1050667.jpg

耳と目の間
少し薄くなっているのがわかりますか?

酷くなれば病院へと思ったのですが
もう1週間くらいこの状態なのでこれ以上抜けることはなさそう。。。


ホルモンの関係かなぁ。。。
尿失禁もあったアプしゃん
失禁の原因、ホルモンバランスもあるっていうし
でもここ1ヶ月くらいは ぴったり とはいかないものの
シミを作ったり
オムツをするほどではありません。

1ヶ月くらい前からこのサプリメントを飲ませてます。
P1050669.jpg

個人輸入なので日本では直接は購入出来ないのですが。。。
ワイルドヤム、カボチャ種子、大豆タンパク抽出物、。。。などが含まれているようです。

利いているかわからないけれど
もう少し続けてみようと思います。

実はコルしゃんの足のことでもそろそろ病院へいかないと
いけないのですが
腰がとっても重くなってます。
病院って行き出すと止まらないというか。。。。
コルしゃんの再検査も怖いし。。。
もし悪いものだったら?
手術で脱脚?
麻酔すら怖く、コルしゃんのこの性格で、この歳で。
どう考えても踏み切れないと思うのです。

でも行かないとね、とりあえずは。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
抜け過ぎちゃったアプしゃんにポチッと宜しくね



 | ホーム |  page top


